SSブログ

サンシャイン栄とブルーベリー [農業]

 先週で会社を辞めました。
DSC00482_R.JPG






サンシャイン栄の観覧車に初めて乗りました。
一周約15分、一人500円、意外に安い。
夜10時だと言うのに、乗る人(旅行者ふう)多くてちょっとびっくり。
DSC00500_R.JPG






「バラもテレビ塔も、そしてキミも・・・きれいだよ」
DSC00499_R.JPG











翌日からは農作業全開。
まず新しく畑を借りることになり、ジャガイモを植え始めました。
長年、耕作放棄地だったのでスギナがいっぱい。
う~ん、どうなることやら。
DSC00551_R.JPG






デコポンの出荷も初めましたが、そこへ突然、
新しい販売ルートの話が舞い込んで、業者と細かな調整をすることに・・・。








新しくブルーベリーを試験栽培してみようと、苗木を100本ほど買いました。
両親は「そんなもん売れない」と反対するが、
とりあえず、親に口出しされずに仕事ができます。
DSC00538_R.JPG






早速、鉢に植え替えました。せん定も早くしないと・・・。
DSC00536_R.JPG









117クーペは嫁ぎ先が関東方面に決まり、あと10日間ほどでお別れデス。
DSC00533_R.JPG






これらの話がいっぺんに同時進行していまして、頭がパンクしそうです。
いや、してます。バタッ!










nice!(2)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 28

gop

送別会はきむら庵ですか(微妙)キミも写して欲しかった。

で、関東までは自分で陸送?クーペの送別会はあるのかな。
日にちが合えばこちらにも。
http://info.yomiuri.co.jp/event/2011/02/post-38.php
http://www.toei.co.jp/event/exhibition/ootawatanabe.html
http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201102090003

ブルーベリーは目が良くなるんだよねぇ。
by gop (2011-02-24 06:08) 

jamayan

お見合い?、上手く纏まったんですね。
同時進行の深さの度合いが深いだけにお疲れになったことと思います。
・・・とにかくお疲れ様でした。
「健○家族」のブルーベリー粒は飲んでますが、老眼は進行するばかりです。^^;
観覧車は怖くて絶対乗れません。(ビビリ)
by jamayan (2011-02-24 18:26) 

うんつく

お百姓蟹さん
>ジャガイモを植え始めました。
 気の短いワタシは早いとは知りつつ先月末に植えたのですが未だ芽が出ません(涙)。
 一応ゴミ袋被せて偽温室にしてるんですがね。

>ブルーベリーを試験栽培してみようと
 ブルベリーはウドと並んで拙宅至近の立川名物です。
五日市街道沿いには専門農家がズラリで最盛期ともなるとブルベリー狩りの客で混雑。
 出来ればフェイジョアも試験栽培してくんないかなぁ?

>117クーペは嫁ぎ先が関東方面に決まり
 それは一安心♪もしかしてアノ方??
誰にせよ切れ目無くこれからも元気で公道が走れるだけでクーペも幸せだと思います。
 と!引渡し式は関東でやりませんか?
願わくば蟹さんドライブでお出で戴き横浜の中華街あたりで呑んで食って・・・(クーペはどーでも良かったりする)

by うんつく (2011-02-24 21:52) 

うんつく

真っ先に書くつもりで忘れてました。
愛妻家蟹さん書く
>そしてキミも・・・きれいだよ
 それって奥様への台詞ですよね???ね?ネ??ネ?(相変わらずクドいわし)
by うんつく (2011-02-24 21:54) 

スギメチャ

お昼はおてんとう様の下で愛妻弁当ですか?
うちは大概ひとりで昨夜の残り物。(^^;

中華街は神戸しか行ったことがない。(ボソ)
by スギメチャ (2011-02-24 22:08) 

kanican

gop さん
クーペは新オーナーさんが引き取りに見えます。
「キミ」は妄想です。(^^
by kanican (2011-02-24 22:38) 

kanican

jamayan さん
会社では製造部だったので、ほとんどしゃべることがなかったのですが、
今は毎日、すごくしゃべってます。家族でも話し合い大切ですね。
サンシャイン栄の観覧車は初めは馬鹿にしてましたが、
乗ればそれなりに楽しめますよ。
by kanican (2011-02-24 22:45) 

kanican

愛のキューピット、うんつくさん
>五日市街道沿いには専門農家がズラリ
へぇ、そちらでは盛んなんですね。
ブルーベリー狩りは愛知はまだ少ないです。(ワタクシがあまり知らないだけかも)
もっとメジャーなフルーツになればいいなぁと思ってます。
フェイジョアは・・・。
kanican号をよろしく頼みます。
妻とは観覧車に乗っていませんが・・・。
by kanican (2011-02-24 23:02) 

kanican

スギメチャ さん
妻はいままで爺婆と3人でお昼を食べていましたが、
これからは4人なので、ちょっとほっとしているようです。
中華街、どちらも行ったことないですが、当分外出できそうにありません。
by kanican (2011-02-24 23:07) 

gop

ブツ着きました、有り難うございます〜m(__)m
ごはんリレーは何時まで続くんだ?

