SSブログ

ありがとうあなた [懐かしい曲]


何年だったか覚えていませんが(20年位前?)、日本生命暮らしの保険のイメージソング。
こういう夫婦にあこがれたもんですが、現実はそう甘くありません。
4月22日は「良い夫婦の日」。

歌 モモ  作詞 横内理員  作・編曲 くぎ哲郎

( It's a love )
ありがとう あなた
( It's a love )
たくましい あなた
たくましい愛をありがとう

笑う目もとにしわができ
すっかり見なれてきたけれど
前より深くなったわね
そんなあなたの横顔に
今の幸せ感じます
( It's a love )
ありがとう あなた
( It's a love )
たくましい あなた
たくましい愛をありがとう

( It's a love )
すてきに生きるわ
( It's a love )
女に生まれて
すてきに生きるわ今日の日を

まるで少女の頃のよう
こっそりルージュをつけてみて
あわててかくれたあの時の
そんな可愛いいときめきを
今もあなたに感じます

( It's a love )
すてきに生きるわ
( It's a love )
女に生まれて
すてきに生きるわ今日の日を


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
「すてきに生きる」・・・・
忘れておりました。
by BPノスタルジックカーショー (2006-04-18 07:21) 

sugimecha

これよく憶えています。
しあわせ感がメチャメチャでてましたよねこのCM。
当時私はこのCMに出てた女性がタイプだったなあ。
女優さんなんですかね?今では全くみかけないですが。

4/22は何かしないといけない?今まで気にも留めた事が無い・・・。(汗)
by sugimecha (2006-04-18 20:21) 

kanican

>BPさん
おかげおかげのげで暮らせ、と言いますが、相手に伝えるのって難しいデス。

>sugimecha さん
男優の河原崎長一郎さんはすでに他界されましたね。
女性の方は誰だかワタクシも知りません。
奥さんの誕生日にはいつも何かしてるんですか?
by kanican (2006-04-19 00:19) 

gop

このCMは良かったですね。
女優さんは本当の奥様、伊藤榮子(河原崎有稀)さんです。
http://homepage2.nifty.com/p-crea/i-e.htm

週末土曜日、私も懐かしの音楽シリーズ載せます(^^ お楽しみに。
by gop (2006-04-19 06:32) 

sugimecha

>女優さんは本当の奥様、伊藤榮子(河原崎有稀)さんです。
書き込みした後、なんとなくそんな気がしてきました。(汗)
伊藤榮子さんのデビューは私が生まれた年・・・。
当時年上に興味があったのかも?
偶然にも、うちのカミさんも旧姓伊藤。年下だけど。
by sugimecha (2006-04-19 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1