SSブログ

チャペルの117 [117クーペ]

 久々に開いたアルバムから



DSC02060_R.JPG







DSC02067_R.JPG

                                 2010年5月 エルカミーノ大聖堂にて
                                    (ザ・グランドティアラ 名古屋駅前)












こちらは117クーペと同年代の曲です。

はしだのりひことエンドレス 「嫁ぐ日」
















nice!(1)  コメント(45) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 45

gop

お盆はお会いできなくて残念でした。

シューベルツ→マーガレッツ→クライマックス→エンドレス
はしださん、何れもエンドレスじゃなかったですねぇ。
「風」と「花嫁」はシングル持ってます。

by gop (2012-08-28 20:01) 

kanican

tochi さん
nice! ありがとうございます。

by kanican (2012-08-28 21:32) 

kanican

gop さん
すいません、ノリが悪くて・・・。(汗)
「嫁ぐ日」はクライマックス時代に作ったんでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%97%E3%81%A0%E3%81%AE%E3%82%8A%E3%81%B2%E3%81%93
レコード化されていない曲もったいないですね。ぜひ聴いてみたいです。
by kanican (2012-08-28 21:40) 

gop

「凡児の娘をよろしく」で聞いてたんでしょうね>嫁ぐ日
http://goinkyo.blog2.fc2.com/blog-entry-321.html
ボーカルの林竹洋子さんは柏村武昭さんの奥様ですか、知らんかった。

さて拓郎ライブ2012、今日から抽選申し込み開始ですけど、
今回も当たらんだろうなぁ(そもそも又中止になる可能性も...)
by gop (2012-08-29 12:53) 

kanican

gop さん
きっと親が見ていたのを覚えていたんだと思います。
「おみやげおみやげ」もなんとなく覚えてます。
でも柏村武昭さんは知りません。(爆)
たまに夜、クルマに乗ってると、坂崎さんとラジオやっているのを
聴くことがあって、「拓郎元気じゃん」って思ってます。
by kanican (2012-08-29 21:03) 

gop

柏村さんと言えば、中京テレビ制作「お笑いマンガ道場」の司会
(全国ネットだったのは意外と知られていない)
http://ameblo.jp/t-kashimura/entry-10875763330.html

この頃の川島なお美さんは良かったね(中村高校卒業)


by gop (2012-08-30 08:22) 

kanican

gop さん
お笑いマンガ道場、一度も見たことないです。
名古屋に縁のある人だったんですね。
川島なお美さんは個人的には、結婚してから好感度上がりました。
by kanican (2012-08-30 23:04) 

gop

名古屋人ならこれと天才クイズは見てる筈なんですが(笑)

柏村さんは広島(三次)の方、参議院議員までなったのは知ってたけど。
色々あったみたいですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111236191

教授とも一杯飲りたかったのですが。
by gop (2012-08-31 08:23) 

kanican

gop さん
木、金が休みなので、お盆はたぶんダメだろうなぁ、と勝手に思って
動きませんでした。(汗)
年末年始はどうかなぁ・・・。
by kanican (2012-08-31 22:59) 

欠食児童

>「嫁ぐ日」はクライマックス時代に
 ここら辺りの人脈は高石さんがコアになってたみたくですね。
 恐らく御存知の名曲「花嫁」は当初はしださん作と言われてましたがどうやら真相は坂庭さんみたくで。
http://www.youtube.com/watch?v=yO5TXQHsJzc&feature=fvwrel
 これ前々職の頃先輩の結婚式で頼まれて青学会館に呼ばれギター担いで謳いましたよ(赤恥)。
 その時のギターは未だ手許に有りますけどね(遠い目)。
 
by 欠食児童 (2012-09-01 19:46) 

kanican

欠食児童さん
絶対コメントしてくる・・・と思っていました、坂庭さんがからんでくると。(爆)
「戦争を知らない子供たち‘83」を今聴いてみましたけど、
http://www.youtube.com/watch?v=0TPN4RhrxLw
本当にいい曲、作っていましたね。
by kanican (2012-09-02 00:09) 

