SSブログ

いすゞオーナーズミーティング 2007 [117クーペ]

 さる6月10日、愛知県岡崎市のくらがり渓谷で行われました、
「いすゞオーナーズミーティング2007」に行ってきました。

我が家からは1時間半ほどの距離ですが、今年は見学者のための駐車スペースが
少ないという話でしたので、朝6時に出発。
しかし当日はものすごい豪雨。
クルマを入れ替えて、門から出る時にはすでに全身びしょぬれ状態まちがい無し、
という土砂降りでしたので、今回は117の出動をあきらめました。


 きれいな「giugiaro」、とても目立ってました。
XCをベースに個性的な内装を持った特別仕様車です。
「giugiaro」には黒のほかにシルバーもありました。

不思議と「giugiaro」とかXC-J なんかも、このイベントではめったに見かけません。




 昔の「・117」ででています、XE-L.。
丸いカーバッチは昔の「鈴の音クラブ117」のもの。

 そのXE-Lのエンジンルーム。
「何? スゴイきれいじゃん!」と思ったら、まだ実走15000km!!
むろんワンオーナー。



 ハンドメイド(HM)のリヤガラスは量産タイプとは形状が違うんだそうです。
(フロントガラスは丸目量産と同じ。角目はまったく別形状)
HM用のゴムが入手できないので、このクルマには量産タイプのガラスを
無理やり付けてあるそうです。
そういわれて見ても無理やり付けているのがわかりませんでした。



今回の117の参加車は全部で25台でした。(たぶん)
見学者が乗ってきた117は・・・ゼロ。(これもたぶん)
でもワタクシが見た限り、いつもなら117に乗ってくる方が(自分も含め)4人はいました。

何か年々、参加車が増えていっているような・・・。
来年がまた楽しみですね。

では、その他の117参加車両の写真です。

まずはHMの皆さん。





丸目量産タイプの皆さん。







角目タイプの皆さん。(丸目に改造も含む)









 タテ70cm、ヨコ98cm、当時ディーラーに飾られていたであろう大きなポスターが
額入りで売られていましたのでゲット! それも、ものすごく安価。



 昨年の浜名湖ツーリングでご一緒した方と再会。
その時の約束で117HMの当時のカレンダーを1枚頂いてしまいました。
「なるべくバラバラにしない方がいいのでは?」とご辞退申し上げたのですが、
その方は頑として「あげると言ったらあげる」というので、頂きました。

この写真の撮影は函館の旧ロシア領事館。

帰宅して早速、A2サイズの額を買ってきて入れました。
上の大きなポスターより、こっちの額代の方が高かったデス。











nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 10

gop

>その時の約束で117HMの当時のカレンダーを1枚頂いてしまいました。
CGの投稿欄「Queen on the Road」で集まった時の話は伺いましたか?
そう言えばCGの牧野幸子女史がお亡くなりになったそうで。合掌。
by gop (2007-06-15 10:04) 

kanican

>gop さん
>CGの投稿欄「Queen on the Road」で集まった時の話は伺いましたか?
それなんです、帰ってきてから思い出しました。(汗)

>そう言えばCGの牧野幸子女史がお亡くなりになったそうで。
驚きました、突然死だそうですね。
なにが起きるかわかりません。
by kanican (2007-06-15 21:22) 

sugimecha

柳の下(笑)でボンネット開けてる黒クーペはゴーンさんでしょうか?
・・・ところで現地で私の元ジェミ子見かけませんでした?
参加するとか噂で聞いたんで・・・。(^^;
by sugimecha (2007-06-21 21:52) 

kanican

>sugimecha さん
>柳の下(笑)でボンネット開けてる黒クーペはゴーンさんでしょうか?
そうです、ゴーンさんですよ。

>・・・ところで現地で私の元ジェミ子見かけませんでした?
そう思って探してみたのですが、いなかったみたいです。
でも、ほとんど117のところでおしゃべりしてましたから、
見落としていたかもしれませんが・・・。
by kanican (2007-06-21 23:14) 

’80XE PA96E

ゴーンさんは今回キャリア付で参加され、私と似たスタイルで出てこられました。帰りの高速乗った頃まで間2台挟んで一緒に走ってましたが。
周りのクーペを見てるとまだまだ手を加えたい所が出てきて、懐と相談してしまいます。もっともしっかり走れるようにするのが先ですがね。
by ’80XE PA96E (2007-06-24 02:40) 

kanican

>’80XE PA96E さん
ワタクシはみなさんより一足お先に失礼しました。
Eさんのクーペは外観もほとんどサビが見当たらないし、
エンジンルームもばっちりで注目されてましたね。
来年はクーペで参加したいです。
by kanican (2007-06-24 21:39) 

くっさん。

なんとなくハンドメイドって響きに憧れがありますが、
実家で乗っていたのが角目なので、そちらも捨てがたいです。
ジックリ見るとトランクのラインも綺麗ですね(^^)
by くっさん。 (2007-07-06 17:34) 

kanican

>くっさん。
nice! ありがとうございます。
>なんとなくハンドメイドって響きに憧れがありますが、
そうなんですよねぇ、それがたまらないんですよね。
小学生の時はHMを見て「かっこ悪いクルマ・・・」って思ってましたけど。

>実家で乗っていたのが角目なので、そちらも捨てがたいです。
ワタクシも今のが捨てがたいデス。
http://blog.so-net.ne.jp/1565/2006-09-24

>ジックリ見るとトランクのラインも綺麗ですね(^^)
ハイデッキな現代の車に混じって走っていると、頼りなさげな中にも
気品があり、ちょっと“いけてる”と思ってるのですが(笑)、
周りから見ればタダのポンコツでしょうね。
by kanican (2007-07-06 23:02) 

deacon_blue

☆ 117はいすゞの誇りですね。最近は本当に稀少車になってしまいました。
by deacon_blue (2007-07-15 12:10) 

kanican

>deacon_blue さん
nice! ありがとうございます。

>117はいすゞの誇りですね。
角目こそ出しましたが、フルモデルチェンジせずに、あそこで辞めたから
よかったです。
いまではピアッツァの方が登録台数が少ないらしいです。
by kanican (2007-07-15 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。