SSブログ

いすゞオーナーズ・ミーティング 2014 FINAL [117クーペ]

 去る6月8日にくらがり渓谷(愛知県岡崎市)にて行われました
いすゞオーナーズミーティングを見てきました。

DSC03571_R.JPG





DSC03556_R.JPG
 今回新しく作ったTシャツ。










DSC03558_R.JPG
一昨年に入手したとき、実走行わずか9000kmだったという'77年式XT。
現在まだ11000km。







DSC03590_R.JPG

今回、もっとも注目を浴びていた117がこのクルマ。
たぶん日本一、ゴージャスな117だと思います。
ダッシュボードからカーペット、レカロシート、内張り、天井、トランクルームまで
すべてロールスと同じ本革で張替え。
ダッシュボードの蓋もきれいに張り替えていることに感心。


DSC03587_R.JPG

他にも空調レバーをカーナビの下に移動させたり(けっこうめんどう)、
クーラーのスイッチをコンソール後方からシフトレバー前に移動。
さらにシフトレバーのすぐ後ろにあるはずの灰皿の位置にパワーウィンドーの
スイッチを持ってくるなど、オーナーのこだわりいっぱい。



詳しくはこちら。
IS.ME (東京都渋谷区)
http://isme-auto.blogspot.jp/2014/04/117.html






DSC03651_R.JPG

一方こちらは内外装ともにボロボロ(失礼)。
元は母親が乗っていたものを自分で直して乗っているという。
周りの先輩オーナーたちがエンジンルームを見ながら
その若いオーナーの創意工夫ぶりにひたすら感心していました。

「・・・でも、色を塗れ!」なんて言われていましたが、
このままでいいと思いますヨ。(^^
ちなみにドアハンドルが左右共に付いていませんが
リモコンで開くようになっています。





DSC03637_R.JPG

'68年型のHM。車体番号がなんと・・00047という初期型。
いろいろ改造してあったものを元に戻し、なんとか数日前に車検がとれたそうです。







DSC03616_R.JPG

遅れてきたHM。
この日来る途中に、仲間のベレットに追突されてしまったという。
ベレットはフェンダーが喰い込んで走行不能に。
みんなでなんだか楽しそうに(^^; 傷の程度をみている様子。





DSC03603_R.JPG
ギャラリーの方もにぎやかでした。





それでは今回、くらがりにやってきた117クーペを全車紹介。

まずはHM。

DSC03554_R.JPGDSC03604_R.JPG

DSC03567_R.JPGDSC03611_R.JPG

DSC03562_R.JPGDSC03561_R.JPG

DSC03553_R.JPGDSC03566_R.JPG

DSC03617_R.JPGDSC03584_R.JPG


DSC03652_R.JPG
ワンオーナー。助手席に人を乗せたことがないというので、シートはいまだに新品同様。

DSC03583_R.JPGDSC03580_R.JPG

DSC03582_R.JPG




丸目量産タイプ

DSC03579_R.JPGDSC03578_R.JPG

DSC03577_R.JPGDSC03576_R.JPG

DSC03570_R.JPGDSC03640_R.JPG

DSC03575_R.JPGDSC03586_R.JPG

DSC03585_R.JPGDSC03559_R.JPG

DSC03605_R.JPG




角目(丸目に改造も含む)

DSC03628_R.JPGDSC03625_R.JPG

DSC03624_R.JPGDSC03623_R.JPG

DSC03622_R.JPGDSC03621_R.JPG

DSC03620_R.JPGDSC03619_R.JPG

DSC03618_R.JPGDSC03573_R.JPG

DSC03597_R.JPGDSC03598_R.JPG

DSC03569_R.JPGDSC03565_R.JPG

DSC03599_R.JPGDSC03602_R.JPG

DSC03600_R.JPGDSC03601_R.JPG



以上 
   HM        14台
   丸目量産    11台
   角目       18台

   合計       43台(kanican 調べ)






 長年続いてきましたこのイベントも今年で終了となりました。
理由は様々あるかと思いますが、スタッフの方々のご苦労は相当のものだったと思います。
今後、同じようなイベントを企画するにはたいへんですが、ある程度の運営を外部業者に
委託してでも開催できないものかと思います。
また、そういう日が来ることを信じて、ひとまず、みなさんお疲れ様でした。



DSC04857_R.JPG








nice!(5)  コメント(19) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 19

スギメチャ

樹木にやさしい前進駐車sugimecha号。ボクって良い人?(爆)

