SSブログ

第23回 大芝高原まつり [その他のクルマ]

 8月23日に長野県の大芝高原まつりに行ってきました。
はじめて行ったのですが、とても盛大なお祭りで驚きました。
フリーマーケットや地場農産物即売会、ふるさとの味コーナーなど各種出店の多さ、
そして、そのにぎわいぶりもたいへんなものでした。

乗馬体験コーナー。
DSC00101.jpg


闘鶏大会。
DSC00088.jpg





伊那インターを降りる直前に後ろから猛追してきた友人のクルマ。
このあいだ308GTSを買ったばかりだというのに、今度はFFのロータスエランSE。
買い替えでなく、買い足しというのがスゴイ。
珍車スポーツカーばかり、ちょっとしたショップが開けるだけの台数をお持ちです。
近くで見るとノーズの先端が異様に低いですが、これがノーマルだそうです。
DSC00083.jpg


エンジンはいすゞ製。
DSC00081.jpg




で、今回の目的はこちら。
IMG_4517.jpg



IMG_4484.jpg





IMG_4506.jpg





IMG_4480.jpg




Coupe のエンブレムに目がいってしまいます。
IMG_4476.jpg




なかなかお似合いのアルミは昔、東洋タイヤから発売されたものだそうです。
IMG_4452.jpg



クーラー付きははじめてみました。
IMG_4463.jpg



こちらのコルヴェットも極上。1961年式か?4MT車。
IMG_4495.jpg





しかしながら、117クーペは1台もなし、
そしてワタクシの意中のクルマとも会えませんでした。(残念)






DSC00103.jpg









nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

gop

コルベットいいですねぇ、マングスタより(^^
雨も酷くなかった様で何より。

>伊那インターを降りる直前に後ろから猛追してきた友人のクルマ。
どうやって人の行動調べるんですかね>このオジサン(笑)
高速道路も走る時あるんですか(大爆)
by gop (2008-09-03 06:15) 

kanican

gop さん
コルベットのハードトップがルーミーでとても感じが良かったですよ。

>高速道路も走る時あるんですか
そうなんです、ワタクシも一瞬目を疑いました!
さっそくETCつけて、高速代がナントカ割引で2000円もいないモン、
って言ってました。
by kanican (2008-09-03 22:56) 

樋口

ごぶです、ワタシも色々有りましてヤフーのブログは完全削除したもののニフティーで又再開しましたんでご贔屓に。
 
 さて旧車イベントも少々食傷気味ながらこうして居並ぶ写真を拝見するとやっぱワクワクしますね。
 特にクーラー付きのシルビアにはビックリ、117如きで部品が無いだのと文句言うてはイケませんな・・・・でわ!2度寝します。

by 樋口 (2008-09-04 04:42) 

sugimecha

>買い替えでなく、買い足しというのがスゴイ。
いつも買い替えの私くしってエライ?(爆)

行き先はいつもおとうさん好みの場所なんですねえ。(^^;
それこそかなりエライ?(しつこい)
by sugimecha (2008-09-04 06:23) 

kanican

樋口さん
お互い人生色々ですね。
ワタクシもブログをどうしようか考えてましたが、これはアルバムですので
やっぱり過去の積み重ねが大事なわけで、同じ場所で再スタートとなりました。
県外の旧車イベントははじめて見に行きましたが、見慣れないクルマもあっていいですよ。

by kanican (2008-09-04 22:54) 

kanican

sugimecha さん
>いつも買い替えの私くしってエライ?
独身と子持ちの違いも大きいですよ。

>行き先はいつもおとうさん好みの場所なんですねえ
おとうさんの喜びは家族の喜びだと信じているのですが・・・・。(^^
by kanican (2008-09-04 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。