SSブログ

117 びわ湖ミーティング [117クーペ]

 10月18日、びわ湖で117のミーティングを行いました。
中部、近畿、四国から8台の117と1台のエランが集まり、
びわ湖の広い青空の下で、メーリングリスト仲間との交流を深めました。

DSC01554_R.JPG



この計画はsugimechaさん、jamayanさんとワタクシの3人で準備をすすめてきましたが、
どこで集まる?どこで食べる?何をする?
簡単にミーティングといっても、幹事は頭を悩まします。




jamayan号
DSC01549_R.JPG



何台集まるか定かでないし、天気が悪ければ延期するつもりでしたので、
食事の予約を入れることもできません。
移動もわかりやすいルートを考えなくてはいけません。
そこで考えたのが、

集合場所   道の駅 草津
食事      鮎家の郷
唯一の観光 佐川美術館

これだけ。とってもシンプルな内容です。(^^





鮎家の郷。
でも鮎料理はとても高くて食べれません。
DSC01570_R.JPG










佐川美術館、びわ湖のイメージにぴったりの外観。
DSC01594_R.JPG









DSC01579_R.JPG




DSC02630_R.JPG








 美術館を後にして、地元の方が持っている赤のハンドメイドECを見せていただきました。
DSC01610_R.JPG




時間を持て余すことがないか不安でしたが、気づけばあっという間でした。
みなさんにも喜んでいただき、ほっとしています。





sugimechaさん「琵琶湖MT」
http://sugimecha.exblog.jp/d2009-10-20


jamayanさん「10月18日。」
http://k-sketch.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-9181.html




nice!(3)  コメント(18) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 18

gop

流石昔とった杵柄、名幹事ですな。お疲れさまでした。
今日お借りしていた本、届くと思います。長々と有り難うございました。
なかなか面白かった、探して買おうかな(笑)

by gop (2009-10-22 06:28) 

くっさん。

幹事、お疲れ様でした。
クルマ好きには、あまり企画が多いよりも、
クルマ談義をしている方が楽しい場合がありますから(^^)
天気が良くて、何よりでしたね。
by くっさん。 (2009-10-22 11:16) 

'80XE  PA96E

こんにちは。ご無沙汰しておりました。
用事が無ければ参加していたのですが、行けなく残念です。
代理参加のOさんも楽しんでもらえた様で何よりです。
珍しく色の違うクーペが集まりましたね。さぞ現地では注目を浴びた事でしょう。
次回に集まれる時にはせ参じたいと思います。幹事お疲れ様でした。

by '80XE PA96E (2009-10-22 12:43) 

jamayan

幹事お疲れ様でした。お世話になりました。
計画していただいてから「まだまだ先やなぁ」と思ってたら
日が経つのは早いですねぇ。@@
まだ余韻を楽しんでます!
by jamayan (2009-10-22 18:12) 

うんつく

ツーリング企画ご苦労様でした。
それに控え私はその前日の夜中迄引っ張り回してしまい申し訳有りませんでした。
 クーペって自分のを見るのはほぼ毎日ですけど自分以外のクーペを見るチャンスは有る様で有りませんのでクーペだけのツーリングって貴重では無いでしょうか?
 ワタシ個人的には沢山のクーペと旨いサカナに旨い酒に温泉が有ればそれで大満足なんですけど。
 
by うんつく (2009-10-22 20:15) 

スギメチャ

幹事ご苦労さまでした。

>びわ湖のイメージにぴったりの外観
い、いつの間にそんな所で撮ったんですか?(^^;
も、もしかして佐川の身内のお方?(爆)
by スギメチャ (2009-10-22 20:44) 

kanican

gop さん
届きましたよ。肝に銘じなければいけないモノも、ありがとうございます。(^^
BMは330のMTがほしいです。
by kanican (2009-10-22 23:23) 

kanican

くっさん。
そうなんですよ。どこ行っても結局、みんなボンネット開けてしゃべってる
というのが多いんです。(^^
でも、時々飲食店の駐車場でボンネット開けて長話なんてこともあるので、そうならないように気を使います。

by kanican (2009-10-22 23:39) 

kanican

土蜘蛛さん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2009-10-22 23:39) 

kanican

'80XE PA96E さん
てっきり参加だと思っていました。
Oさんはお顔は何度か拝見して知っていましたが、なかなか直接お話する
きっかけがなかったのですが、今回お知り合いになれてよかったです。
by kanican (2009-10-22 23:43) 

kanican

jamayan さん
6月に言い出して、ここまで来るのに、ずいぶんかかりましたね。
下見もあまり意味無かったですが・・・。(^^;
by kanican (2009-10-22 23:48) 

kanican

うんつくさん
>沢山のクーペと旨いサカナに旨い酒に温泉が有ればそれで大満足なんですけど。
それ欲張りです。
ワタクシは花も欲しいです。(爆)
by kanican (2009-10-22 23:59) 

kanican

スギメチャさん
奥に茶室があったんですよ~。
by kanican (2009-10-23 00:00) 

117おやじ

あー、イイ景色ですねぇ......

>飲食店の駐車場でボンネット開けて長話
「新宿三光町の路上で」ってヒトたちに比べれば遙かにマシです(自爆)
by 117おやじ (2009-10-23 19:05) 

kanican

117おやじさん
これですね。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2006-02-03#more
「新宿の路上で~、車体の下にもぐりこむこと~あぁ~それが青春!」
by kanican (2009-10-23 23:39) 

kanican

xml_xsl さん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2009-10-25 23:26) 

’75 XC 未登録

集合時だけの参加でしたが、あっという間の1時間でした。
ミーティングも初参加で緊張しましたが、みなさん親切で楽しかったです。
ありがとうございました、是非来春あたりに再度企画をお願いします。

当日は奥様のアッシー君でした。
国内最大級のアンチークショップが信楽にあり、行ってきました。



by ’75 XC 未登録 (2009-11-01 07:36) 

kanican

’75 XC 未登録さん
どうも先日はお会いできてうれしかったです。
実は最初、電話いただいたとき「ん?誰??」って思ってしまいました。
ついこの間、自分で入会手続きしておきながら・・・。(汗)
こんなこともあろうかと思って、名簿を持っていったので、すぐに思い出しましたが。
やっぱりパソコンの画面で見る名前と、電話で耳から入ってくる名前、なかなか一致しません。
XCの仕上げがたいへんかと思いますが、完成が楽しみですね。
by kanican (2009-11-01 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。