毎回思うのですが、
「あ、この隣りに写ってる117撮り忘れた!」
ってのが無い事も感心。(^^;
by スギメチャ (2014-06-23 21:00) 

kanican

tochi さん、かっちんさん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2014-06-23 23:41) 

kanican

スギメチャさん
撮り忘れありますよ。
なるべく人が写らないタイミングで撮っているのですが、
どうしても入ってしまうときは、後回しにします。
二周り撮っていきますが、それでも今回、青のHMを撮り忘れました。
でも会場入り口で止めた時に写したショットがあったので、たすかりました
それとクルマはアップでは撮らずに、なるべく引いて、どこに止めてあったクルマかあとでわかるようにしています。
同じ色、同じナンバーが多いですからね。
by kanican (2014-06-24 00:07) 

四方山果無

 毎年、田植えと重なりなかなか行けなかったイベントですが、一昨年、昨年と田植えがずれたので行けました。実は今年もずれていたのですが、申し込みを失念してしまい、残念ながら行けませんでした。
 どんなイベントでも主催される方は大変なご苦労だと思います。今まで楽しい場を作ってくださって本当に感謝です。(実は主催者はあんまり楽しむ事が出来ず、運営にご尽力いただいていたのだと思います)
 お疲れさまでした。
by 四方山果無 (2014-06-24 00:21) 

gop

今日、kanican宅至近、某自動車部品メーカーの方とお会いしました。
そこの技術者の方が何とうら若き綺麗な女性!(たぶん三十そこそこ)
色々業界ネタをお聞きしましたよー、若い女の子は117(いいな)ー。
by gop (2014-06-24 19:59) 

kanican

四方山果無さん
ギャラリーとして来ていただけたらよかったのに・・・。(^^
毎年、よりによって梅雨時期の6月開催だったのは、会場が
他の月が空いてなかったので、やむなくだったらしいですが、
ワタクシにとっては幸いでした。5月だったら難しい・・。
来年からは117O.Cが一肌脱ぎませんか?(<-勝手なこと言うな!)
by kanican (2014-06-25 00:43) 

kanican

gop さん
うちの妻、某高級車の部品を作っていますが、時給が安いので
変わりたいらしい。でも農業をやるとは言ってくれないんだなぁ・・・。
by kanican (2014-06-25 00:48) 

戸川流

kanikanさんの記事見ないとイベント終わった感じがしませんでした。

アップまで日が経っていたので行かれてなかったのかなあと思ってました。

スッキリ!
by 戸川流 (2014-06-25 19:32) 

kanican

戸川流さん
お久しぶりです、元気でやってますか?
愛知はこの梅雨、まったく雨が降らないんですよ。
九州や関東と大違い。
22日に午前中だけチョロッと雨が降ったので書けました。
降らなかったら・・・。
明日もかん水予定デス。
by kanican (2014-06-25 21:18) 

gop

お宅の市名が付く会社でしたけど(いすゞも取引先らしい)
ひょっとしてこちら?
by gop (2014-06-29 20:47) 

kanican

gop さん
たぶん違うと思います。
2次か3次下請けか知りませんが、時々メーカーの人が見にやってきて、
妻がやっているところをじっと見られるので緊張すると言ってます。
by kanican (2014-06-30 00:09) 

kanican

くらいふさん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2014-06-30 00:13) 

すだち

今年は行けませんでしたが、この記事でリアルに味わえます。
ありがとうございます。

最後の写真のジェミニは、くらがりのために起されたのですね。
某所で拝見していました。
by すだち (2014-06-30 05:07) 

SZO

長期間お疲れ様でした。
kanicanさんのこの記事を毎年楽しみに待ってましたよ。
117の世界もまだまだ末永く繁栄しそうですねぇ。

ところで、今年は "きゅうり" と "トマト" がまるでダメです。
連作を避けるべく、ホムセンで野菜の土買ってたんですが。^^;
by SZO (2014-07-01 18:13) 

kanican

すだちさん
現場でいろいろ情報を教えてくださる方もいて、この記事が成り立っているんですよ。
ジェミニのレースカーは何も知らないんですが、てっきりまだコレで旧車レースかなにか、戦っているのかナ・・?ぐらいなつもりでした。(汗)

by kanican (2014-07-02 00:36) 

kanican

SZO さん
ありがとうございます。でもこのイベントがワタクシと117との
唯一、接点だっただけに、さて来年から困ったなぁ、と思っているところです。
一つぐらい、なにかそういうものを持っておきたいですし。
野菜作りはうちも母親まかせで、ワタクシは何もやらないんですよ。(爆)
あれこれと頭がまわりません。
by kanican (2014-07-02 00:44) 

kanican

kotobuki1946 さん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2014-07-08 21:14) 

gop

今回の拓郎は良かったです。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2014-07-23

来年もやるそうな。

by gop (2014-07-24 05:47) 

kanican

gop さん
坂本龍一もだけど、いつどうなるかわからないですね。
by kanican (2014-07-26 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。