SSブログ

ケータイ [その他]

 先日、2年程使った携帯のバッテリーが弱ったので、買い換えました。
あまり携帯は使わないので、安ければ何でもいい、というタイプです。
ワンセグ流行りですが、「そうまでしてテレビ見たいの?」と思ってしまいます。
今回、家電量販店で一番安いものの中から選びました。
液晶画面が惚れ惚れするほどキレイで開くたびに感激。


 PCサイトが見えるので、初めて自分のブログを携帯で見てみました。
「ふ~ん、こういうふうに見えるのか・・」
「でもやっぱりPCで見て欲しいなぁ」




 いっしょに妻も買い換えました。
妻もあまり使わないので、選ぶ基準は値段の安さと使いやすさ。
でもワタクシのより2000円高い。




 二人とも気づかなかったが、この携帯にはワンセグがついていた!
結構きれいに見えるので感激。
これだったら朝礼が始まる直前まで「芋たこなんきん」を見ていられる・・・。
ふとんの中で「キラキラ アフロ」を見ながらクスクス笑ってたりして・・・。
やっぱりクダラナイ。
とは思うものの、「ワタクシもこちらにしておけばよかったなぁ」というのが
偽わざる気持ちデス。 (^^;











nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

’80XE PA96E

携帯買い替えですか。今はauが人気が高いですね。
私はソフトバンクをデジタルツーカー時代(古っ)から継続してます。昨年末に替えようかと考えてましたが、気になってた機種が発売が遅れ、しかもまた春に新機種がでるので、替えるのが伸び伸びになってきてます。
ワンセグ便利ですね。私もワンセグは魅力なんですが、海外ローミングが使えないので、どうしたものか思案しております。
でも年内には替えたいですね。
by ’80XE PA96E (2007-02-10 16:39) 

kanican

>’80XE PA96E さん
いまやケータイも1億回線を超え、(大人も子供も)一人1台の時代。
そんなに使わないのに、持ってないと不安。
財布忘れても、ケータイ忘れるな・・・という感じ。
auショップはどこも満員で、行くと必ず「番号札を取ってお待ちください」
と言われます。
短いサイクルで、使い捨てられるケータイも、「モッタイナイなぁ」と思います。
by kanican (2007-02-11 11:16) 

くっさん。

いや~進歩ですね!
携帯でブログが見れるのがいいです。
僕のは、この前壊れて、同じモデルの新しいのと交換をしてくれました。
あと一年は使いそうです。
ワンセグはあると見てしまいそうですね(^^)
by くっさん。 (2007-02-13 22:45) 

kanican

>くっさん。さん
おはようございます、nice!ありがとうございます。
携帯はPCと違って、いつもサクサクと動いてくれて気持ちがいいですね。
でも新しい機能を理解するのが難しいデス。
by kanican (2007-02-14 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。