SSブログ

ランセリン砂丘の4WD [その他のクルマ]

 先日、婆さん(ワタクシの母親、左)がオーストラリアのパースに行ってきました。
真っ白なランセリン砂丘で乗ったのがコレ。
なんとスクールバスを改造した4WDです。

座席はバランスを考えてドライバーによって指示され、勝手には座れません。
シートベルトは太ももの部分をしっかりと固定し、前のハンドルを握り締めます。
足は日本人には届きません。
この状態で砂丘を疾走し、ジェットコースターのようで痛快なんだそうです。

      http://www.desertstorm.com.au/

      http://www.e-ozmall.com/travel/daytour/index.shtml






nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

gop

これ去年BPさんのイベントで見たなぁ。
お母上のお隣はお姉さん?Kanicanさんは付いていかないの?
by gop (2007-02-05 18:16) 

kanican

>gop さん
へぇ~、これが日本に来たんですか?!
なんでもこの業者、ツアーが大当たりして、大儲けしたそうです。
今回、婆さんは一人で参加しましたが、ほかは同じ市内の
顔見知りばかりだったそうです。
ワタクシはパスポートもってません・・・(泣)。
by kanican (2007-02-05 21:42) 

117おやじ

......アホじゃ。(爆)
元はアメリカンスクールの送迎バスですか!?




でも、好きだなぁ、こう言うの。(再爆)
by 117おやじ (2007-02-05 22:00) 

kanican

>117おやじ さん
ワタクシも好きです!
ちなみにこの時、サンドボードといって、砂丘でそり遊びをしたそうですが、
滑ったあと、砂丘をまた登ってくるのが体力的に大変で、高齢者はやめた方がいいそうですよ。やっぱり若いうちに行っておかないとね!
えっ、もう遅い?(爆)
by kanican (2007-02-06 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。