SSブログ

コルモラーニ 2008 inぎふ [その他のクルマ]

 10月19日、今年もコルモラーニを見に行ってきました。
朝方、用事を済ませてから出かけたので、到着は10時過ぎ。
午後は別の用事があったので、会場には1時間しか見ることが出来ず、
大急ぎで写真だけ撮ってきました。


TVRチーム
IMG_5213.jpg




TVR T350t
IMG_5288.jpg






IMG_5221.jpg





ベック スパイダー
IMG_5249.jpg





IMG_5254.jpg






IMG_5257.jpg




昭和52年型117クーペ XC ワンオーナーです。
IMG_5279.jpg





キャデラック XLR カッコイイ。
でもGMは何処へ行く・・・。
トヨタに助けてもらうしかないんじゃないかなぁ。
IMG_5296.jpg






IMG_5252.jpg





むこうの「未来を拓(ひら)く塔」もこの度、改修されて記念式典が行われました。
IMG_5294.jpg





岐阜駅前をパレードランするアルティマ スポーツ。
DSC00679.jpg


帰りの電車中でsugimechaさんから「いまコルモラーニを見に来ているんですが・・・」とメール。
「え?・・・」

http://sugimecha.exblog.jp/9449879/


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

gop

>「未来を拓く塔」もこの度、改修されて記念式典が行われました。
ほう、それは知らなかった。
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20080911/200809110847_5806.shtml
渋谷のは11/17公開、楽しみ。
http://www.asahi.com/national/update/1017/TKY200810170047.html
by gop (2008-10-24 07:25) 

sugimecha

XCワンオーナーさんとはお話できました。
下周りもサビひとつない極上車でしたねえ。
人から300万円で譲ってくれと言われたことがあるそうで・・・
私ならその場でその人にキー渡しちゃう?(爆)
by sugimecha (2008-10-24 22:20) 

kanican

gop さん
ワタクシ、ずっと「未来をきずく塔」って読んでいました。(^^
by kanican (2008-10-24 23:37) 

kanican

sugimecha さん
ワタクシもちょっとだけお話してきました。
内外装共にまったくいじってない個体でしたね。
シフトブーツも31年前のようでした。
by kanican (2008-10-24 23:41) 

うんちく

ここ・・・これは岐阜駅前じゃ無いですか。
岐阜と言えば養老!養老と言えばうどん(自爆)。
くくくく・・・・クドイ
by うんちく (2008-10-25 07:19) 

kanican

うんちくさん
岐阜駅前はクルマが空いていて、パレードランにはもってこいですよね。
人もあまりいませんけど。
by kanican (2008-10-25 22:02) 

gop

岐阜公園には板垣退助の像もありますね。
「板垣死すとも自由は死せず」の名言は岐阜公園内で暴漢に教われた時
倒れ際に発した言葉だそうです(この時亡くなった訳では無い)
ただ実際は「痛いので医者を呼んでくれ」と高知弁で言ったのだとか。
by gop (2008-10-26 08:07) 

kanican

gop さん
板垣退助ですか・・・。
岐阜公園といえばやっぱり名和昆虫博物館でしょう。
名和さんも亡くなってしまいましたが、
ミッドナイト東海のDJ時代が懐かしいです。
by kanican (2008-10-26 09:36) 

sugimecha

杉原千畝さんの奥様も最近亡くなられましたね。(合掌)
http://www.town.yaotsu.gifu.jp/spot/sugihara/sugihara.html

by sugimecha (2008-10-26 21:58) 

kanican

sugimecha さん
ワタクシも新聞で読みました。
八百津町には記念館もあるんですね。
子供がもう少し大きくなったら連れて行こうと思います。
by kanican (2008-10-26 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。