いすゞオーナーズミーティング 2009 [117クーペ]
恒例のいすゞオーナーズミーティングが6月14日、くらがり渓谷駐車場(愛知県岡崎市)
にて行われました。
今年は久々にエントリーして、しかも快晴に恵まれたこともあって、
じっくりと楽しむことができました。
このHMがまたすごいんです。
一見、普通のHM1600かと思いきや、よく見ればパワステが付いています!
車体はHM1800でエンジンをメンバーごと載せ換えてあるようです。
問題はパワステ用のギヤボックスが入らないことで、ボディを改造して
うまく入れていますが、場所が場所だけにとてもたいへんな改造だったと思います。
「大丈夫なんですかぁ?、三角窓なんて開けて・・・。」
というのもHMの三角窓は中はプラスチックのギヤなんです。
「ギヤはちゃんと金属で作ったから大丈夫!」
・・・サ・ス・ガです。
岡山の<さびさび>さんがこれまたシブ~イ、クルマでやってきました。
注目の的です。
S47年 フローリアン バン
ワタクシもつられて、偶然、会場内で売られていたカタログを購入してしまいました。
カタログはS48年版
ロータス エランだって参加できます。
いすゞのエンジンだも~ん。
今回、個人的には一番気になったのがこのHM。
濃い目のシルバーメタがとってもキマっていて、一目ぼれ。
でも駐車したところが木陰だったので、色合いをじっくりと鑑賞できなかったのが残念。
来年の楽しみにとっておきましょう。
昔の名前で来(着)ています。(^^
では、そのほかの117クーぺです。
今年もがんばって全部の117クーペを撮ってきましたが・・・。
不覚にも後ろの角目(シルバーとアイボリー)の2台を撮り忘れました。m(_"_)m
こちらは見学者の駐車場からです。
今年はとても117が多かったです。
赤の丸目は角目の改造、ステアリングまで丸目用がついていました。
この日、くらがりにやってきた117クーペは・・・・・ HM が 15台
丸目量産が 10台
角目(丸に改造も含む)が 11台
合計 36台でした。
(kanican調べ)
にて行われました。
今年は久々にエントリーして、しかも快晴に恵まれたこともあって、
じっくりと楽しむことができました。
このHMがまたすごいんです。
一見、普通のHM1600かと思いきや、よく見ればパワステが付いています!
車体はHM1800でエンジンをメンバーごと載せ換えてあるようです。
問題はパワステ用のギヤボックスが入らないことで、ボディを改造して
うまく入れていますが、場所が場所だけにとてもたいへんな改造だったと思います。
「大丈夫なんですかぁ?、三角窓なんて開けて・・・。」
というのもHMの三角窓は中はプラスチックのギヤなんです。
「ギヤはちゃんと金属で作ったから大丈夫!」
・・・サ・ス・ガです。
岡山の<さびさび>さんがこれまたシブ~イ、クルマでやってきました。
注目の的です。
S47年 フローリアン バン
ワタクシもつられて、偶然、会場内で売られていたカタログを購入してしまいました。
カタログはS48年版
ロータス エランだって参加できます。
いすゞのエンジンだも~ん。
今回、個人的には一番気になったのがこのHM。
濃い目のシルバーメタがとってもキマっていて、一目ぼれ。
でも駐車したところが木陰だったので、色合いをじっくりと鑑賞できなかったのが残念。
来年の楽しみにとっておきましょう。
昔の名前で来(着)ています。(^^
では、そのほかの117クーぺです。
今年もがんばって全部の117クーペを撮ってきましたが・・・。
不覚にも後ろの角目(シルバーとアイボリー)の2台を撮り忘れました。m(_"_)m
こちらは見学者の駐車場からです。
今年はとても117が多かったです。
赤の丸目は角目の改造、ステアリングまで丸目用がついていました。
この日、くらがりにやってきた117クーペは・・・・・ HM が 15台
丸目量産が 10台
角目(丸に改造も含む)が 11台
合計 36台でした。
(kanican調べ)
117クーペって沢山あるんですねぇ(^^
by gop (2009-06-20 06:43)
バック駐車を誘導してた割りにはあまり写ってないですねえ・・・。
まさにほとんど役に立ってなかった証拠。(爆)
>昔の名前で来(着)ています。
もしやAさん?そーいや挨拶すらできなかった。(^^;ゞ
by スギメチャ (2009-06-20 07:38)
数々の写真を拝見して一番のインパクトは???「Club 117 in japan」のTシャツ・・・・の下の腹(爆)。
嗚呼!明日は我が身では無いかと、精進しなきゃ。
by うんつく (2009-06-20 09:44)
gop さん
これでも普段は117なのにフローリアン乗ってきた人とか、
自分のHMは家に置いてきて、他人のクーペに同乗してきた人もいます。
それにしても年々増えてるような気がします。
by kanican (2009-06-20 14:51)
スギメチャさん
ちゃんと活躍ぶりがわかるように、大きく伸ばして最初に掲載しましたよ。
丸目のところにも2枚写っていますし、がんばっていたじゃないですか。
来年も夜露死苦!(^^
by kanican (2009-06-20 14:57)
うんつくさん
たぶんそのツッコミがあると思っていました。
ちゃんとこの日ぐらい自分のクーペに乗ってこないから
腹がでるんですよ~・・・さん!
