SSブログ

再びモリコロパーク [行楽]







 先日は見るだけだった、愛・地球博記念公園「モリコロパーク」の室内温水プールに、
今回は2家族で遊びに行きました。

80cmまでの浮き輪はOKですが、イルカは持ち込み禁止でした。






天井がガラス張りになっているので、室内が明るいのが魅力。





























































プール場の前にある人工芝の広場。
大きなゴムボールやフラフープなどが無料で借りられます。















nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

くっさん。

これ普通に跳ねているボールですか!?
あまりに綺麗な芝生とボールの不思議な質感のせいで、
騙し絵みたいに見えました(^^)
面白い!
by くっさん。 (2007-08-20 17:31) 

Cliff

あの人だらけだった地球博会場がこんな広々した場所になっているんですね。日立館に4時間並んだのが懐かしいです。
by Cliff (2007-08-20 19:37) 

kanican

くっさん。
nice! ありがとうございます。
>これ普通に跳ねているボールですか!?
人工芝なのでとてもきれいな広場なんですけど、
日陰が無いので、この暑さで遊んでいる人はほとんどいないです。
ほかの3人の大人は柳の木の下で休んでますが、ワタクシはせっせと
一人でゴムボールを蹴り上げて、写真を撮ってました。
よく弾むんですよ、このボール。(^^
by kanican (2007-08-20 22:59) 

kanican

Cliff さん
nice! ありがとうございます。
まだまだ公園整備の途中で、開放されているのは半分以下だと
思うのですが、この芝生広場の向こうも何ができるんでしょうかねぇ。
愛・地球博は子連れでしたので、あまり見ることもままならなかったですが、
トルコアイスのパフォーマンス、モリゾーゴンドラのガラスが途中で
一瞬で曇るのが、とくに印象に残ってます。
http://motor.days.co.jp/its/technews/20050524161718.html
by kanican (2007-08-20 23:24) 

とがわりゅう

きょうはおとうさんがちょうめんあわしでぷーるにつれていってくれました。
これでなんとかなつやすみのえにっきがうまりそうです。でもおともだちはははわいとかかんこくとかのことをかくそうです。おとうさん、がんばってえ。
by とがわりゅう (2007-08-21 02:34) 

kanican

おまえさん、そうゆったらいかんがに。らいねんはいたりあはきたのとすかーなにつれていってやる。おじちゃんとおばあちゃんもな。

おとーさん、とすかーなってなに?

それはそれはいいとこなのじゃ。

なんかさいゆうきみたいだね。
by kanican (2007-08-21 02:40) 

kanican

とがわりゅうさん
>ちょうめんあわしでぷーるにつれていってくれました。
ずっき~ん! じつはこのなつ はじめて およぎにいきました。

>でもおともだちはははわいとかかんこくとかのことをかくそうです。
おふろでは 「○○ちゃんのおとうさん おかねもちなんだよ」って、
ぐさっと くるような はなしを するもんねぇ。
せんじつ やっと でーえすを いっこかってやった。
よそのうちは ひとりいちだいが あたりまえですが・・・。
by kanican (2007-08-21 04:51) 

kanican

偽?kanicanさん(笑)
>らいねんはいたりあはきたのとすかーなにつれていってやる
でも ひこーきも やっぱり こわいなぁ。
みやがわおじさんを だれかしょうたいして~!
by kanican (2007-08-21 04:58) 

sugimecha

ここは浮き輪を貸してくれないんですか?
私のお得意プール(安城マーメイド)は持込禁止で浮き輪は貸してもらえます。
今年は3回も行ってますが、まだ娘は行き足らないらしい・・・。(泣)
by sugimecha (2007-08-22 23:11) 

kanican

sugimecha さん
浮き輪の貸し出しはありませんが、ビート板が置いてあります。
懐かしい~と思って使ってみたら、ぶくぶく・・・と沈んでいきました。(^^;
by kanican (2007-08-23 04:31) 

kanican

xml_xsl さん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2007-09-02 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。