欠食児童

見透かす蟹さん
>絶対コメントしてくる
わははは♪京都のホンキートンクに出演されていた頃からのファンですからねぇ・・・
 坂庭さんと言えば城田さん。
昨年暮れに吉祥寺のライブハウスで久々に元気なお顔を拝見しました。
実は大阪でも
http://junji-shirota.ciao.jp/archives/category/live
行きたいなぁ・・・・行くかなぁ・・・え?売り切れ?
by 欠食児童 (2012-09-04 21:11) 

kanican

欠食児童さん
まだ若いのに、リタイヤ生活うらやましい限りデス。
一応、記事書く時に調べるのですが、クライマックスのメンバーに
坂庭さんの名前を見つけ「あぁ、これはきっと・・・・」と予想していました。
「花嫁」のEPレコードは持っていてよく聞いていたんですが、
坂庭さんのことは・・・。(汗)
話は変わりますが、以前ここで紹介したル・アンジェ教会のHPを久々にチェックしたら
その黒のロールスロイス ファントムのナンバーが「・117」に見えて
仕方ありません。(笑)
http://www.anges-nagoya.com/contents/gallery/detail.php?number=1
気になって夜も眠れないわ。
by kanican (2012-09-05 21:37) 

NO NAME

またクーペに乗りたくなったらいつでも言ってくださいね。byスギメチャオート
by NO NAME (2012-09-08 08:36) 

kanican

スギメチャオート さん
はい、ありがとうございます。
その時の為にクーペを大事にしてあげてください。
元kanican号はオーバーヒートで壊れたエンジン直ったのかな?
by kanican (2012-09-08 22:11) 

スギメチャ

うーん、明日の朝ドラは半田赤レンガに行こうかな?(起きた時の気分次第)
by スギメチャ (2012-09-15 22:55) 

kanican

スギメチャさん
赤レンガもいいけど、向いの住宅展示場を見るのも楽しいですよ。
ワタクシは朝から晩まで仕事のことで頭がいっぱい、不安いっぱいデス。
by kanican (2012-09-16 21:09) 

gop

拓郎ライブ2012、NHKホール当選しました(^^V
mmさんは9戦全敗だそうで、激戦だった由。
http://www.ty-information.com/live.html

残暑厳しい折、時には頭も休めて下さいな。

by gop (2012-09-18 08:31) 

kanican

gop さん
それはおめでとうございます。
TVでも放映してくれないかなぁ。
by kanican (2012-09-18 22:56) 

gop

これで最後かもしれないからTVも入るでしょう(NHK?)
ただ、最終公演まで身体が持つかどうか..(NHKホールがラスト)

席は二階の前の方だからまぁまぁでしたが、さてどうなる?
by gop (2012-09-19 08:32) 

gop

追記 : 馬車道オーナーはフォーラムが当たった様です。
http://bashamichi.way-nifty.com/1/2012/09/live2012-8973.html

お店の場所変わったんだね。

by gop (2012-09-19 08:35) 

kanican

gop さん
昔から「もう唄うのやめる」って何度も言っていましたから、
案外しぶとく唄ってくれるでしょう・・・。
by kanican (2012-09-19 22:50) 

gop

mmさんも買えたそうです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/260926/blog/27893016/

今イチな席はそこそこ安いみたい。

by gop (2012-10-02 06:22) 

kanican

gop さん
うちの姉さん、先日東京ドームへSMAPのコンサートを2日間見てきたそうで。
コンサートなんてもう何年行ってないことやら・・・。
by kanican (2012-10-03 23:45) 

gop

うちのに言わせるとSMAPは歳で全然動けない(当然口パク)やっぱ嵐、
とのこと。

by gop (2012-10-04 05:21) 

kanican

gop さん
それにしてもあのジムショの楽曲はみんな理解不能。
曲の良し悪しなんて全然考えてないみたい。
と思うのはオヤジだけかな?
by kanican (2012-10-04 22:31) 

gop

正月、私はナゴヤドームで三時間並びましたよ>嵐グッズ販売
歌だけじゃ儲からない構図になっているんですな。
by gop (2012-10-05 17:50) 

kanican

tochi さん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2012-10-06 22:36) 

