SSブログ

ランボルギーニ [あこがれのクルマ]



昨今、話題のミウラです。
昭和63年(1988年)3月、ジャパン・ランボルギーニ・オーナーズクラブの第1回イベントが
浜名湖の寸座ビラージであるというので、見に行ってきました。

それにしても、ミウラ・コンセプトの、忍者ハットリくんみたいな顔は
あのまま発売されるのかな・・・。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 8

BPノスタルジックカーショー

ミウラばかりがなぜもてる?
このところのミウラブームは異常ですね。
ヨーロッパではもっとすごいそうですから・・・・
とても手が届くお話ではありませんね。
by BPノスタルジックカーショー (2006-04-23 13:15) 

So-net自動車_編集部

kanicanさん、お邪魔します。編集部のSです。
自分が小学生だった頃のスーパーカーブームを思い出しました^^
by So-net自動車_編集部 (2006-04-23 13:23) 

gop

則武さんの350GTVプロト、一度拝見したい物です。
カロッツェリア・サルジョットで造られた事は公になってますし、
http://www.geocities.com/MotorCity/5849/350.html
ジョバンナさんから頂いた写真は貴重でしょうから。
ぜひ宜しく(^^
by gop (2006-04-23 17:24) 

kanican

>BPさん
ワタクシ、ミウラのリヤカウルだけでもいいから欲しいデス。
ちなみにミウラの激走映像はこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=0KCAfUlDksE
希少な右ハンドルが2台も出てきます。
ジャミロクワイも語ってます。ナニ言ってるかわかりませんが。
ミウラ製造現場も一瞬写真が出てきます。

>So-netクルマ編集部 Sさん
So-net にクルマ編集部があったんですね。始めて知りました。
おかげで今日のカウターはすごいことになってます。
また時々寄ってみてください。

>gopさん
350GTVプロトはワタクシも実物見てみたいです。
Kさんのところで生写真は見せてもらいました。
名古屋に陸揚げされて、金城埠頭をなんと自走している写真でした。
「わぁ~!350GTVが名古屋を走ってるぅ~!!」
by kanican (2006-04-23 22:10) 

加藤有吾郎

楽しくブログを拝見いたしました。117も素敵ですね。ミウラ・コンセプトの忍者ハットリくんみたいな顔というコメントには、思わず笑ってしまいました。
私もスーパーカーブームに青春を過ごしまして、ミウラが大好きです。
あの頃は最高速とかその性能に一喜一憂しておりました。現代におきましては性能でもはやスーパーとは言えないスーパーカーですが、私と同様に今も心をきめかせていらっしゃる方がおられることをとても嬉しく感じました。
 いろいろとスーパーカーのDVD等を集めているうちに、時代も変わったのに昔と同様ただ「凄い凄い」と神話のように紹介するのは何か不自然なように感じ、自分でDVDを作ってみようと考えるに至りました。
 そんな訳でへそ曲がりが作ったスーパーカーフィリアというDVDをご紹介いたしますので、よろしければアクセスしてみてください。
http://www5.ocn.ne.jp/~countach
ミウラの魅力をお楽しみいただければ良いのですが・・
加藤 studio-countach@sound.ocn.ne.jp

by 加藤有吾郎 (2009-09-19 01:30) 

kanican

加藤有吾郎 さん
コメントありがとうございます。
結局、ミウラ・コンセプトは出なかったですね。
ミウラの美しさは永遠ですね。女性で例えるならオードリー・ヘップバーン
でしょうか。
加藤さんはとうとうご自分でDVD製作するまでになりましたか。
それは素晴らしいことですね。
ワタクシはというと、なかなかGENROQなどの雑誌すらも買えず、もっぱらCASTELのHPを指をくわえて眺めているだけです。(^^;

by kanican (2009-09-19 23:01) 

加藤有吾郎

暖かいコメントをいただきまして、ありがとうございます。
CASTELさんの映像も素敵ですが、私が作成したDVDのオープニング部分は「http://www.youtube.com/watch?v=i-3pZLKOHNA」でご覧いただけます。(YouTubeです)
4分程度でほんの一部だけで申し訳ございませんが、雰囲気だけでもお楽しみいただければ幸いです。
ちなみに私もヘップバーン様に魅せられた世代です。
by 加藤有吾郎 (2009-10-19 18:11) 

kanican

加藤有吾郎さん
やはりクルマは走らせてこそ価値がありますね。
激走でなく、静々と走っていても貫禄あります。
ワタクシもいつかはオーナーになりたいです。もうオジンですが・・・。
by kanican (2009-10-21 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0