SSブログ

スケート [行楽]

 前々から長女の"ミラクル”が「スケートをやりたい」と言っていたので、家族で行ってきました。

DSC01369_R.JPG





出かけたのは邦和スポーツランド(名古屋市港区)です。
DSC01379_R.JPG




「邦和」の邦は東邦ガスの邦デス。
DSC01367_R.JPG






ワタクシたち家族は初心者用スペース。
DSC01357_R.JPG





チビは2枚刃。
DSC01362_R.JPG





ワタクシ、スケートは子供の頃に一度連れて行ってもらったことがあるのですが、
そのときは壁につかまって、ヨチヨチ歩いただけで終わり、今回が実質初すべり。
妻も似たようなもんで、ミラクルに「連れて行って~」と言われてもなかなか
気乗りがしなかったのですが、案外なんとかなるもんですね。
終了の午後4時までの2時間があっという間でした。
DSC01351_R.JPG







午後4時からはクラブの子供たちのレッスン。
どの子も美形揃いで、お父さん口あんぐり。(^^;




DSC01376_R.JPG








nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

gop

伊藤みどりさんの頃はねぇ、技だけで何とかなりましたけど。
昨今、見た目も重点評価ポイントの様ですから>女子フィギュア
しかもかなりお金が掛かるそうで、流石名古屋のスポーツですな。
by gop (2009-03-30 18:28) 

スギメチャ

よーく見ると4枚刃ですね!さらには両足で8枚刃。(ヒゲソリに勝った?)
子供はヘルメット着用のようでそれなら安心ですね。
うちの子供たちをスケートには一度も連れてったことがないです。
あ、今思い出したんですがカミさんとの出会いはスケート場だったりして・・・。
たしか関ヶ原スケート場(メナードランド)

うーん、やっぱスケートなんてもうしたくない?(爆)


by スギメチャ (2009-03-30 21:49) 

kanican

gop さん
一流になるためには本人の努力と、ある程度の資金も必要ですね。
うちの子供が「本格的にやりたい」って言ったら困るなぁ。
公文だけでヒィーヒィー言っているワタクシ。
by kanican (2009-03-30 23:40) 

kanican

スギメチャさん
ほんとだ、4枚刃でしたね。
奥さんとはスケート場で"お尻会い”になられたんですね。
ワタクシも若いときにスケートしていれば、もっとはやく結婚できたかなぁ。
by kanican (2009-03-30 23:49) 

kotobuki1946

 4枚刃のスケート靴始めて見ました。
昔の初心者はフィギュア様でしたけど!
by kotobuki1946 (2009-03-31 06:21) 

gop

小学校の頃、ローラースケートは流行ったなぁ。
近くにスケート場(貸し靴あり)があって良く行ったっけ。
アイススケートは私も良い思い出無し(笑)

お父さん頑張って下さい(^^
浅田姉妹、舞ちゃんは先日こんなの出てました。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/03/27/pie4/index.html
by gop (2009-03-31 08:30) 

kanican

kotobuki1946 さん
係りの人から「こういうのがありますが・・・」と言われるまで知りませんでしたが、
親も初心者ですからチビだけでもこれで安定していてくれて大助かりでした。
by kanican (2009-03-31 22:43) 

kanican

gop さん
むかしローラーゲームで東京ボンバーズとか流行ってましたね。
でもローラースケート場が近所にあったなんてやっぱり"都会”ですねぇ。
オリンパスはよく宣伝してますけど、実際のところカメラは売れているのかなぁ。
by kanican (2009-03-31 22:52) 

jamayan

昔一度だけお隣香川県で経験しました。(徳島に無い^^;)
止まらんし曲がらんし、さすがに尾骶骨が痛くなりましたねぇ。(笑)
あの刃でクルクル回る人たちが信じられません。^^;

by jamayan (2009-04-02 18:46) 

kanican

jamayan さん
氷に足を着けたときはぞぉ~っとしましたね。
「わぁ~すべるぅ~」って、あたりまえなんですが・・・。
前日にTVで女子フィギュアをやっていたので、さぞかしスケート場も
大混雑かと思いきや、案外とスペースがあってよかったですよ。
by kanican (2009-04-02 22:44) 

マスタング マック1

こんばんわ、
あそびにきました。
昔、私のお店の近くにスケート場がありましたが、
日曜大工のお店に変わりました。
お車のご機嫌はいかがですか。
明日は定休日です私もマスタングでドライブに出かけようと思っています。
ぼちぼちブログのネタが無くなってきました。
最近のビデオが有りません。
内の奥さんにお昼つきで????

いい話がありましたら教えてください。

マスタング マック1より



by マスタング マック1 (2009-04-05 01:02) 

kanican

マスタング マック1 さん
こんばんは。
ワタクシも117でどこかに出かけたいのですが、
あいにく休日は家族で行動しているので、4人乗りの117は出番がありません。(泣)
仕方なくたまに通勤で乗る程度ですよ。
ブログのネタ探しはたいへんですよね。ボチボチといきましょう。
by kanican (2009-04-05 23:14) 

うんつく

さり気無く付き合い始めた彼女の手を握るにはスケートに限ります、 ったく姑息な手段ですけどネ。
 更に!その為にスケートの練習に汗を流した自分かカワイイです。
結局彼女の手を握る前に「手摺磨き」してたんですが・・・・まあそんなアホなコトに心血を注いだ時期も有ったってことで。

by うんつく (2009-04-07 00:20) 

kanican

うんつくさん
もしかして、うんちくさんも奥様をスケート場で口説いたとか?(^^
あ、奥様だけじゃなくて、あの子もこの子もか・・・。
でもなんとなく、若いカップルは少なかったような気がします。
いまはあまりデートスポットとしては人気ないのかな?
by kanican (2009-04-07 04:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。