SSブログ

ローソク5本 [家族]

バースデーケーキにローソクが5本。











チビの誕生日ではありません。













ワタクシのです・・・・・・50歳!!




ついにこの日が来てしまいました。


DSC02902_R.JPG







今年はめずらしく、家族からのお手紙をいただきました。



まずはチビ(年長)から。

Scan10001_R.JPG

このブログは知らないはずだけど、「ずっとずっとおうえんするよ」って、偶然?












続いて長女(小3)から。
Scan1_R.JPG

車は117じゃなくてアテンザの方でしたね。













長男(小4)からも。
Scan10003_R.JPG

どこかへ連れて行っても、いつもすぐに「もう帰ろう」というのは長男なんですけど・・・。














そして最後はママから。
紙はカレンダーの裏。
コピー (1) ~ Scan1_R.JPG

書いてあることはうれしいんだけど、それなら普段もっとやさしく接してほしいデス。(^^;
















nice!(4)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 33

gop

ママは絵もお上手なんですねぇ。
ただ「なパパ」の前の消してある文字が気になるのですが...
それにしても今年はクリスマスプレゼントが大変そうで(^^

で、三日は皆さん集まるでしょうか。
久々にT教授にもお会いしたくはあるのですが。
by gop (2009-12-06 08:37) 

117おやじ

ありゃま私と同い年だったんですね。
大台突入おめでとうございます。(笑)
117方面では大先輩ですからてっきりお歳の方も大先輩なのかと思ってました。(笑)

(red117さんとか"うねさん"とかと同じくらいなのかと....)
(gopさんも同様.....)
(汗)
by 117おやじ (2009-12-06 17:33) 

kanican

うまNAVI さん
nice! ありがとうございます。

by kanican (2009-12-06 22:05) 

kanican

gop さん
>ママは絵もお上手なんですねぇ。
はい、今年も小3の部、小4の部でそろって入選しました。(爆)
先日、久々にTさんから電話ありましたよ。
あいかわらずオーディオに散財している様子です。(^^
by kanican (2009-12-06 22:17) 

kanican

117おやじさん
あら、そうでしたか?
以前、MLで「同じ歳ですね~」って書きましたけど・・。
たぶん普段から、偉そうにしゃべってますからそう思われたんでしょうね。
この間も「どうして年上の人に君づけなの?」って言われました。(^^;
by kanican (2009-12-06 22:25) 

kanican

やっくんたっくんのパパ さん
nice! ありがとうございます。
本当に子供たちは見ていて飽きませんね。
by kanican (2009-12-06 22:33) 

うんつく

お誕生日ですか・・・素直に「ウレシイィ♪」って言えないでしょ?でしょ?でしょ?(と同意を強要するわし)
 であればこの際クーペオーナーどうしで同好会でも作りましょう!
 名前は??「ローガンズ」とか?カッコイィィ♪ダメ?
by うんつく (2009-12-07 01:28) 

kanican

うんつくさん
>名前は??「ローガンズ」とか
そんなのリョクナイでしょ。(^^
by kanican (2009-12-07 04:35) 

jamayan

ワタシも「ローガンズ」に入れてください!
視力はいいんですが、下から3つ目レンズ(ローガン)なんです。(自爆)

あっ!お誕生日おめでとうございます。
気持ちのこもったお手紙、とても羨ましいです。^^;
by jamayan (2009-12-07 18:54) 

スギメチャ

>この間も「どうして年上の人に君づけなの?」って言われました。(^^;
おーそれかなり前に指摘したような気がします。(汗)
え?おまえが一番態度デカイ?今後気をつけます。(失礼)

それはそうとアラフィーのあとはまさにアラ「カン」ですね。(^^;

そーいやカミさんから手紙なんてもらった事ないなあ。
メチャメチャやさしい奥さまじゃないですか!(羨)
by スギメチャ (2009-12-07 20:59) 

kanican

jamayan さん
そうこそ、ローガンズへ。
緑内障の検査も忘れずにしましょうね~。
by kanican (2009-12-07 22:44) 

kanican

スギメチャさん
第三者がいる時は言葉遣いにも注意しないといけないですね。
>メチャメチャやさしい奥さまじゃないですか
表もあればウラもあります。(怖)
by kanican (2009-12-07 22:49) 

うんつく

蟹さん逆ギレ&居直り?
>そうこそ、ローガンズへ。
 ぎゃはははは♪
でわ!初代ローガンズの会長は蟹さんって事で異論無し?
 結成記念パーティーは正月に名古屋で??開催します?
希望者殺到確実かと??


by うんつく (2009-12-07 23:08) 

kanican

うんつくさん
3日に熱田神宮で結団式を行いますので、日章旗を持って集まってください。うんつくさんはヘルメットも忘れずにね。
by kanican (2009-12-08 04:37) 

gop

では、うんつくローガンズに対抗して、
記事タイトルがローソク5本ですから(ここで想像付いたり..笑)

老促バンド「ローソク・ファイブ」(爆)

メンバーは名前通り五名、
kanicanさん(キーボード)うんつくさん(リードギター)
スギメチャさん(ドラム)jamayanさん(ベース)(^^
ボーカルはやっぱ女性でしょうねぇ...

by gop (2009-12-08 20:59) 

kanican

gop さん
歌えば歌うほど老け込んでいくバンドってどんなバンドやねん!
>ボーカルはやっぱ女性でしょうねぇ...
じゃ、あの人しかいませんがねぇ。
まだ(かろうじて?)○十代だけど。(^^
by kanican (2009-12-09 04:44) 

うんつく

Gopさん
>ボーカルはやっぱ女性でしょうねぇ
 選択肢無しですわな(爆)。
んじゃGopさんは??んとね・・・「腹鼓」と「口三味線」なんてドーでしょ?

