So-net無料ブログ作成

テンアール [家族]

 この4月から晴れて?予備校生となった長女。
使っているauのiPhone 6 も気がつけば3年が過ぎた。
何かとお金がかかるから「今度は格安携帯の7にしような」と
言うとまったくの無視。どうしても最新のXRが欲しい様子。

仕方ないので名古屋の栄にあるApple Store でSIMフリーを購入して
Y!モバイルの格安SIMを入れることにしました。

それで長女と2人で出かけました。

002_R.JPG




でもそのままau で機種変更ならば割引があるのに、解約金を払い
定価でXRを購入していては、いくら格安SIM とはいえメリットがあるのか?
ハナハダ疑問ですが、これはジタバタしたいワタクシの性分なのです。

アップル_R.jpg


XRの128GBを購入後、ついでに栄のY!モバイルショップにて手続きをすることにしました。
今回から長女の名義に変更しようと保険証と生徒手帳を持って行きましたが、
さらに住民票が必要との事で、名義は変えられず、やむなくワタクシの名義で手続き。
が、最後の最後に「この契約は受付できません」という非情なメッセージが!

実は家族6台の携帯をすべてワタクシが管理しているのですが、
全部同じ名義でないものの、今回でY!モバイルは4回線目。
どうやらワタクシはブラックリストに載ってしまったようです。



この日の契約はあきらめて、長女が食べたいという矢場とんへ。

013_R.JPG


7~8名並んでいましたが、思いのほか客の回転は速い。
実はワタクシも矢場とん初体験なんです。
名物のわらじ定食。長女はロース定食。
010_R.JPG



思えば長女が中学の頃、初めて携帯を買ったときに
「買ってあげるから、箸の持ち方を直しなさい」と約束したのに
その約束はどこへやら・・・・。
012_R.JPG

今回もXRを買ってあげるけど、最低4年は使うこと!と言ってありますが
さてどうなることでしょう





3月は不知火(しらぬい。デコポンのこと)とタマネギの出荷でてんてこ舞いなのに
子供の携帯のために半日以上時間を費やしてしまいました。

004_R.JPG
(不知火は岐阜県へ出荷しています。)



でもこうして長女と二人で栄を歩くことなんて、たぶん無いでしょう。
2.5メートルは離れて歩き、何もしゃべらなかったけど貴重な体験でした。



後日、住民票を持って、長女と妻と3人で近所のY!モバイルショップへ。
スマホの名義は長女、料金の支払いは妻名義のカードで無事に契約できました。
次はイオンモバイルにしようかな?







nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感