SSブログ

ディズニー ドリームクルーザー [あこがれのクルマ]

 アピタにディズニードリームクルーザーがやって来るというので、家族で見に行きました。
このバスがこんな地方巡業をしているなんて、折込チラシを見るまで知りませんでした。
(このイベントは近畿日本ツーリストが販促の一環で行っています。)

しかしチラシには「世界に1台しかないディズニードリームクルーザーがやって来る!!」なんて
書いてありましたが、「世界に1台しかないの??」と思って調べて見ましたら、
ディズニーランド周辺で走ってるのは「リーゾートクルーザー」で数台ありますが、
「ドリームクルーザー」は20周年記念で作られたバスで1台しかないようです。
どっちでもいいんですが・・・。 

  http://riversidetraffic.web.infoseek.co.jp/tdr.html

 

事前に調べて見ますと、どこのアピタでもたいへんな賑わいで、数時間待ちとのことでしたので、
開店40分前に行きました。すでに20人ぐらいは並んでいました。
並んでどうなるかというと、車内で係りの方が無料で写真(チェキ)を撮ってくれるだけです。
待ち時間の間はバスの外観は写真撮り放題です。

しかし、待ち時間の間からず~~っとドリームクルーザーのエンジンはかけたまま。
ディーゼルの臭い排ガスを吸いながら待つのは苦痛でした(>o<)

 


 

でも、ワタクシは大好きなこのバスが間近に見ることができてうれしかったデス。

 

 

 


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 14

sugimecha

うちの子にも見せてあげたいなぁー。
今日は江南市かあ・・・か、かすってる。って行ける訳ないけど。(汗)
http://www.hulihuli.jp/news.html

今日は絶好の人形日和ですね。
・・・ってもう出かけられましたか。(笑)
by sugimecha (2007-04-30 08:51) 

kanican

>sugimecha さん
いつかは乗ってみたいなぁ、と思っていたこのバス。
まさか地元で拝見できると思ってもいませんでした。
でも、やっぱり舞浜を走ってる方が似合ってますね!

>今日は絶好の人形日和ですね。
わざわざ仕事を抜け出して来て頂きありがとうございました。
本当にいい天気でしたし、訪問先も素晴らしいところでしたよ!!
by kanican (2007-04-30 21:39) 

jamayan

絵本から飛び出たみたいな何ともメルヘンなバスですねぇ!
舞浜ってこんなバスがうようよ走ってるんですか?(無知)
後ろのR処理なんかもレトロっぽくていい感じですし・・・。
乗ってみたーい!(笑)
by jamayan (2007-05-01 18:44) 

kanican

>jamayan さん
画像を入れ替えました。
>後ろのR処理なんかもレトロっぽくていい感じですし・・・。
こんなミニバンを発売したら売れると思うんですけどね!!
by kanican (2007-05-01 22:01) 

sugimecha

写真を見て一番下の子が言いませんでした?
「ずるーい!おにいちゃんだけミッキーかぶってるー!」とか?
しかしお姉ちゃんは奥さんにクリソツですね。(^^;
by sugimecha (2007-05-01 22:50) 

kanican

>sugimecha さん
子供たちは、とにかく早くゲーム(ラブアンドベリーや恐竜キング)をやりたい一心だったんですよ。
>しかしお姉ちゃんは奥さんにクリソツですね。(^^;
え?ワタクシにクリソツじゃないの(爆)
by kanican (2007-05-01 23:04) 

’80XE PA96E

こんばんは。人形オフミは如何でしたでしょうか。天候も良くドライブ日和だったと思いますが。私は京都市内へ出かけてましたが、暑いくらいでした。
普通の路線バスがたくさん見れるイベントは行った事があるんですがね。こういったメルヘンチックな車両は子供にはうけますね。
by ’80XE PA96E (2007-05-01 23:28) 

kanican

>’80XE PA96E さん
どこの家族もそうですが、子供よりも親の方が喜んで一生懸命でしたよ!(笑)
by kanican (2007-05-02 04:35) 

4081

ぼくも東海市でドリームクルーザーみました
by 4081 (2007-05-06 10:31) 

kanican

>4081さん
こんにちは。
長い行列ができていましたね。車内ではこちらのカメラで5枚くらい、チェキで2枚撮って頂きましたが、これではなかなか進みませんね(^^;
by kanican (2007-05-06 13:24) 

gop

先日はわざわざ送って頂きありがとうございました。
ディズニーシーは楽しめましたでしょうか?
私基本的にテーマパークの類は苦手ですが、中国の偽ディズニーには行って見たい気もします。この偽バスもあるのでしょうか。
by gop (2007-05-07 21:00) 

kanican

>gop さん
いつもお土産いただきましてありがとうございます。
>この偽バスもあるのでしょうか。
ひょっとして gengen-61さんが・・・・(笑)
by kanican (2007-05-08 04:37) 

くっさん。

このバス(って言ってもリーゾートクルーザーの方ですが)最高です!
つり革もミッキーになってたりして…(^^)
やはりディズニーは、子供も大人も楽しませてくれますね。
by くっさん。 (2007-05-08 09:00) 

kanican

>くっさん。
nice! ありがとうございます。
さすが、リゾートクルーザーに乗ったことあるんですね。
家族でオフィシャルホテルに泊まるとなると・・・、
ちょっとワタクシの稼ぎでは夢物語デス(汗)。
by kanican (2007-05-08 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。