SSブログ

松井板金 [その他のクルマ]

 最近ツーリングでよく御一緒させていただく方のお宅(愛知県知多市)にお邪魔しました。

IMG_3534.jpg





スカイライン54Bのレストアに定評があります。

IMG_3521.jpg






肝心なフレームが腐食していて、大変なレストア作業のようです。

IMG_3514.jpg






IMG_3515.jpg





完成までにはあと5年!!
仕上がった際には、イベントで54クラブのブースを飾ることになります。

IMG_3518.jpg





趣味は真空管(米国軍需用)でギターアンプを作ることだそうです。

IMG_3528.jpg






お邪魔すると、開口一番「おれもよぉ、ちりとてちんには泣けて泣けて・・・・」でした。(^^

IMG_3538.jpg







IMG_3537.jpg







nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 12

gop

S54、ホワイトボディ前から見るとフィアット1500みたいですね。
http://blog.goo.ne.jp/koyapop/e/ee8613b50eab7d99fa84dfa4ee5958b0
うんちくさんのはこんなもんでですかねぇ。
by gop (2008-04-14 12:26) 

kotobuki1946

54Bですか。 いいですね。 趣味で、本格的にレストアするとやはり5年はかかりますね。
最後の写真の54B、植木鉢の台はかわいそうです。 
by kotobuki1946 (2008-04-14 16:06) 

うんちく

よそのブログで勝手にレス
>うんちくさんのはこんなもんでですかねぇ<
 GopさんちのPAはどんなもんですかねぇ??(爆)。
近頃フロアのコーティグを剥がすのが恐ろしくなりました。(再爆)

 いすゞさんは乗用車の生産こそ止めたものの会社は存続してますがプリンスは既に亡く部品の供給は絶望的じゃ無いんでしょうかね?
 それからすると未だに不足気味ながらでも部品を供給して戴けるいすゞさんに感謝感謝♪

by うんちく (2008-04-14 20:00) 

kanican

gop さん
>S54、ホワイトボディ前から見るとフィアット1500みたいですね。
そんなこと思うのはgop さんとKoyapop さんぐらいです。
フツウの人はフィアット1500なんて知りませ~ん。(^^

by kanican (2008-04-14 22:21) 

kanican

kotobuki1946 さん
このクルマの前に仕上げた54Bもやはり3年以上かかったとおっしゃってました。
根気よく仕上げた松井さんも、忍耐強く待って、何百人の諭吉さんを支払った
オーナーさんも、本当にみなさんアツイです。
最後の写真は1500デラックスだそうです。
by kanican (2008-04-14 22:36) 

sugimecha

私も、もし何かあったらそちらにお願いしようかな?
でも浮きサビをつつくなんて無謀な事は普段しませんが。(^^;
by sugimecha (2008-04-14 22:40) 

kanican

うんちくさん
>GopさんちのPAはどんなもんですかねぇ??(爆)。
くもの巣は張ってるけど、サビはワタクシのよりも少ないかも・・・・。

>近頃フロアのコーティグを剥がすのが恐ろしくなりました。(再爆)
この際ペダルカーにしちゃいますか?(^^

>プリンスは既に亡く部品の供給は絶望的じゃ無いんでしょうかね?
ガラスのゴム等持ってる人はいるみたいです。
そのかわりメチャクチャ高いらしいです。
ですので、このクルマのガラスは<貼り付け>にするって言ってました。

by kanican (2008-04-14 22:43) 

kanican

sugimecha さん
オレンジのベレットGT-Rさんも、車検から全てこちらにお世話になってるようですよ。
ワタクシも予算さえあれば、今すぐ入院させたいのです。

by kanican (2008-04-14 22:49) 

sugimecha

>この際ペダルカーにしちゃいますか?(^^
ぷぷぷっ!あ、失礼。

朝ドラは赤XC-JさんOKですって。
朝8:00にR247の突き当たり(碧南火力発電所近辺)に集合!
でそこからキラワイキキへ向かうぞと。
by sugimecha (2008-04-14 23:40) 

くっさん。

お宅ってことは、“趣味”ですか!?
時々、訪問してもらって、レストアの経過を教えて欲しいです。
by くっさん。 (2008-04-15 09:06) 

kanican

sugimecha さん
了解しました!
燃料ポンプを他の中古品と交換するつもりでしたが、
できませんでしたので、ジィ~とポンプを唸らせて走って行きます。
by kanican (2008-04-15 22:37) 

kanican

くっさん。
いや、ちゃんとした普通の板金屋さんですよ。
この方は54Bには乗っていませんが、クラブには入っていて、
会報は毎回、このレストア状況が載るそうです。
これから行く度に写真撮ってきますね!

by kanican (2008-04-15 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。