kanican

gop さん
うちの姉さん(57歳)も東京でしか買えないグッズを買いに行きます。
「ようやるわ・・・」とあきれてますが、農繁期には毎晩11時頃まで
仕事してるので、唯一の息抜きなんでしょう。
by kanican (2012-10-06 22:42) 

gop

昨日飯能を通りました、kanican弟さんを思い出しました。
こちらも寒くなりました。
by gop (2012-10-29 12:41) 

kanican

gop さん
お久しぶり(笑)。これから日に日に寒くなりますが、
こちらはまだそれほどでもないかな?
早朝から夜まで仕事に追われてますが、切羽詰ってきました・・・。(汗)
by kanican (2012-10-29 23:18) 

gop

このご時世何処も大変ですがくれぐれもご無理なさらず。
又サラリーマン生活ってのは?

ところで「切羽」ってこれなんです、ご存知でした?
(日本刀にまつわる諺は色々あり)
http://www.kajita-token.com/memo.html


by gop (2012-10-30 08:37) 

kanican

gop さん
なにやら来年は会社倒産が急増するとか・・・。
まぁ前向きに考えてやっていこうと思っています。
でもワタクシの切羽は紙製デス。(爆)
by kanican (2012-10-31 22:17) 

gop

国内に工場沢山抱えてる大手程厳しい状況ですね、特に家電。
表には出て来ないリストラも多いと思われ。

来月にかけて実家を少し直すので、連休帰るかも知れません。
by gop (2012-11-01 12:28) 

kanican

gop さん
この間までは「大手メーカーは内部留保がたくさんあるんだなぁ~」と
感心していましたが、巨額赤字がこう続けてはそれもあっという間に
無くなってしまいますね。
階段昇降機でも付けるんですか?
松山千春の家にはエスカレーターがあるらしいですよ。
by kanican (2012-11-01 22:49) 

gop

拓郎LIVE行って来ました。
顔はゲッソリしてたけど声量は十分、昔程の盛り上がりには欠けるけど、
なかなか聞かせる選曲ではありました。66歳大したもんだ。
来年1/30発売のDVD、たぶん私も写ってます(^^
by gop (2012-11-07 08:39) 

kanican

gop さん
セットリストを見てると光景が目に浮かびます。
ナマ拓いいなぁ~!
DVD買ったら見せてください。
by kanican (2012-11-07 23:32) 

gop

りょーかい。

LOVE2愛してるのメンバーは本当に愛してる様でしたね。
ジムニー持ってたらしい>拓郎
http://www.fujitv.co.jp/DOMOTO/guest/158.html
by gop (2012-11-08 12:41) 

kanican

gop さん
地球最期の日、やっぱり夫と普通に過ごします・・・、なんて言われてみたいわ。
by kanican (2012-11-09 23:01) 

gop

写楽創刊号、持ってますからお貸ししましょうか(^^
http://jiro-shoten.ocnk.net/product/1

by gop (2012-11-11 02:55) 

kanican

gop さん
熟女好きですけど、雑誌を見てもねぇ・・・。(^^
by kanican (2012-11-13 00:42) 

gop

昨日はオールナイトニッポンGOLD聞きながら熟睡...
熟女と言えば、mmさんとおけいさんのライブ行くことになりました。
(元奥様って事で、拓郎の曲もやるみたい)
http://www.geocities.jp/usk_1487/schedule.html

by gop (2012-11-13 05:31) 

kanican

gop さん
しまった、その時間まだ市場でみかんをせっせと下ろしてました。
帰りの車中で聴けたのになぁ、他局を聴いてました。仕事終わったの12時。
「春の風が吹いていたら」は昔大好きな一曲でしたよ。
by kanican (2012-11-13 22:24) 

gop

10時まで残業ですか、ご苦労様です。
録音したから(適当だけど)ついでに貸しますよ。

で、来週の三連休は名古屋行きになりそうな。

by gop (2012-11-14 12:29) 

kanican

gop さん
来週は三連休ですか、曜日の感覚がない・・・。
最近は農場視察に行ったことがが唯一の休息で、9月以降休みないです。
12月に免許の更新(初のゴールド!)、それに投票に行く時間もないデス。
by kanican (2012-11-14 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。