SSブログ

いすゞオーナーズミーティング 2009 [117クーペ]

 恒例のいすゞオーナーズミーティングが6月14日、くらがり渓谷駐車場(愛知県岡崎市)
にて行われました。
今年は久々にエントリーして、しかも快晴に恵まれたこともあって、
じっくりと楽しむことができました。

DSC00824_R.JPG





このHMがまたすごいんです。
DSC00843_R.JPG


一見、普通のHM1600かと思いきや、よく見ればパワステが付いています!
車体はHM1800でエンジンをメンバーごと載せ換えてあるようです。
問題はパワステ用のギヤボックスが入らないことで、ボディを改造して
うまく入れていますが、場所が場所だけにとてもたいへんな改造だったと思います。

DSC00939_R.JPG








「大丈夫なんですかぁ?、三角窓なんて開けて・・・。」
というのもHMの三角窓は中はプラスチックのギヤなんです。

「ギヤはちゃんと金属で作ったから大丈夫!」
・・・サ・ス・ガです。
DSC00812_R.JPG










岡山の<さびさび>さんがこれまたシブ~イ、クルマでやってきました。
注目の的です。
S47年 フローリアン バン
DSC00792_R.JPG



ワタクシもつられて、偶然、会場内で売られていたカタログを購入してしまいました。
カタログはS48年版
DSC00942_R.JPG









ロータス エランだって参加できます。
いすゞのエンジンだも~ん。
DSC00790_R.JPG









今回、個人的には一番気になったのがこのHM。
濃い目のシルバーメタがとってもキマっていて、一目ぼれ。
でも駐車したところが木陰だったので、色合いをじっくりと鑑賞できなかったのが残念。
来年の楽しみにとっておきましょう。
DSC00838_R.JPG








昔の名前で来(着)ています。(^^
DSC00868_R.JPG







では、そのほかの117クーぺです。
今年もがんばって全部の117クーペを撮ってきましたが・・・。
DSC00809_R.JPGDSC00808_R.JPG


DSC00816_R.JPGDSC00810_R.JPG


DSC00820_R.JPGDSC00818_R.JPG

DSC00914_R.JPGDSC00827_R.JPG

DSC00800_R.JPGDSC00913_R.JPG

DSC00831_R.JPGDSC00859_R.JPG

DSC00836_R.JPGDSC00833_R.JPG



不覚にも後ろの角目(シルバーとアイボリー)の2台を撮り忘れました。m(_"_)m
DSC00840_R.JPG



DSC00811_R.JPGDSC00803_R.JPG

DSC00817_R.JPGDSC00822_R.JPG

DSC00935_R.JPGDSC00891_R.JPG

DSC00919_R.JPG





こちらは見学者の駐車場からです。
今年はとても117が多かったです。
DSC00799_R.JPGDSC00847_R.JPG

DSC00857_R.JPGDSC00902_R.JPG

DSC00798_R.JPGDSC00907_R.JPG

赤の丸目は角目の改造、ステアリングまで丸目用がついていました。
DSC00886_R.JPGDSC00888_R.JPG

DSC00856_R.JPG





この日、くらがりにやってきた117クーペは・・・・・   HM が       15台
                              丸目量産が      10台
                            角目(丸に改造も含む)が 11台
                               合計          36台でした。
(kanican調べ)

DSC00849_R.JPG














nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 18

gop

117クーペって沢山あるんですねぇ(^^
by gop (2009-06-20 06:43) 

スギメチャ

バック駐車を誘導してた割りにはあまり写ってないですねえ・・・。
まさにほとんど役に立ってなかった証拠。(爆)

>昔の名前で来(着)ています。
もしやAさん?そーいや挨拶すらできなかった。(^^;ゞ
by スギメチャ (2009-06-20 07:38) 

うんつく

数々の写真を拝見して一番のインパクトは???「Club 117 in japan」のTシャツ・・・・の下の腹(爆)。
 嗚呼!明日は我が身では無いかと、精進しなきゃ。

by うんつく (2009-06-20 09:44) 

kanican

gop さん
これでも普段は117なのにフローリアン乗ってきた人とか、
自分のHMは家に置いてきて、他人のクーペに同乗してきた人もいます。
それにしても年々増えてるような気がします。
by kanican (2009-06-20 14:51) 

kanican

スギメチャさん
ちゃんと活躍ぶりがわかるように、大きく伸ばして最初に掲載しましたよ。
丸目のところにも2枚写っていますし、がんばっていたじゃないですか。
来年も夜露死苦!(^^
by kanican (2009-06-20 14:57) 

kanican

うんつくさん
たぶんそのツッコミがあると思っていました。
ちゃんとこの日ぐらい自分のクーペに乗ってこないから
腹がでるんですよ~・・・さん!
by kanican (2009-06-20 15:01) 

kotobuki1946

皆綺麗な車ですね。 羨ましいクラブです。
by kotobuki1946 (2009-06-21 00:34) 

