SSブログ

大さん橋 [行楽]

 横浜港に行って来ました。
前々から大さん橋ってどんなところだろうと思っていたんです。

DSC01403_R.JPG




どうせ行くなら日の出を見ようと思い、夜中の0時20分に出発。
ちょうど4時間で着きました。
DSC01399_R.JPG





DSC01400_R.JPG





DSC01401_R.JPG






DSC01407_R.JPG





DSC01435_R.JPG





DSC01446_R.JPG





DSC01460_R.JPG




DSC01467_R.JPG





DSC01498_R.JPG







gopさんの「横濱開港150周年」
http://987.blog.so-net.ne.jp/2008-09-18





DSC01469_R.JPG






DSC01475_R.JPG










そしてシロイルカに触って、
DSC01553_R.JPG




セイウチさんにもタッチして来ました。
DSC01561_R.JPG





DSC01570_R.JPG











DSC01398_R.JPG

H15年式 アテンザスポーツワゴン 23S 5MT 90000km。
この日の走行距離はちょうど700km。
燃費は14.6km/L。
無給油で帰って来れました。
高速道路なら800kmは走れそうです。







nice!(3)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 25

gop

わざわざ大桟橋日帰り?なんじゃそりゃ?赤煉瓦倉庫、中華街は?

iTuneですが何かインストールし忘れてません?
Winでも奥さんのは聞けてます(私はMac)詳しい方に見て貰う宜し。
by gop (2009-04-07 06:36) 

gop

書き忘れ補足。
朝焼け奇麗ですねぇ、天気が良くて何より。
チビちゃんと写ってる山下公園の像は「赤い靴の女の子」ですな。
http://www.timeslip-y.jp/china/onna.html
お父さん二時間睡眠でご苦労様でした、これも千円の功罪(^^?
by gop (2009-04-07 08:46) 

くっさん。

こりゃ~走り回れて楽しそうなところですね!
うちも、そのうち1000円で行ってみます(^^)
by くっさん。 (2009-04-07 13:02) 

kanican

gop さん
大さん橋、やっぱりいいところでした。
山下公園は一番奥まで歩いて行きました。
早朝なので犬の散歩をしている方がいっぱい。
中華街は山下公園からチラッと見えただけ。子供連れでは無理。
ジョナサンで朝食食べて、赤レンガ倉庫も行きました。
でも8時過ぎでイベントの準備中。長男は泣きながら「もう家に帰ろう!」
と訴えるし・・・・。
「水族館も行かないんだな!」と言いつつも、八景島行ったら、さっきまで
泣いていた長男がとたんに上機嫌に。でも寝てないお父さんは気絶しそう。
この日、名古屋は昼から雨だったそうですが、横浜は4時前から降り出したものの、そのころはすでに高速道路。やれやれの一日でした。

by kanican (2009-04-07 22:44) 

kanican

くっさん。
こんな広いウッドデッキは本当にびっくりデス。
またこの複雑な形もどうやって設計したんだろうと思ってしまいます。
のんびりとボーっとしていたかったですが、子供連れでは・・・。
by kanican (2009-04-07 22:54) 

Cliff

クジラの背中で楽しそうですね。
赤レンガ倉庫やランドマークがよく見えるので
いい眺めだったでしょ?
横浜は中華街や山手など、まだまだいい場所があるので、
今度はゆっくりいらっしゃってくださいな。


by Cliff (2009-04-07 23:21) 

スギメチャ

土日は私も近辺に行こうかどうしようか迷ってたところでした。(^^;中華街も
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/0110090501B4008514002.html

ついでに見てきてもらえば良かった?(爆)

しかしもう90,000kmですか!
次回はワンボックスに乗り換えて一泊(車中)ならラクチン?(^^;
by スギメチャ (2009-04-08 00:04) 

kanican

Cliff さん
そうなんです、あのビル群を見たときは「うわぁ~」って声が出そうになりました。
今度は別のヒトと二人っきりで行きたいです!?
by kanican (2009-04-08 04:36) 

kanican

スギメチャ さん
>ついでに見てきてもらえば良かった?
あ、このお店横浜でしたか。
秋(?)の正規輸入が始まるまでの勝負ですから、お店も必死でしょうね。

>次回はワンボックスに乗り換えて一泊(車中)ならラクチン
帰ってきてから、長女はもうクルマには乗りたくない、って言ってました。(笑)
次回はレンタカーで行ければいいなぁと思ってます。
アテンザはさすがに足回りのヘタリが顕著になってきました。
by kanican (2009-04-08 04:47) 

gop

宮川さん、今月19日来日されるとのこと。
今回はアポ取れそうです、来ますか(^^?

