SSブログ

セントレア [行楽]

 3連休だというのに何も予定がなく、ダラダラと過ごしておりましたが、
さすがにマズイと思いまして、12日の午後から急遽出かけました。
知多半島道路を走っていけば30分程で着いてしまう中部国際空港「セントレア」。
開港当初の大混雑はもうありませんが、それでもそれなりの賑わいです。






 真っ先に見に行ったのが<i-unit>のデモンストレーション走行。
センターピアガーデンで行われていたのですが、3階からからどんどん奥に
入って行った一番奥。滑走路に一番突き出た位置にあります。
「こんなところまで見に来る人いるのかな?」と思っていましたが、
結構な人が集まっていました。

 デモンストレーションはほんの5分程度ですが、お姉さんがその前から
楽しそうにウォーミングアップ走行をしていて、本当にうらやましい限り。
一度乗ってみたいなぁ~!

  <過去の関連記事>
  i-ユニット
  http://blog.so-net.ne.jp/1565/2005-12-23


 トヨタパートナーロボットによるトランペット演奏もありました。
「人口肺」から空気を送り出して「人口唇」をふるわせて演奏しているそうですが、
見ているだけでは、そのすごさがわかりにくいです。
「人口唇」とやらを実際に触ってみたいデス。

 たしか館内端さんが雑誌に「いずれ自動車は白物家電のようになり
日本では作れなくなる。自動車の次に来るものがロボット。
それで自動車会社は必死にロボット開発をしている」というようなことを書いていました。
かわいらしいメイドさんロボットの出現が待ち遠しいデス。(^^;



 偶然にもポケモンの飛行機が来ていて、子供も大喜び。
でも外はジェットエンジンの排ガスが臭くてながくは見ていられません。
ジェットエンジンにも排ガス規制を!




 セントレアの“グリーン”を発見!







nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 9

sugimecha

>「人口唇」とやらを実際に触ってみたいデス。
私も触れてみたい、できれば唇同士で。(汗)

>かわいらしいメイドさんロボットの出現が待ち遠しいデス。(^^;
できればそのロボットにも人口唇が欲しいなあ。(汗)

>ジェットエンジンにも排ガス規制を!
クーペ乗りはそんな事を言えた義理ではありません。(汗)

>セントレアの“グリーン”を発見!
お好きなんですねトイレネタ。是非シリーズ化してください。(笑)
by sugimecha (2007-02-15 07:25) 

jamayan

こちらの田舎空港と違って一日中遊べそうですねぇ!
空港って私にとっては日常性がない場所なので
たまーに行ってみたりすると新鮮で新鮮で・・・。(笑)
by jamayan (2007-02-15 19:03) 

kanican

 sugimecha さん
>できればそのロボットにも人口唇が欲しいなあ。(汗)
その頃には、自分が“役○たず”になっていたりして・・・・。(^^;

>クーペ乗りはそんな事を言えた義理ではありません。(汗)
ハイ、そうでした。でも一応は触媒ついてますよ。
もう利いてないと思うけど。
触媒付きの飛行機、ちょっと怖いかも。

>お好きなんですねトイレネタ。是非シリーズ化してください。(笑)
gopさんちの実家のトイレがすごいですよ。
by kanican (2007-02-16 04:40) 

kanican

>jamayan さん
空港利用者だけでなく、行楽客も当て込んでますから、
お店もたいへん多いです。今回で2回目ですけど、子連れでは
ゆっくりお店が見えないので、いまだひとまわりできずデス。
肝心の飛行機は新婚旅行以来、縁がありませ~ん。
by kanican (2007-02-16 04:45) 

kanican

>Cliff さん
nice! ありがとうございます。
<過去の関連記事>、まねさせていただきました。(^^;
by kanican (2007-02-16 04:48) 

gop

>gopさんちの実家のトイレがすごいですよ。
どこが?たまにはウチにも遊びに来てね(^^
by gop (2007-02-16 05:42) 

kanican

 gop さん
>どこが?たまにはウチにも遊びに来てね(^^
マンション?ブログ?
by kanican (2007-02-16 23:08) 

’80XE PA96E

飛行機も到着時刻の不規則性と、料金を新幹線並に安ければ利用したいですが、まだまだかな~て感じです。
昨年会社の創立記念で関空に帰ってきましたが、到着が15分遅れてリムジンバスに乗り遅れました。しかもその後の便が約90分後だったので、諦めて電車乗り換えコースで帰宅しましたが、平日の帰宅時間のラッシュに重なり、荷物いっぱいの私はかなり周りに迷惑だったでしょう。
by ’80XE PA96E (2007-02-18 02:00) 

kanican

>’80XE PA96E さん
いたりつくせりの旅行からいきなり現実に引き戻される瞬間ですね。
うちの親はスーツケースを宅配便で送るので、いつも身軽で帰ってきます。
by kanican (2007-02-18 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。