SSブログ

セピア色のハワイ [爺さんの世界紀行]

ワタクシの父親、ここでは爺さんと呼びますが、現在76歳になります。
昔から旅行が大好きで、この30年間で海外渡航は50回を超えました。
日頃から自分で写真集を作りたいと言っているのですが、なかなか手が付きません。

そこでワタクシが、このブログでその一部を紹介することにしました。
当人はこのブログを見ませんので、自己満足は得られないかもしれませんが、
ワタクシが旅行の話を聞くと喜んで話してくれますので、これも一つの親孝行
と思って、記事を書いていこうと思います。

第一回目ははじめての海外旅行、ハワイです。
昭和47年3月のことです。


子供の頃に見た写真はきれいなカラーだったのに、久々にアルバムを開いたら
こんなになっていました。
写真はハワイ島のコナヒルトン前。
アメリカのハイヤーは8ドア!4列シート!
左が1969年型、右が1970年型のポンティアック(だと思います)。



新聞売りの少年


ワタクシの母親、当時39歳デス。
先週、74歳になりました。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

gop

50回ですか、凄いですねぇ。
親孝行するなら色も補正して頂きたいですが(^^
by gop (2006-04-20 06:30) 

sugimecha

す、凄過ぎる!50回・・・うちの親、パスポートなんて多分知らない。(汗)
私が小さい頃は大阪万博すら連れてってくれませんでした。
なので見かねた親戚のおじさんが連れてってくれました。(笑)
by sugimecha (2006-04-20 07:51) 

kanican

色の補正ですか・・・そんな高等なことワタクシにはできませんって。
大阪万博は子供4人を連れて、クルマで日帰りですが3回連れて行ってもらいました。いま思うとすごいパワーだったと思います。ワタクシにはそんなパワーありません。
by kanican (2006-04-20 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。