SSブログ

ALL JAPAN いすゞフェスティバル 2015 [117クーペ]

DSC03837_R.JPG

 5月17日、愛知県の香嵐渓(こうらんけい)にて行われたイベントを見てきました。
昨年まで「いすゞオーナーズミーティング」と称して、くらがり渓谷で行われていましたが、
今年からは場所を変えて、ジェミニのオーナーズクラブ「フロントロウGコネクション」
の単独主催で開催されました。


 当日は素晴らしい快晴に恵まれ、参加車も思った以上に多く集まりました。


DSC03818_R.JPG






 昨年、不運にも追突されてしまいましたが、へこんだトランクもバンパーも
きれいに修復されました。素晴らしい板金屋さんの仕事。
DSC03740_R.JPG







ハンドメイドのアンテナは量産タイプと違って先端の頭まで引っ込むのを発見。
DSC03748_R.JPG








豊田市のMIRAI も展示されました。(香嵐渓も豊田市)
個人的には最新のレクサスも含めて、内装がイマイチというのが感想。
DSC03790_R.JPG
DSC03734_R.JPG








 毎年の楽しみがこのいすゞ車のカタログ販売。
今年はきれいなハンドメイドのものが3冊も販売されていました。
DSC03777_R.JPG









DSC03776_R.JPG




 今回は情報収集不足で、あまりネタがありません。m(_"_)m






当日、香嵐渓の宮町駐車場と足助支所駐車場にお昼までにやってきた117クーペを全部掲載。


まずはハンドメイド
DSC03822_R.JPGDSC03741_R.JPGDSC03739_R.JPGDSC03742_R.JPGDSC03750_R.JPGDSC03754_R.JPG
DSC03720_R.JPG
DSC03718_R.JPG
DSC03719_R.JPG
DSC03723_R.JPG



丸目量産タイプ

DSC03775_R.JPGDSC03772_R.JPGDSC03768_R.JPGDSC03766_R.JPGDSC03763_R.JPGDSC03759_R.JPGDSC03736_R.JPGDSC03791_R.JPGDSC03744_R.JPGDSC03746_R.JPGDSC03779_R.JPG




角目(丸目に改造車も含む)

DSC03735_R.JPGDSC03752_R.JPGDSC03751_R.JPGDSC03774_R.JPGDSC03821_R.JPGDSC03771_R.JPGDSC03770_R.JPGDSC03758_R.JPGDSC03762_R.JPGDSC03803_R.JPGDSC03804_R.JPGDSC03835_R.JPG




     ハンドメイド  10台
     丸目量産   11台
     角目タイプ   12台

                    合計 33台(kanican 調べ)





DSC03757_R.JPG





nice!(2)  コメント(19) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 19

gop

その昔、香嵐渓へデートに行った時(117で)偶然会社の同期に会った。
(あちらもデート、当時は飲み仲間)そいつ、今は社長です...(@@

by gop (2015-06-02 18:34) 

kanican

tochi さん
nice! ありがとうございます。

by kanican (2015-06-02 23:44) 

kanican

gop さん
やっぱり若い頃は遊ばないと、人間大成しないぞ、ということでしょうかねぇ。
by kanican (2015-06-02 23:49) 

gop

遊んでも大成しない私みたいなのも居るし。
その時117の助手席に乗っていた人は既にこの世の人では無いし。
人生色々。

これだけ117が居て、そんな経験のあるオーナーは何れくらいなのかね?
女の子乗せてナンボだぞ(笑)>117

by gop (2015-06-03 12:20) 

red117

>女の子乗せてナンボだぞ(笑)>117

先週乗せました・・8歳の孫ですけど(笑)
それ以外に女の子は乗せていません。
・・記憶が思い出せないので・・へへ(爆)
by red117 (2015-06-03 20:50) 

kanican

gop さん
もう今の117クーペには女の子は乗ってくれないと思いますよ。
ガソリン臭くて気持ち悪いと言われるのがオチです。
好色オヤジの妄想で乗るクルマ、と言ったらいいすぎでしょうか。(^^
by kanican (2015-06-05 00:13) 

kanican

red117 さん
今は車内の広いクルマでないと子供でも嫌がります。
昔は助手席を争って乗っていましたが、今の子供は後ろの席に
乗りたがるんですよね。
女の子はどうかな?後ろに乗られたら手が届かないな・・・。
by kanican (2015-06-05 00:22) 

szo

ウチの場合、誰も私の車に乗ろうとしません。(爆)
今はもう子供らも自分の車を持ち自由奔放なモンです。
でも親は寂しい限りです。^^
117は昔撮った動画見て走った気分に浸ってます。(笑)

by szo (2015-06-05 15:45) 

kanican

szo さん
家庭内でオトウサンは孤独なモンです。
奥歯を噛み締めてハンドルを握ってるんです・・・!?。(^^;
by kanican (2015-06-05 20:13) 

スギメチャ

3か月くらい前だったか、
たまたま日曜日に高3娘から学校へ迎えに来てと携帯メール着信。
これまたたまたまクーペに乗ってる最中だったので、
しゃあないそのまま急行したらば車見てすんごく機嫌悪そう・・・。
はて?高校生からはもはや2ドア車は車にあらず?
いや単におやじ車の助手席に乗ること自体嫌だったみたい。(哀)

by スギメチャ (2015-06-05 22:12) 

kanican

スギメチャさん
ワタクシの知っている娘さんはまだ中1か中2でしたっけ?
何を言っても絶対怒らないようなかわいらしい娘さんでしたのに、
それが機嫌悪くなるんですか、117で・・・。
by kanican (2015-06-06 00:19) 

gop

> redさん
三回転してる訳ですか、流石最長ワンオーナー。
> szoさん
私もクルマは新しい方が良いです(^^
> スギメチャさん
クルマで家庭崩壊とならない様に。
> kanicanさん
女の子、昔は喜んで乗ってくれたのにねぇ。
コンちゃん標準装備だったし>あなたが買った1800N

で、ウクライナの自動車ジャーナリストさん、
私の記事にリンクが貼ってあったのでそちらにも行った様です。
対応よろしく(^^

by gop (2015-06-07 17:25) 

kanican

gop さん
ウクライナって、いまロシアと戦争状態じゃなかったでしたっけ。
それがなくても、肥沃な国土で農業立国というイメージがあったんですが、
自動車ジャーナリストがいて、マンタのことを調べているなんて・・・。(驚)
by kanican (2015-06-08 00:56) 

gop

実は牧さんとは別件でコンタクトを取ろうとしていた所で、
ちょっとタイミングが悪かったですね。
新しい住所は教えておきましたが(住所案内に出てるし)

時代が変われば変わりますね、日本語でもOKだし(^^

by gop (2015-06-08 05:10) 

gop

こちらであなたと私の写真がパクられてますね(^^
しかも牧さんからコメントが。
http://blog.goo.ne.jp/nyanmama-hotaru55_2007/e/9797c1affeecef4e0119f08b46615349
by gop (2015-06-09 05:10) 

kanican

gop さん
文化講座での講演ですか。
牧さんはお元気なようですね。
聴きたかったなぁ。
by kanican (2015-06-09 09:50) 

gop

この人、何質問されてるかさっぱり判らんでしょうねぇ。
ってか、宮川さんに聞いた方が早いかも>マンタ

by gop (2015-06-10 07:27) 

kanican

gop さん
そうでしょうね。CGがうまく取り持ってくれればいいんですが・・・。
by kanican (2015-06-11 00:23) 

kanican

kotobuki1946 さん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2015-07-22 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。