次回帰省は三月の三連休になる予定です。
by gop (2011-02-25 05:43) 

kanican

gop さん
あ、送ったこと、もうすっかり忘れてました。(爆)
まだ酸がぬけ切れていないです。
食べられるのがあったらラッキーぐらいに思ってください。(再爆)
by kanican (2011-02-25 06:45) 

gop

岬で股間、じゃない岬デコカン(^^
全然問題無し、美味しく頂いてますよ〜。
by gop (2011-02-26 06:39) 

イノウエ

新オーナーの嫁ぎ先が決まってよかったですね。

関東に来るのですね。
何処かで見ることが出来るのしょうね。

夕方からライトアップされた東京タワーも凄い人ですよ。

by イノウエ (2011-02-26 08:11) 

kanican

gop さん
安心しました。
早くさばきたいので、今年から新しい出荷先を2箇所増やしたのですが
どういう結果が出ることやら・・・。
by kanican (2011-02-26 23:07) 

kanican

イノウエさん
まずは1台、嫁ぎ先が決まってほっとしてます。
でもまだアテンザが売れません・・・・。
by kanican (2011-02-26 23:20) 

スギメ・・・

まさにアテが無いってかぁ。(寒)
by スギメ・・・ (2011-02-27 01:47) 

kanican

スギメ・・・さん
完全に風邪ひきました。明日は休養です。
結局、オークション行きになるかも・・・。
by kanican (2011-02-27 22:24) 

gop

雨の日無理しない様に。お大事に〜。
by gop (2011-02-28 19:41) 

'80XE  PA96E

遂に嫁入りが決まったんですね。同系色のクーペが少し離れて行ってしまうんですね。残念です。もしかしてしたら、向うに行ったら色変わりしてたりするかもしれませんね。
くらがりには来て頂ければ良いですが。
嫁入り日は天気に恵まれたら良いですね。
by '80XE PA96E (2011-02-28 21:00) 

kanican

gop さん
休養のつもりでふとんもあげなかったのですが、結局ほとんど家にいませんでした。(汗)
by kanican (2011-02-28 22:58) 

kanican

'80XE PA96E さん
どうやら天気は良さそうですが、新天地までノントラブルで
走れるんだろうか?とだんだんと心配になってきました。
と、書くと新オーナーさんが不安になりますね。(^^;
by kanican (2011-02-28 23:11) 

あにまるっ

クーペ話題からはずれますがkanicanさんの新しい船出に拍手パチパチ!
あせらずのんびりと頑張ってください。

私事ですが、実は私も3年前に25年以上勤めた会社をやめました。
次の仕事も決めないで辞めたのでいろいろと大変でしたがなんとかなるものですね。
最近になってまた今のアルバイトも辞めようかと考え始めたりして(-_-;)
次は農業関係を考えていますのでそのおりはよろしくご指導願います。
by あにまるっ (2011-03-01 09:13) 

kanican

あにまるっさん
う~ん、あにまるっさんも無謀ですねぇ。(爆)
でも一度しかない人生ですから、チャレンジしないと後悔しますね。
お互い“前のめり”で倒れましょう!(^^
by kanican (2011-03-01 23:10) 

kanican

やっくんたっくんのパパさん
nice! ありがとうございます。

by kanican (2011-03-03 23:51) 

kotobuki1946

117手放すんですか。
残念です。 言い方にとつがれるといいですね。
私の田舎の甥も昨年会社を辞め、梨作りに専念しています。

by kotobuki1946 (2011-03-04 20:10) 

Gやん

本当に手放なされるとは・・・。
くらがり途中での並走が唯一の思い出になってしまいました。

by Gやん (2011-03-04 21:27) 

kanican

kotobuki1946 さん
今度のオーナーさんとも気が合う方でしたのでよかったです。
そちらに行きます。
by kanican (2011-03-04 23:01) 

kanican

Gやん
あの時は後ろについた時には「知らない人のクーペだな」と思いましたが
横に並んだときに「ん?!このグリーン、ブログで見た色だ」と思い、
そこで初めてドライバーの顔を見てわかった次第。(^^
また一緒に走りたかったですね。
by kanican (2011-03-04 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。