SSブログ

オートモービルアート 2010 [その他のクルマ]

8月29日にオートモービルアート2010(名古屋・ノリタケの森)に行ってきました。
プロとアマチュアの方が一緒に開くアート展です。
DSC07586_R.JPG


 自分一人で出掛けるつもりでしたが、一応家族にも声をかけると、
珍しく全員がついてきました。
久しく乗る機会のなかった117で行くことにしていたので、子供たちを後席に乗せて出発。






このアート展を見に行くのは今年で3回目。
毎回、おもしろい作品に出会ったり、出品者から伺う話も楽しみの一つです。
DSC07584_R.JPG



しかし、この日も名古屋は35度を越える猛暑日。
運転中、PUSHIM(プシン)の曲をかけていたら、「絶叫が暑苦しい・・・」と妻。
後席の長男は「どうしてこのクルマはガラスが黒くなってないの!」。
長女は「これ、じゃま!」とセンタートンネルを踏みつける・・・・。

そういう声にもオトウサンはひたすら我慢。(^^;






いつも丁寧に説明してくださるモデラーの方から話を聞いていると、
そこへ懐かしい知人二人とバッタリ。
DSC07587_R.JPG
しかし、昼には帰るという約束だったので、1時間ほどおしゃべりして会場を後にしました。








さて、今回初めて見ましたこのクレイアート。
紙粘土でつくったクルマ、深海魚みたいで面白いですねぇ。
前期型のトヨタ2000GTもとてもいいし、
それにスカイウェイを取り上げたところにも泣かせてくれます。
DSC07588_R.JPG





作者の方とはお会いできませんでしたが、自分の愛車をオーダーして作ってくれるんだそうです。
117クーペは量産タイプよりハンドメイドタイプの方が面白そうですね。
だれか注文しませんか?
DSC07585_R.JPG





 吊り下げ式クーラーは、行きはまだ前席だけはなんとか
冷やしてくれましたが、11時過ぎに帰るときにはぬるい風しか出てきませんでした。
その時、車内の様子は・・・・。(^^;;








過去の関連記事

  オートモービルアート展 2008   http://1565.blog.so-net.ne.jp/2008-09-13








おまけ 

やっぱり夏はレゲエですよね!







nice!(3)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 17

gop

この暑さで溶けた様な>粘土
帰りに義妹さんの所には寄らなかったのかな。

で、今年もイノウエさんには会えなかった?
私は榛名でお会いする予定です(意味深)あ、その前に大磯か。

by gop (2010-09-04 06:22) 

mmdaichi

>運転中、PUSHIM(プシン)の曲をかけていたら、「絶叫が暑苦しい・・・」と妻。
>後席の長男は「どうしてこのクルマはガラスが黒くなってないの!」。
>長女は「これ、じゃま!」とセンタートンネルを踏みつける・・・・。

おとうさんは大変ですね。でも、想像したら笑えました(すいません)。
スクリーンを貼るといいのでしょうが、そういうわけにもいきませんしね。
それにしてもレゲエがが好きだったとは知りませんでした。

by mmdaichi (2010-09-04 10:46) 

kanican

gop さん
この日、イノウエさんは大御所と一緒に見えることになっていたそうですが
どうやら行き違いで会えず仕舞い。
義妹は嫁いでしまいました。
by kanican (2010-09-04 21:50) 

kanican

kotobuki1946 さん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2010-09-04 21:51) 

kanican

mmdaichi さん
やっぱり余裕があれば透明断熱フィルムを貼りたいですよねぇ。

>それにしてもレゲエがが好きだったとは知りませんでした。
東海音頭だったら、車内ももっと平和だったかも・・・。(爆)
by kanican (2010-09-04 22:00) 

kanican

Cliff さん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2010-09-04 22:02) 

mmdaichi

>やっぱり余裕があれば透明断熱フィルムを貼りたいですよねぇ。
最近はそんなのあるんですか!メモメモ。。。

>それにしてもレゲエがが好きだったとは知りませんでした。
東海音頭だったら、車内ももっと平和だったかも・・・。(爆)
エンドレスで流れていたら、それはそれで暑苦しいかも。
やっぱり稲川淳二の怪談では??

by mmdaichi (2010-09-05 00:22) 

うんつく

あのクーペのご家族を乗せると言う時点で間違ってますな。
 岩の様に硬い筈のクーペへの愛情が脆くも崩れ去ってしまう契機になりかねませんがな。
>11時過ぎに帰るときにはぬるい風
 文句言うたらコンビニで氷でも大人買いして抱っこさせてあげましょうね。

しっかしこのクソ暑いのにレゲェですか?余計暑苦しいかと(爆)。

by うんつく (2010-09-05 07:30) 

jamayan

面白い造形してますねぇ!ほんま深海魚みたいで表情もいいですね!
眺めてたら作りたくなってきました。(爆)
やっぱ踊れそうです。(2拍子・・・^^;)

by jamayan (2010-09-05 16:49) 

スギメチャ

>自分一人で出掛けるつもり
小学生以下が3人も居てしかも夏休み中。
そんな自由が許されるハズありません。(ボソ)
私はもう解禁?(^^;
by スギメチャ (2010-09-05 21:08) 

kanican

mmdaichi さん
最近は新車から全体にフィルム貼ってあるクルマまであるんですよ!
http://www.youtube.com/watch?v=3fliquibzhQ
ここまでしなくても、飛び石防止のためにバンパーにフィルム貼ったりとかはよくやるみたいですが。アテンザもバンパーやボンネットすごい傷だらけ。
by kanican (2010-09-05 21:58) 

kanican

うんつくさん
うちの117は寝たきり状態になりつつありますから、こうやって使ってやると
それはそれで思い出ができるから良いかな?と思ってますよ。
それにしても涼しげな音楽って何がありますかねぇ。
エンヤみたいなやつかなぁ~。あれもいいけど、いまどきの高級車の方が向いてる感じ。
ちなみにうちのヴィッツはいつも「ナルト疾風伝 サウンドトラック」デス。もう飽きた。
by kanican (2010-09-05 22:11) 

kanican

jamayan さん
スカGの中折れ具合とか、スカイウェイの傾き加減とか、
トヨタ2000GTなんかバカボンの本官さんみたいで面白いです。
by kanican (2010-09-05 22:29) 

kanican

スギメチャさん
幸いにもうちの子供、ゲームさえできれば何も言いません。(爆)
問題は妻なんだな・・・。

by kanican (2010-09-05 22:38) 

kanican

やっくんたっくんのパパさん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2010-09-06 04:30) 

gop

そうですか、妹さんは嫁に行ってしまいましたか(って事は、T関連?)

しかし、こう暑いと変な輩も出て来ますな>金山駅
ドラがドームで調子いいのは涼しいから?

>問題は妻なんだな・・・。
大磯ロングビーチに行くとか、大磯プリンス泊まって(^^
by gop (2010-09-06 12:56) 

kanican

gop さん
>大磯プリンス泊まって
そんなお金あったら断熱フィルム貼ってますがな。(爆)
by kanican (2010-09-06 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。