SSブログ

淡路島 [行楽]

 先週、家族旅行で淡路島に行ってきました。

いつも出掛けるとすぐに「モウカエロウ・・・」といいだす長男が
何を思ったのか「オトウサン、リョコウニイキタイ・・・」と言う。

そんな余裕は何処にも無いのですが、
中学に入ればもう当分家族旅行なんて行けないでしょうから、
ここはかわいい息子のために!と、決めました。

行き先はリクエストがなかったので、
オトウサンが行きたかった淡路島に。(^^


DSC02382_R.JPG




淡路島で特にコレを見たい、というものは別に無くて
とりあえず、花博の跡地「国営明石海峡公園」へ。
でも、時期外れで花がない・・・・。
DSC02388_R.JPG




隣接する淡路夢舞台も。
DSC02403_R.JPG






DSC02411_R.JPG






DSC02422_R.JPG






うずしお見物。
行った時は潮時が悪くて、見えませんでした。
潮時を調べて観光ルートを組むべきだったと反省。
DSC02458_R.JPG

それにしても、こちらの海はとてもきれいで、東海地方とは比べ物になりませんねぇ。









泊まったのは南淡路ロイヤルホテル。
DSC02453_R.JPG





ホテルの夕食や
DSC02443_R.JPG





初めてのベッド体験、
DSC02434_R.JPG






朝食バイキング等、
旅行を楽しむことができました。

DSC02447_R.JPG





ホテルから眺める夕日と大鳴門橋。
DSC02439_R.JPG








帰りにはわざわざ渋滞している阪神高速へ入ってコレを見てきました。
DSC03100_R.JPG

でも子供たちはもちろん、妻も鉄人28号世代ではないので、
誰も喜ばず・・・・。
ヒドイ渋滞に耐えて来たにもかかわらず、写真を撮っただけで帰路につきました。(^^;










今回、初めての遠出となった1000ccのヴィッツ。
AT車ではないのでうるさくないし、高速道路も急勾配のくねくね道も
家族を乗せて難なく走ってくれました。
「ヨシヨシ、いい子だ、いい子だ。」
DSC02473_R.JPG


平成12年 ヴィッツ 1.0 F 5MT 71000km
今回の走行距離 662km  平均燃費 22.1km/L

でもETCの請求が怖い。(平日だったし・・・)






nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2