SSブログ

大池公園 桜まつり [行楽]

 5日は絶好のお花見日和でした。
行ったのは大池公園(愛知県東海市)、家から車で5分です。
たぶん知多半島では最大のお花見スポットです。

CIMG5508.jpg





CIMG5452.jpg





CIMG5520.jpg




CIMG5498.jpg




CIMG5473.jpg





CIMG5483_r1.jpg




CIMG5531.jpg




 日柄はよくなかったけど、朝、鯉のぼりを出しました。
ついでに117も車庫から出して、ホコリを払ってあげました。
何気にタイヤの空気圧を測ったら、3kg/c㎡も入ってました!!ガ~ン。
いよいよワタクシもボケてきたか。(^^;
でも他のクルマはちゃんと正常値だったんだけど・・・。

CIMG5542.jpg






nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

sugimecha

私がお花見に行ったお寺は花見客は数えるほどしか居ませんでした。
しかし3人とも正座しておにぎり食べてるなんてお行儀良いなあ。(笑)
あと経験無いのですがこいのぼりのポールって一人で立てれるんですか?
最後の写真は117サルーンの雰囲気ですね。
by sugimecha (2008-04-07 23:27) 

kanican

sugimecha さん
この期間だけは公園でもバーベキューOKだそうで、みなさんかなり気合が
入ってましたよ。
鯉のぼりのポールは一人で立てます。(アサダチじゃないよ)
4分割になってますが、釣竿みたいに収めた状態で立てて、脚立に乗って先端から伸ばしてボルト締めします。
よく強風で風車に絡まったりしますがその時は、いちいちポールを縮めないと
いけません。ですからなるべくいっぱいまで上げないようにしてます。
まるで半旗の鯉のぼりです。(^^;
by kanican (2008-04-07 23:46) 

gop

G.W.はお山の桜を見てから帰ろうと思ってます。
今年は飛び石なので辛いねぇ。
by gop (2008-04-08 05:25) 

kanican

Cliff さん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2008-04-09 04:42) 

kanican

gop さん
G.W.はやっぱりお山でしょうかねぇ。
我が家も何処へ行こうか思案中。行けなかったりして・・。

by kanican (2008-04-09 04:49) 

kotobuki1946

お子さんですよね。 楽しまれていますねー。
117が3キロではちょっとびっくるですね。

by kotobuki1946 (2008-04-11 21:33) 

kanican

kotobuki1946 さん
いつもコメントありがとうございます。
年齢的に孫でもおかしくないですが、一応ワタクシの子です。(^^
今が一番可愛い年頃ですので、パシャパシャ写真とって楽しんでます。
空気圧は自宅でゲージ付きのホースから入れてるので、
間違えないはずなんですけど・・・。

by kanican (2008-04-12 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。