SSブログ

おいっ! [家族]

 ハル(保護犬)1歳8か月、こんなにも大きくなりました。
長男が犬を飼いたい、と言って自分で保護犬を(有料で)もらってきたのですが、
自分はすぐに女をつくって家を出ていきました。 おいっ!
DSCF0260_R.JPG

昨年3月に久々の新車、ハイゼットカーゴを買って、新車の匂いを満喫していたのに
5月にハルがやって来ると、ハイゼットに乗せてドッグランに連れて行くものだから
たちまち車内はケモノ臭が充満して、新車の香りはどこへやら。おいっ!

畳もハルがガリガリとやって、3部屋全滅。上敷き必須。 



普段の散歩は妻、エサ代等飼育代も馬鹿にならないが、みんなオトウサン負担。おいっ!
ちなみにドッグランで出会ったハルの遊び相手ピットブル(闘犬)は
肉しか食べないので月15万いく時もあるという。

DSCF0282_R.JPG



「お兄ちゃんが犬を飼うのならワタシは猫が欲しい」と大学生の長女が言い出して
高価なラグドールを購入。支払いは妻。
しかし学生マンションでは飼えないので、一般マンションに転居。
家賃は上がるし、家電は買いそろえないといけないし・・・。
その負担はすべてオトウサン。おいっ!


りあむ-4_R.JPG


今年社会人になった次女が「犬買ってもいい?」と聞いてきた。
「絶対だめだぞ!許さんからな!!!」と言ったにもかかわらず、
先日、ヨークシャーテリアを自分で買ってきた。
人なつっこいのはいいんですが、怖いもの知らず。
ワタクシが外へ出るタイミングで家から出てしまい、
一目散に道路に走りだし危うくひかれるところでした。
排泄をところかまわず、部屋のあちこちでするので困る。
DSCF0329_R.JPG




ヨークシャテリアの” ロン”は自由気ままな性格、臆病なハルは部屋にロンが
いると部屋に入って来なくなった。


DSCF0269_R.JPG




DSCF0320_R.JPG



初孫。
抱っこしているのは嫁ではなく19歳の次女なのでぎこちない。

DSCF0316_R.JPG



今年からドッグランにはヴォクシーで行くようになった。
次女が自宅車庫入れに失敗した。おいっ!
修理費88000円ナリ。
DSCF0323_R.JPG


オトウサンはペットのために働いてるんじゃないぞ!!




話は変わって
10月16日、名取裕子のオールナイトニッポンMUSIC10 を聴いていたら
フォーリーブスの「あなたの前に僕がいた」(1972年)がかかった。
めちゃくちゃ懐かしい!
姉がター坊の大ファンだったので、我が家にはフォーリーブスのレコードが
全部ありました。








nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

gop

微笑ましいご家庭で羨ましい限りです^^

by gop (2022-12-16 18:22) 

kanican

gop さん
本文に書き忘れましたが、子犬は寒さ厳禁だと言って、
ぽかぽか天気なのに24時間暖房。
もうやめてくれ~! これじゃいつまでたってもポルシェ貯金できんがね。
by kanican (2022-12-16 23:23) 

sugimecha

ねこ一匹のため転居って・・・。
オトウさんあま!

それは置いといて、初孫おめでとうございます。

by sugimecha (2022-12-20 04:31) 

kanican

sugimecha さん
そもそも学生に高価なペットを買い与えた妻が悪い!
それにしても学生マンションのHaier の冷蔵庫はヒドイ。
霜ばっかりで何も入らない。
by kanican (2022-12-21 00:57) 

gop

お加減は如何でしょう。
猫ちゃんは眉間に三日月があってカッコいいですね。
じゃりン子チエの小鉄みたい。

by gop (2022-12-24 10:22) 

kanican

gop さん
まさか雪が降ったり、今日は夕方雨が降るし、予定ガタガタ。
この分じゃろくに正月休みも・・・。
ラグドールとはほとんど対面したことないです。(^^;
by kanican (2022-12-26 01:00) 

しゅう

お久しぶりに書き込みいたします。JT221ピアッツァの(元)オーナーです。いまは一女の父です。
初孫さん かわいいですね。写真を拝見する限りもう首がすわった頃でしょうか。私のブログもチェックして頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
by しゅう (2023-01-05 18:49) 

kanican

しゅうさん
御無沙汰しております、コメントありがとうございます。
孫はどうでもいいんですが(笑)、ハルが新年早々、血便が出て大騒動しております。なんだかなぁ、頼みますよ~っていう感じです。
本年もよろしくお願いします。
by kanican (2023-01-06 23:16) 

gop

明日27日(月)夜8時〜
TV愛知「ニッポン行きたい人応援団」太田さん出ます。
https://tv-aichi.co.jp/program/nipponikitaihito.html

by gop (2023-02-26 20:59) 

kanican

見ましたよ。もう涙、涙の感動番組でしたね。
太田さんは海外でも有名なんですね。消しゴムはんこ作家の田口さんも
ヨカッタ!
by kanican (2023-03-01 01:25) 

gop

3/12の「どうする家康」松嶋菜々子さんが楞厳寺に行っていた!
動画もアップされていたので差し替え、懐かしい。
https://serai.jp/hobby/1118565
https://www.nhk.or.jp/ieyasu/kikou/10.html

MiWさん、先月お会いしました。どうする・・の話もしたのですが。

by gop (2023-03-13 12:36) 

kanican

gop さん
もう17年前になるんですね。座禅をする部屋しか覚えていません。(汗)
ついでに大河は一度も見たことないし、朝ドラも全然追いつけない。(滝汗)
でも3月17日(金)20時13分からNHK名古屋では「アノコロTV」というローカルクイズ番組があり、つボイノリオが出演、語りは蟹江篤子。録画予約はしました。

by kanican (2023-03-16 00:20) 

gop

四十年前のG.W.
https://987.blog.ss-blog.jp/2008-03-26
一緒に行った人、何故かリコーのサイト^^
https://www.ricoh.co.jp/case/1709_panasonic

by gop (2023-05-05 06:51) 

kanican

gop さん
おぉ~!なんという偶然。彼も立派に見えるぞ(爆)。
クラブでリコーを使っていたから、リコーに声をかけたのかな?
G.W.も一日も休まず畑仕事。すべては5月28日の香嵐渓の為に!(笑)
by kanican (2023-05-06 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。