’80XE PA96E

やっぱりクーペは多くエントリーされてましたね。天気が良すぎて暑くて汗をいっぱいかきました。
皆さん綺麗に乗られていて、自身の手直しする時の参考になります。なおコンクールでモディファイ賞を頂いたのはうちのクラブです。来年も進化させるそうなので、どう変わってるかたのしみですね。

by ’80XE PA96E (2009-06-21 08:56) 

jamayan

>大きく伸ばして最初に掲載しましたよ。
分かりました!たぶんそうかな。^^;

意外と角目って少なかったんでしょうか^^?
いすゞ車の集結。一度見てみたいものです。(去年も言ってた、、汗)



by jamayan (2009-06-21 13:09) 

kanican

kotobuki1946 さん
そうなんです、みなさんとても手入れされてるんですよ。
でも乗るならべレット!とみなさんおしゃってます。(笑)
by kanican (2009-06-21 21:35) 

kanican

’80XE PA96E さん
あの人には独特の世界観がありますね。
どこまで突き進んでいくのか楽しみです。
by kanican (2009-06-21 21:39) 

kanican

jamayan さん
黄色い旗もって目立ってますよねぇ。
HMの多さが目立って、角目は伸び悩みってとこでしょうか。
今年は1000円効果もあって遠方からのエントリーが多いかな?
と思っていたんですが、117を見た限り遠方の人は同じような顔ぶれでした。
by kanican (2009-06-21 21:47) 

しゅう(元 トロツキー・タナカ)

来年は117で行く予定です。
この日はJTピアッツァは2台の参加・・さびしい限りでした。

思えば117って 現存するJTピアッツァより
はるかはるか多いとか・・・

HMの三角窓のギアはプラですか・・
鉄道模型で磨いたテクを生かせて
ギアをフライス盤とかで自作できれば・・・できないなぁ・・

僕の中では 117もJTピアも 同じくらい好きな車です。
他の人は何と言おうが・・・
by しゅう(元 トロツキー・タナカ) (2009-08-24 22:27) 

kanican

しゅうさん
このとき来ていたんですってねぇ。後で知りました。
それと聞きましたよ、今度手に入れたクーペはHさんのHMなんですって?!
もうびっくりデス。
今度お会いできる時を楽しみにしています。
by kanican (2009-08-24 22:44) 

しゅう

・・・納車は10月の予定です。

それまでは オフレコということで・・・

(なんか一部のMLではみな知ってる様子ですが・・)


よろしくお願いいたします。。
by しゅう (2009-08-26 22:40) 

kanican

しゅうさん
オフレコだったんですか、すいません。
でもバラしたのは本人?(笑)
待ち遠しいですね。
by kanican (2009-08-26 22:59) 

しゅう

こちらこそよろしくお願いいたします。
117オーナーの方々は 団塊世代が多くて
私の叔父ぐらいの年代。

私はその叔父に フォークギターをよく聴かせてもらい
「グレープ」「山本コウタローとウィークエンド」「加藤登紀子」
などをよく聴かされました。

私の周りでは 117の存在は知っていても
実際にオーナーとなった人はいない。

私の元 上司はJT190ジェミニオーナーだったし
どうも YMO世代が多いみたいで。。

117は 発売から半世紀経つけど
永遠のマドンナだと思います。

♪さぁ~眠りなさい 疲れ切った体を~投げ出して~♪

音楽でいえば こんなイメージでしょうか・・・。
(今 ビールと日本酒でグデングデンに酔ってます・・・)
by しゅう (2009-08-30 23:27) 

kanican

しゅうさん
まだお若いんですね。
117クーペのオーナーも高齢者が多いですが(^^
そのうちに、とくにハンドルが重いハンドメイドなんかは
「もう乗れない・・・」と手放す人が増えるかもしれません。(ホントか?)
しゅうさんのような次世代のオーナーが現れるのがうれしいです。
by kanican (2009-08-31 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。