SSブログ

最後の七五三 [家族]

 ここ数年、毎年のように七五三をやっていたような気がしますが、それも今年が最後。
いつものように熱田神宮を参拝してきました。
DSC01619_R.JPG




最後だからご祈祷でもしてもらおうかと思いましたが、
祈祷料(六千円~)を見て躊躇してしまいました。(汗)




なぜかご機嫌斜めで記念撮影拒否。
DSC01639_R.JPG










結局、ご祈祷はやめて、帰りにスシローで食事をしました。
五人で四千円ナリ。(^^
DSC02736_R.JPG





「もうチビじゃないよ」
http://1565.blog.so-net.ne.jp/2009-08-05



いつまでもチビのままでいて欲しい・・・。








nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

gop

大変ですね(^^
by gop (2009-11-11 16:21) 

スギメチャ

もしかしてそればっかのイクラちゃん?(ハーイー)
うちのチビはいつもサーモンちゃんです。(おやじは苦手)
by スギメチャ (2009-11-11 21:41) 

kanican

gop さん
子供が3人、金魚にめだか、ドジョウは数知れず、ザリガニもしぶとく、ミドリガメも活発、そのうえ猫のミーちゃんまで、お口がいっぱいで、祈祷料払えないのが情けないです。(爆)
gopさんは30行以上も書かれて大変ですね。(^^
by kanican (2009-11-11 22:48) 

kanican

スギメチャ さん
ピンポ~ン!です。
長男はかっぱ巻き、長女はまぐろばっか!
そしてデザートはみなさんマンゴーシャーベットです。
なんだかんだで月に1度は必ずスシローです。(^^
by kanican (2009-11-11 22:58) 

gop

六千円も払うならスシローで食べた方が家族全員丸く納まると思います(^^

>gopさんは30行以上も書かれて大変ですね。(^^
一行六文字しか書いてませんが...
by gop (2009-11-12 05:26) 

gop

って返事書いてて思いつきました、三十行どころじゃないでしょ(^^
空であれだけ書けるって凄いですよねぇ、私には出来ません。
ただ返答と思われる部分はその五分の一位で、そこを探すのが難しい(笑)
by gop (2009-11-12 06:01) 

くっさん。

おめでとうございます。
七五三に行った記憶はないのですが、アルバムを見ると行っていたようです。
アルバムを見返すと「親って、いろいろとやってくれていたんだなぁ」と思います。
kanican さんのお子さんたちは、アルバムよりも“親のブログを見ると”になるのかな(^^)
by くっさん。 (2009-11-12 07:46) 

jamayan

そういや七五三の季節ですね!
幼いときはなかなかじっとしてくれないんですよねぇ。
ウチも最近ようやく初スシローしましたよ。(笑)
『くら』よりシャリ&ネタ共若干大きいかな^^?
今は家族4人で55皿+デザート(私以外3人)が平均値です。^^;

by jamayan (2009-11-12 18:18) 

kanican

gop さん
ご祈祷も遠くの方で名前を読んでもらえるだけですからねぇ。
結局、長男の時に一度、ご祈祷してもらっただけです。
>って返事書いてて思いつきました
見ただけでめまいがしそうです。(笑)
で、さらにリンク先がまた興味深いんで、どんどん目が真っ赤かになります。
by kanican (2009-11-12 23:18) 

kanican

くっさん。
うちの子供たちは、将来アルバムを見かえすと「ちぇっ!、こんな写真まで撮りやがって・・・」と思うかもしれません。(爆)
ブログを見たらマジ切れ?
でも子供をブログのネタにできなくなったら困るなぁ。
by kanican (2009-11-12 23:34) 

kanican

jamayan さん
娘はどうやら出店のおもちゃが買って欲しくて、すねていたようでした。
帰りに買ってあげたら、機嫌も直りました。やれやれデス。
スシローは早くタッチパネルの注文方式に変えてほしいですね。
by kanican (2009-11-12 23:45) 

欠食児童

蟹さん書く
>金魚にめだか、ドジョウは数知れず、ザリガニもしぶとく、ミドリガメも活発、そのうえ猫のミーちゃんまで、お口がいっぱいで

 ドジョウとザリガニは食いました・・あ!蟹は大好物ですけど。
 ついでに社内では「人を食った」発言モナ。
 
 
by 欠食児童 (2009-11-13 00:33) 

kanican

欠食児童さん
>蟹は大好物ですけど
じゃ欠食児童さん、お口をあぁ~んして・・・、
はい、これ超短時間作用型睡眠導入剤ね!
・・・なんてことならないようにね!
by kanican (2009-11-13 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。