by gop (2009-04-08 06:38) 

take117

お近くまで来られていたんですね。

大桟橋のウッドデッキはスゴイですよね。
巨大客船が停まっていても普通の船に見えてしまいます。

シーパラは空いているワリに楽しいので
私もお気に入りです。
サーフコースターが大好きです。
子供が大きくなったら連れて行きます。
by take117 (2009-04-08 21:42) 

kanican

gop さん
ただいま連休前の追い込み中ですが、その週なら・・・?
とりあえず連絡乞う。
by kanican (2009-04-08 23:06) 

kanican

take117 さん
こんな遠くまで行けたのもアテンザのおかげ、takeさんのように117で
どこまでも・・・・なんてできまへん。(^^
シーパラはもっと混んでいると思ってました。
絶叫マシンは苦手なんで我が家は癒しエリアのみです。
by kanican (2009-04-08 23:18) 

jamayan

4時間で横浜まで行けるんですか。@@(羨)
しかしまぁ、キレイなところなんですねぇ。横浜って!(汗)
これぐらい広いとウッドデッキも作りがいがありそうです。^^
by jamayan (2009-04-09 18:28) 

kanican

jamayan さん
伊勢湾岸道路のおかげでICが近くなり、すぐに高速に上がれるように
なったのが大きいです。

>しかしまぁ、キレイなところなんですねぇ。横浜って!
いろいろな歌で歌われるだけありますね。
名古屋の歌ってないもん。

ウッドデッキは一行貼るだけでもたいへんですね。
向こうがかすんで見えないんですから!
by kanican (2009-04-09 22:29) 

スギメチャ

お、そーいや生セイウチさん(笑)とお会いできたんだ?(爆)
しかし2.3Lにしては良い燃費ですね。
最近の小型車の燃費はカタログ値ではMTよりCVTの方が
優れてるようですけど、高速走行となるとやっぱMTのが良いのかな?
ですが渋滞とかにはまると・・・MTなんかもう二度と乗ってやるもんか!
っていつも思ってしまいます。(^^;
by スギメチャ (2009-04-09 23:08) 

kanican

スギメチャさん
セイウチさんを触ると、手がとても臭くなるんです。(笑)
速攻で手を洗いました。それ用の手洗い場には各蛇口すべてに
花王ビオレが置いてあるんですよ。

アテンザはシフトフィーリングが無愛想で、でもまだそれは許せられるんですが、
クラッチを踏んだときの感触、離すときの感触はどうしてもなじめません。
こんなクルマ、人には薦められないです。(爆)
でもそれをスムーズに走れるように格闘してます。
by kanican (2009-04-10 04:47) 

イノウエ

いい景色ですね。

ほのぼのとした暖かさが伝わってきます。


by イノウエ (2009-04-12 22:17) 

kanican

イノウエさん
ありがとうございます。
山下公園前のホテルに泊まって、ゆっくり観光できたならなぁ~って
思いました。
by kanican (2009-04-13 04:38) 

’80XE PA96E

アテンザならロングドライブも楽ちんですね。
先日泊まりで米子まで行ってきましたが、辛うじて10km/Lでしたし、130km超えたらエンジン音とかもうるさくて落ち着きません。
今週末は下見で宿泊先とツーリング先へ出かけますが、それでも500km弱。700km日帰りはすごいですね。
by ’80XE PA96E (2009-04-15 20:16) 

kanican

’80XE PA96E さん
お久しぶりです。
アテンザなら壊れないだろう、という安心感が大きいですね。
高速道路を走るのはどちらかというと苦手な方ですが、
でも一番大変なのは、夜中に子供を起こして着替えさせることなんですよ。(笑)
by kanican (2009-04-15 23:39) 

gop

息子に買ってあげよう(^^
http://www.gakken.co.jp/ongaku/book/dt_book/3100001488.html
by gop (2009-04-18 08:19) 

kanican

gop さん
おお、そうでした! 買ってパンジャさんのサインをもらいに行かねば!!
ちなみにうちの奥さん、山無し県デス。(爆)
by kanican (2009-04-18 22:31) 

kotobuki1946

以前、14年間も大桟橋入口の前を通って会社に行っていましたが、未だ一度も行っていません。 いい所ですね。
銅像 ”赤い靴の女の子 ” ですね。 この銅像を見ると何となく悲しくなります。

by kotobuki1946 (2009-04-19 22:09) 

kanican

kotobuki1946 さん
そうでしたか、大桟橋は横浜の雰囲気にぴったりですね。
http://www.osanbashi.com/outline/index.html

子供に「赤い靴」の童謡知ってる?って聞いたら「しらなぁ~い」、がっくりです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E3%81%84%E9%9D%B4
by kanican (2009-04-19 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。