SSブログ

117のプラモデル [117クーペ]

 今やプラモデルといえば、「ガンプラ」(ガンダムのプラモデル)が売り場面積の
大半を占め、その他のプラモデルは片隅に追いやられ、埃をかぶりながら
慈悲深いオヤジの目に止まるのをじっと待っているような状態デス。
そのうちに店頭から消えて、ノスタルジックカーショーにでも行かなきゃ、
お目にかかれないようになるかもしれませんね。

写真のフジミ模型は、慈悲深い弟が買って来てくれた物です。


 いまのプラモデルは接着剤も入ってないんですね、知らんかったぁ。
 もう30年ぐらい作ったことがないデス。(汗)

  フジミ模型
    http://www.fujimimokei.com/product/iu01.html






nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 15

’80XE PA96E

プラモ造りは随分としてませんんが、コンビニで出てるミニカーシリーズ(特にサークルK)は気にいった車種があれば手が出てしまいます。
今はフェラーりが出てるので、246GTSが欲しいのですがなかなか出てくれません。ガンプラも出てましたが、この頃は見かけませんね。コンビにでは。そういえば、藤原豆腐店仕様トレノのRCカーは見かけましたが。
by ’80XE PA96E (2007-06-24 02:48) 

kanican

>’80XE PA96E さん
プラモはすでに絶滅危惧商品になりつつありますね。

>246GTSが欲しいのですがなかなか出てくれません。
昨今、日本の景気もよくなり246実車のお値段も上昇気味とか。

>そういえば、藤原豆腐店仕様トレノのRCカーは見かけましたが。
茂木なつきのフィギアがいいなぁ。
by kanican (2007-06-24 21:35) 

yos

自分もガキの頃にはプラモ作ってました。・・・ガンプラですが。
その頃は、SD戦士、BB戦士、リアルとかあって・・・懐かしいです。
因みにミニ四駆まっぽし世代でもあります。
そういえば、片隅におでん屋台やら、城やらのプラモがありましたねぇ。
>いまのプラモデルは接着剤も入ってないんですね、知らんかったぁ。
・・接着剤入ってたんですか??知らなかった・・・
by yos (2007-06-24 21:48) 

kanican

>yos さん
>そういえば、片隅におでん屋台やら、城やらのプラモがありましたねぇ。
おでん屋台は覚えていませんが、城はありましたね。
ワタクシはただ買ってきたものを、爪切りでパーツを外しながら、色も塗らず
単に組み立てるだけでした。付属の接着材を使って。
クルマと航空母艦が多かったように記憶してますが、熱中したわけではなかったです。不器用なのは昔からでしたね。
by kanican (2007-06-24 23:36) 

sugimecha

兄貴思いのできた弟さんですねえ!(笑)
さて日曜朝ドラですが、ご自宅に伺いましょうか?7時じゃ遅いです?
by sugimecha (2007-06-25 23:26) 

kanican

>sugimecha さん
>兄貴思いのできた弟さんですねえ!(笑)
子供の頃はけんかばかりでしたけどね。
>ご自宅に伺いましょうか?7時じゃ遅いです?
了解です。お持ちしております。
by kanican (2007-06-26 04:29) 

sugimecha

では7時くらいにお邪魔します。寝坊してたら置いてくからね。(笑)
あ!そ、そーいやkanicanさんは自称雨男だった!
・・・こりゃ梅雨時は難しいかも?(^^;
by sugimecha (2007-06-26 06:06) 

kanican

>sugimecha さん
>寝坊してたら置いてくからね。
その時は乗せてってぇ~。
>あ!そ、そーいやkanicanさんは自称雨男だった!
今週末はビミョウな天気ですね。
雨降ったらシビ子ちゃんで来てください(笑)
by kanican (2007-06-27 04:51) 

’80XE PA96E

叱咤されるようなコメントをしてスイマセンでした。色んな方が見ておられるのですから節度のあるコメントを書く様以後気をつけますね。
夜分失礼しました。
by ’80XE PA96E (2007-06-29 00:25) 

kanican

>’80XE PA96E さん
あ、あれ冗談ですよ。マジにとらないでね(^^
by kanican (2007-06-29 04:29) 

'80XE PA96E

おはようございます。冗談と聞いてホッとしました。でも考えてみたら、タイプRを乗ってる方もブログを見てるでしょうから、良くないコメントでした。以後気を付けますね。
by '80XE PA96E (2007-06-29 07:48) 

kanican

>'80XE PA96E さん
あのシフトレバーは格好悪いとワタクシも思います(^^
by kanican (2007-06-30 06:13) 

sugimecha

>あのシフトレバーは格好悪いとワタクシも思います(^^
じ、実は私もです。(汗)
初めて目にした時はなんじゃこれ?ダッセー!なんて正直思いました。
なのにまさか自分が乗る事になるとは・・・人生何があるかわからん。(^^;

明日ですがお天気は良さそうですね。軽ーく流しましょうね、軽ーく。
・・・もし雨だったらシビ子でも行きませんよ。
天気が怪しかったら朝6時頃携帯に入れますね。
by sugimecha (2007-06-30 07:06) 

くっさん。

プラモ好きの子供だったので、プラモ屋も減ってしまって、
寂しいかぎりです(>o<)
今でも、知らない町でプラモ屋を見付けれると、
お宝がないかチェックしてしまいます。
by くっさん。 (2007-07-06 17:30) 

kanican

>くっさん。
nice! ありがとうございます。
プラモデルも絶滅危惧商品かもしれませんね。
小学生の頃はよく空母のプラモデルを作りました。
自転車のプラモデルは見たこと無いですね。(^^
by kanican (2007-07-06 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。