SSブログ

117クーペのウォッシャータンク [117クーペ]

 2月某日、kanican号をお見合いに連れて行く当日の朝、お漏らしを発見。
普段は使わないウォッシャータンクですが、前日に一応満タンにしておいたのです。
ところがこれが盛大に水漏れ。
先方にはその旨をきちんと説明はしておいたのですが、
引き渡す前に一度、確認だけはしておこうと思いまして、タンクを外してみました。
DSC00632_R.JPG

最初はこの金属のバンドを外せば取れると思っていましたが、
何か下のほうで固定されているみたいで外れません。





背中のステーごと引き抜くのかな?と思って引っ張ってみましたが
びくともしません。
そこでいつもの友人に電話。
角目オーナーの彼は「う~ん、丸目か、昔のことで忘れたなぁ・・・」
DSC00572_R.JPG







とはいいつつも、その日の夜、電話がかかってきて「背中のステーごと引き抜いて外すハズ」。
そこでCRCをたっぷりと噴射して、時間がたってから引き抜いて、やっと抜けました。
DSC00573_R.JPG







タンク下はこんな風にステーに固定されていました。
DSC00574_R.JPG








DSC00615_R.JPG







水漏れの原因はモーター本体でした。
DSC00599_R.JPG







パッキンはとても薄いゴムですが、分厚くても、とりあえず同じ径の水道用パッキンを
買ってきました。
「締め付ければいけるかも?」と思いましたが、締めこんでいくとパッキンが横に
ブチュっと出て失敗。
DSC00607_R.JPG








駄目もとで今度はボンドで水漏れ部分を固めてしまおうと思ったのですが、
これも結局失敗でした。
DSC00648_R.JPG








ワタクシ思うのですが、そもそもここの部分を3本のネジで留めようと
するところに無理があるように思います。4本にして欲しかったです。
DSC00596_R.JPG



引渡しを数日後に控え、これから部品を発注していては間に合わないので、
結局、現状のままで引き渡してしまいました。

 新オーナーさん、どうもすいません。










でも、このモーター、面白い形してるなぁ。






DSC00591_R.JPG









DSC00638_R.JPG








DSC00588_R.JPG







DSC00593_R.JPG


(^^;









nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 10

gop

名古屋は停電も無いし、ガソリンその他何でも売ってて良いですねぇ。
次回の帰省は三週間後かなぁ、Fさんの一周忌はご無礼させて頂きます。

で、Tさんはその後どうなったのかね?
by gop (2011-03-24 22:19) 

kanican

gop さん
福岡は韓国にも近いので、いざとなれば国外逃亡、いや退去にも便利?ですね。
クルマの引き取りは27日かも?現在確認中デス。
by kanican (2011-03-24 22:58) 

gop

いやいや、ネットで調べて処方してもらった某薬(実際はサプリメント..栄養食品)の効果に愕然としている所です。某有名病院の診断処方が如何にいい加減なものか、患者は名前だけに踊らされない事が肝要。
ホント「のじみ、かなえ、たまえ」なサプリでした(驚)
今年も花見は名古屋かな。
by gop (2011-03-25 08:43) 

jamayan

ウチの角も一度モーターを交換したことがありますが
確かイボイボは無かったような・・・。^^;
ウオッシャーが出んなぁ。と思ってたら、モーターそのものが
サビサビになっていて絶句した記憶があります。
今年はなかなか咲きませんねぇ。>桜
by jamayan (2011-03-25 19:03) 

kanican

gop さん
うちはまだ体は元気なんですが、気持ちが萎えてしまって・・・。
停電でもないのに暗いデス。

by kanican (2011-03-25 22:33) 

kanican

jamayan さん
角目にはボンショウの乳はありませんでしたか。(^^
>今年はなかなか咲きませんねぇ。
今日も寒かったですね。
夕方5時過ぎると、地下足袋の中の裸足が冷たくて、仕事する気も失せてきます。
by kanican (2011-03-25 22:40) 

yos

あら、○は無くなったんですね。突っ込んでいいものやらってかんじでした。ウチのはここまで見ていません。参考になります。
by yos (2011-03-26 00:00) 

スギメチャ

T教授は明日でしたっけ?
前から一度ご自宅にお邪魔したかったんですが、
明日ですとやっぱ無理です。(^^;
by スギメチャ (2011-03-26 18:39) 

kanican

yos さん
あまりにも低俗だったので、やっぱり辞めました。(はじめっから気づけ!)
ワタクシなりの「ラブ・チュニュウ」ってことで・・・。
by kanican (2011-03-26 22:41) 

kanican

スギメチャさん
ワタクシも遊んでる暇ないですけど、なんとか駆けつけるつもりデス。
by kanican (2011-03-26 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。