>老促バンド「ローソク・ファイブ」
 流石五反田の某クラブ常連(なの?)

蟹さんご指摘
>ヘルメットも忘れずにね。
 今日某ホンダさん本社ビル前の某クライアントでプレゼンやっててヘルメットおき忘れ・・・冷や汗でした。

 所でY!でGibson買っちゃいました♪マジで。
久々なんで左手指先が痛いです・・・むふふふ♪(懐も)

by うんつく (2009-12-10 00:05) 

psycho

>紙はカレンダーの裏。

「ママより」
というところに着目しなければなりません。

決してkanicanさんに深い愛情があってこの作品を書いたのではありません。
子供たちの一人が「パパノタンジョウビダカラテガミカコウヨ」と提案し、「ソウダ、ソウダ、カコウ!カコウ!」となって始まったこの出来事。
「ママドウシテカカナイノ?ドウシテカカナイノ?とせっつかれ、「カクワヨ、カクワヨ」
でもわざとカレンダーの裏をつかうところが●●●。
by psycho (2009-12-10 21:28) 

kanican

うんつくさん
>所でY!でGibson買っちゃいました♪
それも中国製なの?
ところで先日、アイちゃんにカーナビを取り付けていましたが、
ついでにチャイルドシートも付けてあげればよかったのに~。
はやくおじいちゃんになりたいでしょ!

by kanican (2009-12-10 21:54) 

kanican

psycho さん
コメントありがとうございます。
鋭い考察ですね。
パパの為に書いたのではなく、良きママぶりを子供たちに見せるために書いたかも・・・。
ちなみにカレンダーの裏は子供たちの誕生日にも、妻が同じように書いて
壁に貼ってお祝いするのがわが家の風習なんです。
でも子供たちの場合はいろんな色を使うのですが、さすがにパパのは
単色でしたね・・・。
by kanican (2009-12-10 22:09) 

red117

出遅れました。お誕生日おめでとうございます。
117おやじさんのコメントで出演?させられてしまいましたが、残念ながらkanicanさんより一足お先に還暦を迎えてしまいました。
gopさんの老促ファイブ、うんちくさんのローガンズ、どちらにも年齢オーバーで入れそうにありません。(爆)

by red117 (2009-12-11 21:11) 

kanican

red117 さん
頭だけはすでにワタクシも還暦です。(^^
清志郎や加藤は逝っちゃったけど、拓郎や陽水、こうせつも還暦すぎても
ますますかっこいいですねぇ。
red117さんもかっこいいですよん。
by kanican (2009-12-12 01:17) 

red117

>頭だけはすでにワタクシも還暦です。(^^

よっ!ここだけご同輩(爆)
お子さんも奥様も実際より多めに描いてます?・・やさしいなぁ。

>清志郎や加藤は逝っちゃったけど、拓郎や陽水、こうせつも還暦すぎても
>ますますかっこいいですねぇ。
>red117さんもかっこいいですよん。

いやいや、今も憧れの存在。彼らのようにありたいものです。

by red117 (2009-12-12 20:57) 

gop

只今帰着致しました(^^
松任谷さんのブログ面白いです。
http://blog.honeyee.com/mmatsutoya/archives/2009/12/12/post-59.html
大じじい、中じじい、じじいになりかけ(爆)
by gop (2009-12-13 04:15) 

スギメチャ

スキャナは用紙のサイズが中途半端だと全部入りきらないですよねえ。
じじいになりかけ(息子はあと2年で成人)の私もよくやります。(^^;
by スギメチャ (2009-12-13 07:41) 

kanican

red117 さん
憧れの存在があるうちはいいですが、10年後はどうなっているかなぁ。
by kanican (2009-12-13 22:37) 

kanican

gop さん
>只今帰着致しました
歩いて帰ってきたとか?(笑)
>松任谷さんのブログ面白いです
時々見ていますよ。
じじいなりかけでも、ある人はいいですよねぇ。
やっぱりみんな飛ばすんだぁ。
by kanican (2009-12-13 22:46) 

kanican

スギメチャさん
全部写らないほうがいいときもありますが・・・。
もうすぐ息子と酒が飲めますね。
by kanican (2009-12-13 22:48) 

kanican

Cliff さん
nice! ありがとうございます。

by kanican (2009-12-16 20:33) 

117おやじ

おー? redじいちゃん登場だ(笑)

ところで、
マジでお孫さんがおられる方っていらっしゃるんでしたっけ!???
by 117おやじ (2009-12-16 23:42) 

くっさん。

どんなモノよりも、うれしいプレゼントですね(^^)
おめでとうございます!
by くっさん。 (2009-12-17 08:17) 

kanican

117おやじさん
さぁ、そういう117おやじさんが真っ先に孫ができたりして・・・。
by kanican (2009-12-17 20:35) 

kanican

くっさん。
幼稚園から低学年の女の子はお手紙書くのが大好きで、
いつもお友達に短いお手紙を書いています。
子供の言葉には裏表がなく、正直でいいですね。
では妻からの手紙は?・・・ビミョウ(爆)
by kanican (2009-12-17 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。