SSブログ

ディズニーシー [行楽]

 ドリームクルーザーを見たから、というわけでは無いのですが、
5月4日にはじめてディズニーシーに行ってきました。

シーはなんといっても、その建物の凝ったつくりに感心することしきり。
これだけを見ていても楽しいです。

とくに「タワー・オブ・テラー」の巨大な建物に度肝を抜かれました。
でも怖い乗り物は苦手なので、入りたいとは思いませんでした。
子供用のジェットコースターでも怖くてダメなんです。

好天に恵まれ、たいへんな賑わいでしたが、大半はファストパスを利用したので、
行列も最長で1時間ほど並んだだけで済みました。

一番よかったのが「マーメイド ラグーンシアター」。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/mermaid/atrc_theater.html

アリエルが空中ブランコに乗って、歌って踊るのですが、水中で踊っているかような表現で
その舞台装置(ワイヤーを吊っている装置)には驚きました。
アリエルが大好きな次女も大喜びでした。

一方、ショーに関してはランドの方が底抜けに楽しい音楽で、
それだけ見ていても元が取れたような気がするのですが、
シーのショーはもう一つ、キャラ的にも音楽的にも馴染めない感じでした。


 長男はこういう所にまったく興味なし。
花壇でダンゴ虫を捕まえて遊んでました・・・(^^;

次回は子供抜きで、行って見たいデス。



nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 15

くっさん。

ディズニーシーの町並みは本物かと思いますよね。
ただ散歩するだけでも楽しいぐらいです。
それにこんな晴天なら楽しさも倍増ですね(^^)
by くっさん。 (2007-05-08 08:54) 

sugimecha

うちはディズニーシーはまだなんです。
やっぱ子供には向かないんですか?
でもカミさんと二人っきりで行くのも何だなあー。
(自ブログじゃとてもそんな事書けません)
by sugimecha (2007-05-08 21:04) 

keiji117

 ディズニーシーがはじめてとは・・・。遅れていますね。(^^
我が家でもマーメイドラグーンは必ず行くところです。どこに座ればいいかも考えて一番正面になるところにダッシュします。
by keiji117 (2007-05-08 22:25) 

kanican

>くっさん。
いつも nice! ありがとうございます。
ランドとはまた別世界ですね。
画像は載せていませんが、「ミステリアスアイランド」なんかも本当に迫力満点で素晴らしかったです。でもそのわりに「海底2万マイル」の内容がショボかったですが・・(笑)。
> それにこんな晴天なら楽しさも倍増ですね(^^)
去年も今年も好天に恵まれました。
でも、強風のため夜の「ブラヴィッシーモ!」は中止になってしまいました。
ランドより風が強いですね。
by kanican (2007-05-08 22:44) 

うんちく

ディズニーですかぁ・・・あの・・・ケチ付けるつもりは全然無いんですがワタシ堪え性が無く我侭の自己中な上に人混みと行列が大嫌いなんで・・・基本的にディズニーランドは受付出来ません。
多分1時間も行列してると杖でも振り回しながら「わしゃ止まったら死ぬんじゃぁぁぁ」てな状態で暴れてると思います(爆)。
 そんな奴なんで「タダでも行かないぞぉぉぉ」って思ってたらそのディズニーランド(シーも)からお金貰って入っちゃいました。
 まあ要するにディズニーさんで使ってる無線機を納入したんで仕事で入ってるだけなんですけど。
 ここでは書けない(誓約書書かされてる)あ~~~んなヒミツやこ~~~んなヒミツも見てるんですが多分全部書いちゃうと・・・・タイホかも。

 
 
by うんちく (2007-05-08 22:51) 

kanican

>sugimecha さん
>うちはディズニーシーはまだなんです。
そうですよね、まだできて5年しかたってないんだし・・。

>やっぱ子供には向かないんですか?
そうとは言い切れないと思いますよ。
USJよりは断然いいです。
USJは幼児を連れていくと、ほとんどの乗り物が身長制限で乗れないんですよ。唖然としてしまいました。

>でもカミさんと二人っきりで行くのも何だなあー。
たまにはいいじゃないですか。
子供もそろそろ、そういう気を使ってくれるんじゃないですか (^^;
by kanican (2007-05-08 23:05) 

kanican

>keiji117 さん
>ディズニーシーがはじめてとは・・・。遅れていますね。(^^
うう・・・。
>我が家でもマーメイドラグーンは必ず行くところです。
アリエルが見えるから行こうと決めてはいましたが、内容までは下調べ
してなかったので、見事に入り口に近い席になりました(^^;
正面席は次回の楽しみにとってあります。
by kanican (2007-05-08 23:23) 

kanican

>うんちく さん
基地の脇を走りながら「うんちくセンパイはこのへんかなぁ~」と思っておりました。

>「わしゃ止まったら死ぬんじゃぁぁぁ」
ホントにマグロやサメみたいですねぇ。

>あ~~~んなヒミツやこ~~~んなヒミツも見てるんですが多分全部書>いちゃうと・・・・タイホかも。
会う機会がありましたら、酔ったふりしてこっそり教えてくださいね。
by kanican (2007-05-08 23:37) 

’80XE PA96E

我が家ではディズニーランドは3回行ってますが、ディズニーシーはまだ1度も行っておりません。超遅れております。動物がいるからなかなか遠距離休暇も難しいです。
by ’80XE PA96E (2007-05-09 00:02) 

kanican

>’80XE PA96E さん
超遅れてますね!(爆)
>動物がいるからなかなか遠距離休暇も難しいです。
うちも去年まではそうでした。
http://blog.so-net.ne.jp/1565/2006-05-07
ペットを預けるとそのホテル代もばかになりませんしね。
by kanican (2007-05-09 04:36) 

gop

私もこう言うとこ嫌い、人形博物館の方が全然いい(^^
by gop (2007-05-09 06:25) 

kanican

> gop さん
そういえば奥さんも行きませんね。
ちゃんと人形博物館についてくるのは、さすが仲のいい夫婦です。
我が家はそうは行きません( ̄w ̄;)
by kanican (2007-05-09 22:05) 

NO NAME

もしかして預言者?
kanicanさん
>>ホントにマグロや<<
今日三浦漁港でマグロ三昧してました、ゲップ。
>>基地の脇を走りながら<< 
はぃ!その辺ですぅぅ!第五ゲートから徒歩5分ですんでお近くにお寄りの節は・・・ポストに札束でも投げ込んで下さい(爆)。
 お蔭様でエンジンの排気音聞いただけで大体機種が判る迄になったですが。
by NO NAME (2007-05-09 23:34) 

kanican

>うんちくさん
>今日三浦漁港でマグロ三昧してました、ゲップ。
仕事しに行ってんだか、飲みに行ってんだか・・・(=^^=)
それってみんな経費で落とせられるんですか?(^ε^)
>お蔭様でエンジンの排気音聞いただけで大体機種が判る迄になったですが。
はやくうんちく号のエンジン音が聞いてみたいデス。
by kanican (2007-05-10 04:40) 

gop

ウチの奥さんは好きですよ、私が嫌いなだけ(人込み、渋滞大嫌い)
まぁVIPデーとか、空いている時なら行ってはみたい。
ワインの件、早々とお返事ありがとうございました。
by gop (2007-05-10 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。