SSブログ

ボクチンの友だち [懐かしい曲]

DSCF0223_R.JPG



 中学1年の頃(1972年)からラジオの深夜放送をよく聴き始めたのですが、
子供ですから、とにかく面白いコミック・ソングが大好きでした。

まずは地元名古屋の”欲求不満フォークソング・ボーイズ”の「女の娘が欲しい」。
メンバーは、つボイノリオ、奥山敬造(元チェリッシュ)、
桑原宏司(元チェリッシュ)、小林武美、近藤直弥、加藤与佐雄。
ここ10年程、毎日のようにCBCラジオ、つボイノリオの番組「聞けば聞くほど」を
聞いてますが、この欲求不満バンドの話を聞いた記憶がありません。
東海ラジオの深夜放送「ミッドナイト東海」をクビになった話は時々するのに・・・。
何故なんでしょうか?不思議です。







欲求不満バンドと同時期、深夜放送から流れていたのが、
八事裏山フォーク・オーケストラの「赤い潜水艦」。
名城大学の学生がメンバー。
1979年「ファッシネイション」でデビューした門あさ美さんのお兄さんが
メンバーの中にいました。






ジ・エマニエルズの「ボクチンの友だち」(1977年)
チューリップが下ネタソングを歌っているのですが、覚えやすくて
よく口ずさんでいました。




テレビからは絶対に聞こえてこない深夜放送ならではの曲に
ニタニタしながら当時聞いていました。


 黒い犬は5月に我が家にやってきた「ハル」。
生後半年で20㎏以上になってしまいました。
6か月過ぎればできるというので、去勢手術をしました。

DSCF0215_R.JPG

写真は10月10日、愛知県安城市の油ケ淵水辺公園で行われた犬の運動会にて。
しかし、怖がって公園の隅に1時間程いただけで退散。
会場までたどり着けず・・・。




nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感