SSブログ

富士サファリパーク [行楽]

 猛暑もやっと去り、行楽日和の3連休、19日に富士サファリパークに行ってきました。
その混雑ぶりは・・・。

開園9時のせめて1時間前には・・・と思い、朝は4時起床、5時出発。
途中、朝食を食べたりしていたので、8時15分ごろ到着。
すでに入場ゲートには長い車の列。

そこには「ジャングルバスは12時以降のチケットを販売しています」の文字が・・。
P9190021_R.JPG




その時間ですでに、第一駐車場は満車状態。
ジャングルバスのチケット売り場には長い人の列。
30分以上並んで買うことができたチケットは午後2時10分発。
それまで5時間もある・・・。


オトウサンは午前中はサファリパーク、午後は箱根方面にドライブという
計画を立てていたのですが、見事に打ち砕かれてしまいました。
P9190006_R.JPG





仕方ないので、2.5kmのウォーキングサファリに出発。
ライオンにエサをあげているところ。エサ代200円。
でも他人さまです。わが家は見てただけ。
P9190008_R.JPG





1時間半のウォーキングが終わると1年生のチビが体調不良で元気なし。
ワタクシもなんだか疲労感たっぷり。
食事後の買い物は任せて、チビと二人でクルマで休息。
P9190059_R.JPG







ようやくやってきたバスは15分遅れで出発。
DSC02306_R.JPG





青い容器の肉はライオンに。
黄色の容器のりんごとにんじんは熊に。
丸い容器の干草のペレットはラクダにあげます。
DSC02307_R.JPG






DSC02312_R.JPG





DSC02316_R.JPG







DSC02325_R.JPG






午前中、ウォーキングサファリで見たコースは、まだクルマとクルマの間があり、
盛んに「前を開けないでください」とマイクで言われていましたが、
午後はこんな状態で、隙間なし。
DSC02333_R.JPG






鹿やキリンが道路に出てくるのも渋滞の原因。
出発するときは「1時間半はかかると思う」ということでしたが、
結局2時間かかり、帰ってきたのが4時半でした。
DSC02351_R.JPG




この日は、なんでも今年1番の賑わいだったそうですが、
「ジャングルバスに乗る」というだけで、結局一日が終わってしまいました。
あとはまた家へ帰るだけ。
帰りの東名高速も・・・。

事故渋滞が無かっただけが救い。
それでも家に着いたのが10時ちょうど。





DSC02376_R.JPG



この日の走行距離  467km   燃費 13.4km/L
H15 アテンザ スポーツワゴン 23S 5MT  111,537km

エンジンオイルを純正の5W-30に戻したけど、その割には燃費が伸びなかったのは
やはりエンジンがくたびれてるからかなぁ。







nice!(3)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 23

gop

この国はレジャーするだけでも一苦労、なんだかねぇ。
ご苦労様でした。

by gop (2010-09-21 06:08) 

jamayan

お疲れ様でした。しかし鼻・口がリアルなバスですねぇ。@@
>ジャングルバスのチケット売り場には長い人の列。
そういう光景を見た瞬間、さらに疲れがどっとくるんですよねぇ。^^;
ところで何県にあるんですか.......。(汗)
by jamayan (2010-09-21 19:10) 

うんつく

お疲れ様でしたね。
気の短いワタシは「行列」「渋滞」の二言で即死します。
 その割に喜ばれ無かったりすると?踏んだり蹴ったりですよね。

by うんつく (2010-09-21 20:55) 

kanican

gop さん
混雑は覚悟のうえでしたけど・・・。
しかし富士サファリパークは1回行けば充分だと思うんですけど、今年で30周年、よく続いたもんです。
by kanican (2010-09-21 21:42) 

kanican

jamayan さん
静岡県裾野市ですけど、富士インターを降りて、カーナビがなければ
絶対迷いそうな道を通っていきます。意外と看板がない。
普段なら富士山がでっかく見えるのですが、この日は雲が多くて、
山頂がかすかに見えただけでした。
午後4時ぐらいになると、半袖ではちょっと肌寒く感じます。
入園ゲートでジャングルバスが午後しか乗れないとわかると、
その場でUターンしたかったです。(^^
by kanican (2010-09-21 21:54) 

kanican

うんつくさん
翌日、回覧板を持ってきた隣のおばさんに、
娘たちがパンフレットを見せて「クマヤ、ライオンニ、エサヲアゲタンダヨ」
と話していたんで、いい思い出にはなったようですよ。
by kanican (2010-09-21 21:58) 

mmdaichi

精神修養?ですか。
ひとりではとても行く気になりませんねえ。
お疲れ様でした。

by mmdaichi (2010-09-21 22:51) 

