So-net無料ブログ作成

霧の中の二人 [懐かしい曲]

  ここ知多半島(愛知県)はふきの栽培が盛んで、ふきのとうも出荷されます。
親戚が栽培しているのですが、今年はふきのとうの芯が凍てついて出荷で
きない物が多数出ました。
(2月20日撮影)
ふきのとうー1_R.JPGふきのとうー2_R.JPG





 昨年、9月に播いた白菜のその後です。

ものの見事に結球しなかった白菜が多数。(2月8日撮影)
はくさい 3_R.JPG




2月28日現在の様子。
出荷できたのは半分程度。
現在も締まってきた物から順次、直売所にて販売継続中。
右のあいているところは、9月末に大根を播いて生育が1ヶ月遅れたものの、
2月上旬には収穫を終えた所。
白菜ー6_R.JPG


もう少し早く種を播けばよかったなぁとか、もっと肥料をたくさんやればよかったかも?
とか、反省点はありますが、10月の長雨による日照不足が一番影響が大きい。



別の畑の白菜には2月下旬、鳥の群れがやってきて食べられてしまいました。(ショック!)
はくさいー7_R.JPG



というわけで、この冬の野菜高騰もそれほど恩恵にあずかることができませんでした。







 がっくりしていてもしょうがないので、懐かしい曲でも聴いてリラックスします。
1970年代は洋楽の黄金時代。
レコード売り上げランキングに洋楽が何曲も入っていた時代です。
ワタクシもレコードを擦り切れるぐらい聴いていました。

そんな中の一曲がマッシュマッカーンの「霧の中の二人」。

002_R.JPG











つボイノリオも「霧の中の二人」からインスパイアされて(?)
作った曲が「雪の中の二人」。
先日、CBCラジオの番組「聞けば聞くほど」の中でもこの曲の話が出てきました。
ごはんが不味くなるほどヒドイ曲、本当にそうだと思います。よく作ったなぁ。




「聞けば聞くほど」特製の「いちもつ模様Tシャツ」、「いちもつ模様バンダナ」
「金太まけるなTシャツ」の注文締め切りは3月9日(2018年)までです。

http://felice-wa.com/felicolle/






と、ここで終わらせては何ですので、別の話題。

プロペシアのジェネリック薬品を先日から飲み始めました。
1か月分で4000円程。
006_R.JPG

でもEDになるらしい・・・・。
まぁ、冷え切った夫婦には関係ないからいいですけど。
半年後に乞うご期待!?










nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感