SSブログ

電飾 [その他]

 この時期はどこにも遊びに行けないので、家族で近所の電飾を見に行きました。
中日新聞に記事が出たこともあって、週末の6時半頃でしたが、けっこうな見物客でした。
入れ替わり立ち代り、車が10台ちかく。
それで後日、今度は9時半頃行ってみましたが(消灯は10時)、それでも次から次へと車がやってきます。
ここで屋台のラーメン屋でもあったら、さぞかし売れるのでは?。(^^

愛知県大府市内にて。
DSC01787_R.JPG




しかし、新聞記事によるとこの電飾も今季で最後とか。
家だけでなく、庭に大掛かりな飾り付けをするのが、(年齢的にも)危険なためだそうです。

DSC01792_R.JPG









nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

gop

イエミネーション、奇麗だけど火事の危険もあるので気を付けないとね。
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/11/30/042/index.html
何処だったか、隣でお好み焼き売ってるお宅、TVでやってました。商売上手。
by gop (2009-12-15 08:48) 

kanican

gopさん
あちらこちらの電飾を見てまわっている方も多いみたいです。
なかには募金箱を置いてあるお家もあるとか聞きました。
by kanican (2009-12-15 21:37) 

やっくんたっくんのパパ

綺麗ですね
確かに、ここまで飾ろうとすると大変だ!
by やっくんたっくんのパパ (2009-12-15 22:10) 

スギメチャ

こーゆー家に限って家の中は節電してたりしするとか?
案外灯りも点けずに毛布にくるまってたりして。(爆)

>屋台のラーメン屋でもあったら、さぞかし売れるのでは?
発想がすでにじじぃ化してたりして?(^^;
by スギメチャ (2009-12-15 22:50) 

jamayan

一般家庭?でここまでするのは見たことないです。@@
一瞬テーマパークかと思いました。
きっと下絵も描いてるんかな?(汗)


by jamayan (2009-12-16 19:09) 

kanican

やっくんたっくんのパパさん
庭にワイヤーを張って、これだけの電飾はなかなか無いですね。
by kanican (2009-12-16 20:36) 

kanican

スギメチャさん
家の中の灯りが外に漏れないようにしていましたよ。
そういえばラーメンの屋台って最近、あまり見かけませんが、
いるところには、いるんでしょうね。
by kanican (2009-12-16 20:40) 

kanican

jamayan さん
気合入ってますよね。
毎年、デザインを変えていたのかわかりませんが、考えるだけでも大変。
by kanican (2009-12-16 20:45) 

くっさん。

これは、ふつうの家なのですか!?
それも、ご自分で飾り付けをされてるのですね。
驚きです。
by くっさん。 (2009-12-17 08:21) 

gop

雑誌GT-R magazine、Prince1900sprint Storyの中にサルジョットさんが出てます。
最初に来日された時と思われる貴重な写真、117の話もちょろっと。
(言うの忘れてた)
by gop (2009-12-17 12:06) 

kanican

くっさん。
ふつうの家なんですよ、庭だけでも広いです。右端は車庫。
テレビでもよく紹介されているそうです。
by kanican (2009-12-17 22:12) 

kanican

gop さん
情報ありがとうございます。
いすゞの本もどこからか、出ていましたね。
でも117がほとんど出てこない寂しい本でしたが。
by kanican (2009-12-17 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。