SSブログ

117と息子 [117クーペ]

 平成12年11月、1歳になったばかりの長男。

 117を自分の子供にも乗らせたい、と考えているオーナーは結構、
周りにもいますが、たいていは思い通りにはいかないようです。
クルマの趣味がちがったり、クルマそのものに興味がなかったり・・・。
でも、なかにはイベントに成人した息子と参加している人もいます。
そういう親子を見ると「いいなぁ」と思うのですが、
自分の息子には、あまり期待をしないようにしてます。


 昨日、117仲間のTさんがパパになりました。おめでとう!
生まれたばかりの長男に117を・・・というのはちょっと現実的ではありませんが、
こういう写真ぐらいならもうすぐ撮れますよ。




 117に乗ってくれなくても、息子とクルマの話をしたいデス。






nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 10

gop

お互い持ちモノをどう処分するか、考えざるを得ない歳になりましたな(^^
4〜50年後、今の子供達はどんな話題で盛り上がるオジサンになっているのでしょう、ゲームにメイド?我々はその頃冥途ですな...
by gop (2007-07-19 08:46) 

sugimecha

うちのパンク王子(笑)は車には全く興味が無いようです。
小学低学年から旧車イベントとかに連れてったのが逆効果だったのかな?
ジェミニでのお迎えはメチャ嫌ってました。
古ーい車だけはそれなりに判ってるみたい。(笑)

例のお店(金鯱)ですが、
8/12~8/16まではお盆休みなのでボツになりました。(^^;
by sugimecha (2007-07-19 20:19) 

kanican

>gop さん
>お互い持ちモノをどう処分するか、考えざるを得ない歳になりましたな(^^
ワタクシのはまだ使用中ですから。(^^

>4〜50年後、今の子供達はどんな話題で盛り上がるオジサンに
>なっているのでしょう
「おしりかじり虫」で盛り上がってるんじゃないでしょうか。
我々もあの世で「おしりかじりむし~」って踊っていそうな。(爆)
by kanican (2007-07-19 23:11) 

kanican

>sugimecha さん
>うちのパンク王子(笑)は車には全く興味が無いようです。
本当に「パンク王子」ですねぇ。
フォークリフトについてるようなノーパンクタイヤって、自転車には
ないのでしょうか?(爆)

>ジェミニでのお迎えはメチャ嫌ってました。
「ジャミニが嫌だったら、フェローMAXで来るぞ!」って言ってやりました?

>例のお店(金鯱)ですが、
>8/12~8/16まではお盆休みなのでボツになりました。(^^;
あらら、もうあの店に行くイメージでいたのに・・・。
by kanican (2007-07-19 23:17) 

うんちく

え~~ここ最近の無茶が祟り前日は9時頃寝て今朝は4時頃起床・・・する事無いです(涙)。
 >>自分の息子には、あまり期待をしないようにしてます<< 
ですね・・・旧車の趣味を家人に理解して貰う事自体が無理だと諦めた方が良いかも。
 とは言え「家族の為にっ!」てんで好きなクルマも音楽もバイクも何もかも諦めてしまうと本格的なおやぢになった時の反動が恐ろしい訳で正に「煩悩の塊」&「歩く欲求不満」みたくなるです。
 例えばナナハンに跨り奥多摩周遊でRgγやTZRとバトルするとかロドスタに巨大ウィングと爆音マフラー付けてサーキットを走るとか昼間からワイン呑んで酔っ払ってるとか117の助手席にキレイなおねぃちゃん乗せてドライブとか夜中にライブハウスで大騒ぎしてるとか怪しいバーで怪しいおやぢとコソコソ危ない会話してるとか・・・・・誰とは言いませんが(爆)。
 御気をつけアソバセ(←殆ど自爆だったりして)。
by うんちく (2007-07-21 06:19) 

jamayan

7年前ですかぁ?可愛らしいですね!
ウチも最近「117クーペ」という車名を子供に教えました。(汗)
覚えたのかどうだか・・。(笑)

>117に乗ってくれなくても、息子とクルマの話をしたいデス。
そーですよねー!自然と車好きになってくれたら!と思います。

あと、娘の将来のダンナがこれまた問題・・!(笑)
旧車乗り以外ダメ!だったりして!(爆)
by jamayan (2007-07-21 12:15) 

kanican

>うんちくさん
> 例えばナナハンに跨り奥多摩周遊でRgγやTZRとバトルするとか
>ロドスタに巨大ウィングと爆音マフラー付けてサーキットを走るとか
>昼間からワイン呑んで酔っ払ってるとか
>117の助手席にキレイなおねぃちゃん乗せてドライブとか
>夜中にライブハウスで大騒ぎしてるとか
>怪しいバーで怪しいおやぢとコソコソ危ない会話してるとか・・・・・
>誰とは言いませんが(爆)。
関東の117乗りはみなさん派手ですよねぇ。
愛知はみなさん地味ですよ。県民性かな?セコイだけ?(汗)

>正に「煩悩の塊」&「歩く欲求不満」みたくなるです。
ワタクシもうなってるかも。
<脳内メーカー>やったら、正に「煩悩の塊」&「歩く欲求不満」でしたもん。(^^;
http://maker.usoko.net/nounai/
TVで紹介されたらしく、いまは全然繋がらないみたいだけど・・。
by kanican (2007-07-21 21:59) 

kanican

>jamayan さん
>7年前ですかぁ?可愛らしいですね!
現在小2ですけど、まだ手をつないで歩いてくれます。
これ以上大きくならなきゃいいのに・・・って思います。

>ウチも最近「117クーペ」という車名を子供に教えました。(汗)
我が家はまだ「黒いクルマ」デス。(濃紺ですけど)

>旧車乗り以外ダメ!だったりして!
旧車乗りは変人が多いので、フツウのクルマに乗ってる人がいいデス。(爆)
by kanican (2007-07-21 22:07) 

kotobuki1946

息子さんと趣味が合うのはいいですね。
Eタイプのシートが完成した時、最初にシートに座らせたのがもうすぐ1歳の孫です。

by kotobuki1946 (2010-10-06 23:02) 

kanican

kotobuki1946 さん
子供が小さいうちだけです、成長が楽しみなのは。
小5になった長男は朝から晩までポケモンゲームしてます。
by kanican (2010-10-07 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。