by kanican (2009-06-20 15:01)
皆綺麗な車ですね。 羨ましいクラブです。
by kotobuki1946 (2009-06-21 00:34)
やっぱりクーペは多くエントリーされてましたね。天気が良すぎて暑くて汗をいっぱいかきました。
皆さん綺麗に乗られていて、自身の手直しする時の参考になります。なおコンクールでモディファイ賞を頂いたのはうちのクラブです。来年も進化させるそうなので、どう変わってるかたのしみですね。
by ’80XE PA96E (2009-06-21 08:56)
>大きく伸ばして最初に掲載しましたよ。
分かりました!たぶんそうかな。^^;
意外と角目って少なかったんでしょうか^^?
いすゞ車の集結。一度見てみたいものです。(去年も言ってた、、汗)
by jamayan (2009-06-21 13:09)
kotobuki1946 さん
そうなんです、みなさんとても手入れされてるんですよ。
でも乗るならべレット!とみなさんおしゃってます。(笑)
by kanican (2009-06-21 21:35)
’80XE PA96E さん
あの人には独特の世界観がありますね。
どこまで突き進んでいくのか楽しみです。
by kanican (2009-06-21 21:39)
jamayan さん
黄色い旗もって目立ってますよねぇ。
HMの多さが目立って、角目は伸び悩みってとこでしょうか。
今年は1000円効果もあって遠方からのエントリーが多いかな?
と思っていたんですが、117を見た限り遠方の人は同じような顔ぶれでした。
by kanican (2009-06-21 21:47)
来年は117で行く予定です。
この日はJTピアッツァは2台の参加・・さびしい限りでした。
思えば117って 現存するJTピアッツァより
はるかはるか多いとか・・・
HMの三角窓のギアはプラですか・・
鉄道模型で磨いたテクを生かせて
ギアをフライス盤とかで自作できれば・・・できないなぁ・・
僕の中では 117もJTピアも 同じくらい好きな車です。
他の人は何と言おうが・・・
by しゅう(元 トロツキー・タナカ) (2009-08-24 22:27)
しゅうさん
このとき来ていたんですってねぇ。後で知りました。
それと聞きましたよ、今度手に入れたクーペはHさんのHMなんですって?!
もうびっくりデス。
今度お会いできる時を楽しみにしています。
by kanican (2009-08-24 22:44)
・・・納車は10月の予定です。
それまでは オフレコということで・・・
(なんか一部のMLではみな知ってる様子ですが・・)
よろしくお願いいたします。。
by しゅう (2009-08-26 22:40)
しゅうさん
オフレコだったんですか、すいません。
でもバラしたのは本人?(笑)
待ち遠しいですね。
by kanican (2009-08-26 22:59)
こちらこそよろしくお願いいたします。
117オーナーの方々は 団塊世代が多くて
私の叔父ぐらいの年代。
私はその叔父に フォークギターをよく聴かせてもらい
「グレープ」「山本コウタローとウィークエンド」「加藤登紀子」
などをよく聴かされました。
私の周りでは 117の存在は知っていても
実際にオーナーとなった人はいない。
私の元 上司はJT190ジェミニオーナーだったし
どうも YMO世代が多いみたいで。。
117は 発売から半世紀経つけど
永遠のマドンナだと思います。
♪さぁ~眠りなさい 疲れ切った体を~投げ出して~♪
音楽でいえば こんなイメージでしょうか・・・。
(今 ビールと日本酒でグデングデンに酔ってます・・・)
by しゅう (2009-08-30 23:27)
しゅうさん
まだお若いんですね。
117クーペのオーナーも高齢者が多いですが(^^
そのうちに、とくにハンドルが重いハンドメイドなんかは
「もう乗れない・・・」と手放す人が増えるかもしれません。(ホントか?)
しゅうさんのような次世代のオーナーが現れるのがうれしいです。
by kanican (2009-08-31 23:47)