SSブログ

第13回 三河で旧い車のミーティング [その他のクルマ]

 遅ればせながら、5月11日に行われた「第13回 三河で旧い車のミーティング」を
見てきたご報告です。
当日は朝方まで雨が残り、農作業もなかったので、急遽アテンザに家族を
乗せてラグーナに向かいました。
このイベントを見るのは初めてです。

IMG_4155.jpg




IMG_4108.jpg




IMG_4132.jpg





緑のガラスに3列シートが素敵なアメ車のステーションワゴン。

IMG_4130.jpg





こちらは1962年ごろのセドリック1900バン。

IMG_4149.jpg
IMG_4148.jpg




5ナンバー登録、一応ステーションワゴンです。
IMG_4123.jpg






IMG_4121.jpg





コルベアって水平対抗エンジンだったのね。

IMG_4168.jpg




一般駐車場にて。
IMG_4164.jpg






こちらも非エントリーチーム。
IMG_4163.jpg






IMG_4174.jpg






今回のエントリー車のなかでサイコーだったのがこのクルマ。
といっても117ではありません。
後ろに少し見えるタテ目のベンツ。
280SE 3.5クーペです。
息を呑むほどもの凄くきれい!
IMG_4169.jpg
ワタクシが見ていたら、誰かが同じように「すごいなぁ~」とつぶやきながら見てまして、
お互い顔を見合わせたら「おぉ~!」。
数年ぶりに会うクルマ仲間だったのです。
「久しぶり~」っと会話が弾み、写真を撮ることを忘れてしまいました。

このイベントを主催しているベレGクラブは聞けば、会費も徴収せずに運営されているようです。
今回はエントリー車が250台を超える大盛況でしたが、これだけのイベントを
クラブ員が団結して、毎年開催しているのですから頭が下がります。

「本当によくやるよね、たいしたもんだよねベレGクラブって・・・・」
とみなさんと話してました。
ベレGクラブさん、お疲れ様でした。









nice!(5)  コメント(15) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 15

gop

>数年ぶりに会うクルマ仲間だったのです。
誰でしょう?元オーナーズクラブ員?
by gop (2008-05-22 06:24) 

くっさん。

綺麗なSEクーペが見たかったな!
それに非エントリーチームのDinoも。
偶然、車好きの友達と車イベントで会うって、微笑ましいですね(^^)
by くっさん。 (2008-05-22 07:53) 

セイウチ

おはようございます。
セドリック1900バンって横から見ると、こんなユニークなデザインだったのですね。セダンベースから作ったので、多分こんな形になったのでしょうが、今見ると新鮮に感じて好みです。
好みといえば、僕の大好きなフェアレディー1500の写真があって嬉しくなちゃいました。3人乗りのクルマには憧れ続けています(マクラーレン以外・笑)。
by セイウチ (2008-05-22 11:39) 

sugimecha

おそらくは、ご家族はきっとラグーナの観覧車。
その間ご自分だけこちらのカン覧車ですか。(^^;
by sugimecha (2008-05-22 21:32) 

kanican

tanasato さん
nice! ありがとうございます。

by kanican (2008-05-22 23:28) 

kanican

あんぱんち〜さん
nice! ありがとうございます。

by kanican (2008-05-22 23:30) 

kanican

gop さん
914に乗っている方で、この日は964のtipで来ていました。
by kanican (2008-05-22 23:34) 

kanican

くっさん。
カブリオレもいいですが、クーペもいいですねぇ!
この日は富士スピードウェイでフェラーリが600台集まった日ですが、
Dinoさんチームはこちらの方が良かったんでしょうね。

by kanican (2008-05-22 23:42) 

kanican

セイウチさん
実用一辺倒のバンが多い中で、このセドリックはお洒落で
余裕を感じさせますね。
リヤのガラスはパワーウィンドゥで下がり、ドアは
手前に倒すタイプだったと思います。

>マクラーレン以外・笑
マクラーレンは興味ないですか?
セイウチさんなら、両側に女の子を乗せられるので、
お好きかと思いましたが。(^^
by kanican (2008-05-23 00:06) 

kanican

sugimecha さん
そうそう、子供は観覧車を見ると、すぐに「乗りたいっ~!」って
言いますね。でも「(料金が)高いからダメ!」って言います。(^^
でも子供たちは何してたんでしょう?
ワタクシもよく知りません。(爆)
by kanican (2008-05-23 00:10) 

うんちく

>これだけのイベントをクラブ員が団結して、毎年開催しているのですから頭が下がります<
 ですね、銭金じゃ無くて皆様ベレに対する熱意が溢れている証左でしょうね。
 所でセドリックのワゴンって恐ろしくホィールベースが短いですね。
 実は先日ご近所のスーパーで初代観音開きのクラウンが駐車しててビックリしつつシゲシゲ眺めてたんですがやっぱホィールベースが短いです。
 もしかして旧車の特徴なんでしょうか?
 ゲップ♪
by うんちく (2008-05-24 20:39) 

kanican

うんちくさん
べれGクラブはとくに決まり事があるわけではないみたいで、
(・・・て、ここで書いてしまうほど知ってるわけではないですが)
みなさん、それぞれ思い思いのことを自由にやっているみたいです。
それでもこうやって、まとまる時はまとまるのがスゴイと思うのです。

>所でセドリックのワゴンって恐ろしくホィールベースが短いですね。

このセドリックも初代クラウンも、もともと1500ccのクルマで、
あとからエンジンが大きくなったので、こんなもんだと思いますよ。

by kanican (2008-05-24 22:21) 

kotobuki1946

そうでした。 この頃のセドリックは3列シートでした。 と言っても3列目はほとんどクッションの無い変な姿勢の腰掛けと言うところだったかも。

by kotobuki1946 (2008-05-24 23:05) 

kanican

kotobuki1946 さん
このセドリックはバンなので、3列シートではなかったと思います。
じつはワタクシもあまり詳しく見てないんです。(^^
画像を1枚追加しておきました。
by kanican (2008-05-25 01:15) 

kanican

うまNAVIさん
nice!ありがとうございます。

by kanican (2009-11-01 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。