くっさん。

サファリパークって、こんなに人気があるのですか!?
確かに、これだけ間近に見れて、エサをあげられたら、面白いでしょうね。
以前、東北サファリパークへ行ったときは、ガラガラだったので、
「次回はクルマの屋根に肉を積んで入ってみよう」とイタズラを考えていたほどでした(^^)
by くっさん。 (2010-09-22 17:23) 

kanican

mmdaichi さん
所帯持つとmmdaichi さんもこうなりますよ~。(^^
by kanican (2010-09-22 21:03) 

kanican

くっさん。
みなさん、箱根や河口湖へ遊びに行ったついでに寄るんでしょうかねぇ。
マイカーで回ると、混んでなければあっという間に見て終わってしまうところですけど。
もう少し面積が欲しいところです。
by kanican (2010-09-22 21:30) 

やっくんたっくんのパパ

お疲れさまでしたぁ~
kanicanさんが歩かれた道を
きっと、私も歩くはずです・・・
にしても、スゴイ人気だこと
by やっくんたっくんのパパ (2010-09-22 21:42) 

スギメチャ

お疲れさまでした。
カンガルーはあお向けに腹出して寝てる奴居ませんでしたか?(爆)
で次回は家族で箱根ドライブなんですね。(^^;

関係無いですが最近クーペに乗ろうという気が全然起きません。(検切)
朝ドラは今でも続けてるんですけどね。(CRX)
このままズルズル行ってしまいそうで恐い。

by スギメチャ (2010-09-23 04:12) 

gop

四半世紀程前、自転車で入り口までは行きました。
渋滞を避けて家族で輪行、富士山一周も宜しいかと思いますが(^^
ところで富士サファリパークのCMって名古屋でも流れてましたっけ?
http://www.youtube.com/watch?v=ApaTuUFbzX8

>このままズルズル行ってしまいそうで恐い。
ズルズルに一票。

by gop (2010-09-23 04:36) 

kanican

やっくんたっくんのパパさん
ワタクシの歩いた道ですか?ウォーキングサファリは500円ですけど・・・。
(そういう意味じゃないですね。(^^ )
しかし入り口で入園料払っているのに、どこもかしこも別料金なんですからね、ここは。
by kanican (2010-09-23 11:35) 

kanican

スギメチャさん
仰向けで寝ているカンガルーいましたよ!
バスの中で一番歓声が上がったのはメス鹿に囲まれているオス鹿かな?
見事なハーレム状態、うらやましい。(^^

>最近クーペに乗ろうという気が全然起きません。
あらら。うちはヴィッツに乗るとヴィッツのいいところがあるし、
アテンザにはアテンザのいいところがあります。
そしてクーペに乗ると、クーペにもやっぱりいいところがあるので、
なにかしら用事を作って乗るようにしてますよ。
用事がないと乗りませんけどね。
by kanican (2010-09-23 11:53) 

kanican

gop さん
家族でサイクリングいいですねぇ。
いつかは裏磐梯へ行ってやろうと思っていますよ。
CMはこちらでもおなじみ。アッコの声かと思ってました。
http://www.youtube.com/watch?v=nZWiz-ra_rw
by kanican (2010-09-23 16:41) 

keiji117

富士サファリパークのクラブに入っています。
クーペでサファリに入って肉食系に追いかけられたことあります。
しかし、中での数珠つなぎの渋滞、経験したくないですね。
by keiji117 (2010-09-23 21:24) 

kanican

keiji117 さん
クラブに入ると割引率が高くなるんですね。現地に行って知りました。
MT車では絶対入りたくないです。
今度は新車で行きますか?。(^^
by kanican (2010-09-23 22:12) 

戸川流

>ところで富士サファリパークのCMって名古屋でも流れてましたっけ?

関西ではずっと流れてましたよ。

>アッコの声かと思ってました。

同じく。
by 戸川流 (2010-09-24 22:09) 

kanican

戸川流さん
・・・とくりゃ、「タイガー&ドラゴン」ですね!
http://www.youtube.com/watch?v=wN2cm9kQwOg&feature=related


by kanican (2010-09-24 23:06) 

kanican

kotobuki1946 さん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2010-09-25 22:07) 

スギメチャ

>MT車では絶対入りたくないです。
kanicanさんでもそう思うことがあるんですね!(^^;意外だわ

会員シマシマランクル(ナビゲーションカー)も渋滞は一般車と一緒です。

by スギメチャ (2010-10-02 22:09) 

kanican

スギメチャさん
アテンザはクラッチ交換したばかりなのに、もうペダルの感触が悪いんですよ!プンプン。
もう次はアテンザのMTは買わん。
それに自分の運転だとブログ用の、いや子供の思い出の為の写真が撮れませんしね!
by kanican (2010-10-02 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。