SSブログ

グリーンスリーヴス [懐かしい曲]


 ワタクシが中学生の頃、絶頂期にあったのがこのオリビア・ニュートン・ジョンです。
「ジョリーン」が好きで、エアチェックしたカセットをよく聞いていました。

このレコード「水のなかの妖精」は友人が買ったもので、当時借りて聞きました。
その中で、「ジョリーン」よりも気に入ってしまったのが、
イングランド民謡の「グリーンスリーヴス」です。
当時は毎晩これを聞きながら寝ておりました。

あれから約20年の時が過ぎ(今から9年程前の話)、久々にその友人宅に行った際に、
「オリビアの"グリーンスリーヴス"が忘れられない」という話をしたら、
「それじゃ、レコードあげるよ、もう聞かないから。」と頂いてしまいました。

星の数ほどある「グリーンスリーヴス」のなかで、オリビアのが一番です。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

gop

コメントなくて寂しい様なので(^^
ジョリーン懐かしいですねぇ、グリーンスリーヴスはイングランド民謡。
明日はその近くのお話でも載せましょう。

これだけでは何なので117?ネタ...
宮川秀之さん、来週日本イタリア大使館にて勲章を授与されるそうです。
たぶんこの人が貰ったのと同じのかな。
http://www.hobidas.com/blog/sasamoto/archives/2006/03/post_151.html

お話伺わせて欲しいですと話したらトスカーナに来て頂いた方が早いと(^^
4度目の海外、ブリケッラ泊のイタリアツアー組みますか。
by gop (2006-10-20 09:42) 

kanican

>コメントなくて寂しい様なので(^^
 お気遣いありがとうございます。
いまパソコンの前で長い時間すわっていられないので、
更新もサボってます。
>4度目の海外、ブリケッラ泊のイタリアツアー組みますか。
 いいですねぇ!
でもそれに匹敵する家族サービスがたいへんデス(^^;
by kanican (2006-10-20 22:49) 

gop

10/27文化勲章受章者で発表される様ですね。
明日は岩国で講演会がある様です。
http://blog.goo.ne.jp/kokoromi_2005/d/20061004
by gop (2006-10-21 11:28) 

kanican

>明日は岩国で講演会がある様です。
「こころみの会」はエライ!ですね。
近県だったら行くのに・・・。
by kanican (2006-10-22 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。