SSブログ

ボクチンの友だち [懐かしい曲]

DSCF0223_R.JPG



 中学1年の頃(1972年)からラジオの深夜放送をよく聴き始めたのですが、
子供ですから、とにかく面白いコミック・ソングが大好きでした。

まずは地元名古屋の”欲求不満フォークソング・ボーイズ”の「女の娘が欲しい」。
メンバーは、つボイノリオ、奥山敬造(元チェリッシュ)、
桑原宏司(元チェリッシュ)、小林武美、近藤直弥、加藤与佐雄。
ここ10年程、毎日のようにCBCラジオ、つボイノリオの番組「聞けば聞くほど」を
聞いてますが、この欲求不満バンドの話を聞いた記憶がありません。
東海ラジオの深夜放送「ミッドナイト東海」をクビになった話は時々するのに・・・。
何故なんでしょうか?不思議です。







欲求不満バンドと同時期、深夜放送から流れていたのが、
八事裏山フォーク・オーケストラの「赤い潜水艦」。
名城大学の学生がメンバー。
1979年「ファッシネイション」でデビューした門あさ美さんのお兄さんが
メンバーの中にいました。






ジ・エマニエルズの「ボクチンの友だち」(1977年)
チューリップが下ネタソングを歌っているのですが、覚えやすくて
よく口ずさんでいました。




テレビからは絶対に聞こえてこない深夜放送ならではの曲に
ニタニタしながら当時聞いていました。


 黒い犬は5月に我が家にやってきた「ハル」。
生後半年で20㎏以上になってしまいました。
6か月過ぎればできるというので、去勢手術をしました。

DSCF0215_R.JPG

写真は10月10日、愛知県安城市の油ケ淵水辺公園で行われた犬の運動会にて。
しかし、怖がって公園の隅に1時間程いただけで退散。
会場までたどり着けず・・・。




nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

gop

記憶から消えていた八事裏山フォーク、名城の学祭?で見た。
それよか公共放送ゴールデンタイムに金太の大冒険・・・唖然。
http://blog.livedoor.jp/matsubara_kazuo/archives/56138420.html

春にやって来たからハル?油ケ淵水辺公園ってスギメチャさんちの近く。

by gop (2021-10-24 17:59) 

kanican

gop さん
口裂け女、見ましたよ。松嶋菜々子に呼び捨てにされて、つボイさんも
嬉しかったと思います。(^^;
ハルの由来はその通り、油が淵は年に何回か行く友人宅と目と鼻の先。
でもその友人は公園に行ったことない・・・。
地元の話題はもっぱらその県営公園によって、早くおらが田んぼが
買収されるのを首を長くしてまっているんだとか・・・。
by kanican (2021-10-24 23:50) 

スギメチャ

あら、近くまでみえてたんですね。
先日後ろに写ってる病院で2回目ワクチン打ちました。
by スギメチャ (2021-10-26 20:54) 

kanican

スギメチャさん
油ケ淵の公園やっぱりきれいですね。この先、工事がさらに続いて
行けば、かなりのにぎわいになりそうです。
犬の運動会もあそこまで人が集まるとは知りませんでした。
駐車場があっという間にいっぱいになり、それでも次から次へと
クルマが入ってきて・・・。
by kanican (2021-10-26 23:36) 

gop

今日は某H氏の三回忌。拙ブログ最新記事、一番下写真の右上隅、森のある付近が埋葬されたお寺だそうな。合掌。
年末年始は帰省予定しております。

by gop (2021-11-24 18:38) 

kanican

gop さん
この時期でしたか・・・。彼と飲んだ時はニコニコして陽気でしたけどね。
今は仕事と家庭に翻弄される毎日ですが、帰省した折には
飲みましょう! いろいろ聞いて欲しい話題満載です(苦笑)。
by kanican (2021-11-25 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。