SSブログ

エアポートウォーク名古屋 [その他]

DSC00774.jpg





11月8日 エアポートウォーク名古屋 3F ウルトラマンベースにて
DSC00769.jpg





Scan10486.jpg




エアポートウォーク名古屋
http://airportwalk.com/index.php


TOPPYのくびったけ@名古屋
http://blog.toppy.net/?eid=851720#sequel




でも子供は畑で遊んでいる方が楽しそう・・・。(^^
CIMG6406.jpg






ところで11月17日に自衛隊輸送機が滑走路を外れる事故発生。
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008111702000219.html

TVでその映像を見ましたが、あの輸送機がスピンするように180度回転していました。
やっぱり怖いですね。
DSC00759.jpg








nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 15

gop

久々のアップですな(^^
エアポートウォーク、トッピーさんで見て知りましたよ。
小牧も変わりましたねぇ。
隣の三菱に親父とこれ見に行きたいのですが、なかなか行けず。
http://mori-chan.cocolog-nifty.com/kojyo/2008/06/post_cf00.html
by gop (2008-12-10 13:13) 

sugimecha

いやあ知りませんでした。ユニーもやりますねえ。(碧南ユニーもあるよ)
今度カミさんの実家に帰る時に寄ろうかな。
あ、そこイチローさんのご実家も近くですね。(昔記念館に行きました)
ん?もしかしてkanicanさんの会社も近かったりして?(^^;
by sugimecha (2008-12-10 20:09) 

kanican

gop さん
あんまり久しぶりなんでアップの方法忘れてしまいました。
「おかしいなぁ」と思って直そうとしたらメンテナンス中なんだもん。

>隣の三菱に親父とこれ見に行きたいのですが
旧小牧空港の展示室なら子供と行きましたが、飛行機みても
みんな同じに見えます。
by kanican (2008-12-10 22:30) 

kanican

sugimecha さん
行くなら午前10時には着くように行った方がいいですよ。
午後4時ごろ出ましたが、その時間でも道路反対側は大渋滞でした。

>あ、そこイチローさんのご実家も近くですね。(昔記念館に行きました)
行ったことないですが、ここのすぐ南側らしいですね。
このとき知っていれば、行ったかも。
by kanican (2008-12-10 22:35) 

gop

一番上の写真、面白いですねぇ。って書き忘れました(^^
で、明日はサイゼリヤで忘年会ですか(^^?
by gop (2008-12-12 12:54) 

うんちく

これ小牧ですか??セントリャー(クク・・・くどい)ですか?
 ワタシ的にはお仕事で散々通った三柿野近くの某基地が印象的です。
航空自衛隊の基地が有るんですが無料(申請要)で見学出来る博物館は必見ですね。
 ちなみに件の基地は初めてゼロ戦が飛んだ飛行場でもありその後名航からここ迄完成した機体を運ぶ為に並々ならぬ努力の歴史がございました。
 詳しくは我尊敬する吉村昭先生の著書をご覧下さい。
by うんちく (2008-12-12 22:48) 

kanican

gop さん
わざわざどうも。
チビに「こっち向いて、右手を握って前に突き出せ」と言ってやれば
もっと面白い写真になったかも?それじゃヤラセですね。
昔は自動車しか撮ることに興味がなかったのですが、
いまはやっぱり子供の写真デス。
by kanican (2008-12-12 23:25) 

kanican

うんちくさん
かかみがはら航空宇宙科学博物館に行ったときに通りましたが、
塀に囲まれていて何も見えないんですね。

>詳しくは我尊敬する吉村昭先生の著書をご覧下さい。
「NAVI」で連載してくれたら読むんですが・・・。(^^;
by kanican (2008-12-12 23:54) 

kanican

kotobuki1946 さん
nice! ありがとうございます!
by kanican (2008-12-16 23:30) 

くっさん。

ご無沙汰をしていました(^^;
土に触れる機会って、ほとんど無くなってしまいました。
そんな体験が出来るお子ちゃんは幸せです。 ちょっと羨ましい(^^)
by くっさん。 (2008-12-17 09:21) 

kanican

くっさん。
いまは思う存分遊ばせてやりますが、もう少し大きくなったら
しっかりとここで(畑で)働いてもらいます。(爆)
by kanican (2008-12-17 23:29) 

マスタング マック1

Kanican様、お早うございます。
とても素晴らしい場所ですね、一度孫を連れて行きます。
以前トヨタ自動車博物館に行った事があります。

Kanican様の写真はとても奇麗にとれています。
素晴らしいカメラを持っているようですね。

私のカメラはいまいち

どこのメーカですか?教えてください。

また遊びにきます。


by マスタング マック1 (2009-02-27 09:40) 

kanican

マスタング マック1 さん
コメントありがとうございます。
ここの写真はソニーのW170を使っています。(実はばあさん用)
広角レンズなので気に入っています。しかしコンパクトカメラは
シャッターの反応が鈍いので、運動会や旅行など状況が許せばデジタル一眼を使います。カメラは爺さんが頻繁に買い換えるので、「またこんなしょうも無いカメラ買ってきて!」といいながら使わせてもらっています。
自分ではほとんど買ったこと無いです。いまはソニーのα350ですが、去年まではキャノンEOS kiss でした。いまのデジタル一眼はシャッター音が
悪いものが多いのがちょっと残念。
by kanican (2009-02-27 22:46) 

マスタング マック1

Kanicsn様、カメラは沢山持っておられますね。
素晴らしい!!!!!ほしいな~~~
おばあ様もカメラが好きなんですね。
私も、Kanicsn様の爺様のような方が欲しい。
今度カメラを買われましたら私にも廻してくださ~~~~い????
お爺様とお友達になりま~~~~す。

私は、あまりたいしたカメラではないです。
じつは、腕前が悪いのでいつも内の奥さんにしかられます。
今はビデオカメカの勉強中です。

また、遊びに来ます。

by マスタング マック1 (2009-02-28 17:40) 

kanican

マスタング マック1さん
買うときは高い金額で買うのですが、1~2年で下取りに出すと数千円ですから
じつにもったいない話ですよね。
その割にはカメラのとこを詳しく知りません。メーカーも買うたびに変わるし。
いつもばあさんにしかられています。(^^
by kanican (2009-03-01 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。