SSブログ

夢追人 [家族]

DSC02529_R.JPG

・・・走れ!






ワタクシも新1年生みたいなもんで、緊張して祝辞を聞いていました。
DSC02519_R.JPG



そして37年ぶりに聞いた校歌。
(・・・でも覚えていたのは1番だけ。)




校歌といえば昨年は、夏の甲子園に出場した愛知代表
至学館高校の校歌がたいへん話題になりました。
その校歌が先月CDとして発売されて、いまそれにハマってます。

唄 KOKIA 「夢追人」



ワタクシも中学時代 AKIKO さんと・・・・。(遠い目)

















nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 21

gop

お父さんも明日に向かって頑張ろう!
by gop (2012-04-08 06:35) 

kanican

gop さん
「ハイ、がんばってます!」って言いたいところなんですが・・・。
by kanican (2012-04-08 23:21) 

スギメチャ

ご入学おめでとうございます。

コキアさん、本名を逆さにしてたとは知りませんでした。
それ以前にてっきり韓流歌手かと。(笑)
復興宝クジなんかだと官僚の思うツボ?
みたいなとこがあって購入はどうも気が引けるんですが、
このCDなら納得できますね。
by スギメチャ (2012-04-17 22:36) 

kanican

スギメチャさん
ありがとうございます。
ワタクシ、ラジオでこの曲を聴くまで、KOKIAさんこと
全然知りませんでした。
復興宝クジはヒドイですね。
by kanican (2012-04-18 22:32) 

gop

引きこもり注意。
GWは4/28-30あたりはフリーです(夜)

by gop (2012-04-19 06:26) 

えす蔵

ご入学おめでとうございます。
少し日も経ち、ちょっと慣れてきたころでしょうか。^^?
うちのセガレもなんとか高校生になれましたが、(汗)
とにかく中学はあっという間だったです。
ママチャリ買わされました。(通学用。^^;)
by えす蔵 (2012-04-19 18:15) 

kanican

gop さん
引きこもりはちょっとオーバーですが、
ストレスからくる味覚障害と思われる、唾液がしょっぱい症状
は去年からずっと続いています。
歯医者さんには口腔衛生科を受診されてみては、と言われてますが
そのままです。
by kanican (2012-04-20 22:53) 

kanican

えす蔵さん
うちの子供たち、親が言うのもなんですが、本当に前向きにがんばってます。
それに比べたら、なんて頼りない親なんだ・・・と考えてしまうんですよね。
チャレンジ精神を子供から分けてもらわないと。(^^;
by kanican (2012-04-20 23:10) 

gop

その後お元気でしょうか?タマネギの収穫は終わったのかな。

>唾液がしょっぱい症状
この症状、ウチのかみさんも数年来通院してますが直んないみたい。
取りあえず受診する事をお勧めしますが。
by gop (2012-06-07 08:23) 

kanican

gop さん
昨年からずっとしょっぱい状態が続いていましたが、ここ2週間程は特に感じなくなりました。でもタマネギが片付いて「さて、次の仕事は?」と
考えるとまたまたしょっぱくなってくるんですよね。
7月はじめにあのフォレスト医院の予約が取れました。
by kanican (2012-06-07 22:34) 

gop

診察はあっと言う間、ホントに診てるのかって感じ>あの医院
私も100%信頼している訳ではないので(むしろ懐疑的な部分も多い)
解せない事があったら連絡下さい。

by gop (2012-06-08 05:08) 

kanican

gop さん
本当はワタクシの方が先に受診したいぐらいですよ。(笑)
by kanican (2012-06-10 23:26) 

おはつ

はじめまして。

私もここ最近、口の中がしょっぱくて気になっております。

kanicanさんは現在は完治されているのでしょうか?
どのくらいで治りましたか?
by おはつ (2014-02-24 13:52) 

kanican

おはつさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
唾液がしょっぱくなるのは現在は完治しています。
この記事を書いた頃は7~8ヶ月は続いていましたが、
知らないうちに治りました。
1年後に歯医者へ行ったら先生から「口の中がしょっぱいのは?」と
聞かれて、「あ、そうだった・・・」と思い出したらまたしょっぱくなりました。(笑)
でもその日だけでまたすぐに忘れてしまいました。
結局ストレスだと思うのですが、どんなストレスなのか自分自身でも
わかりにくいのが困り物。
不安感をどう克服するか、またはどう付き合うか、どう忘れるか、
どう逃げるか(汗)。
あまり考えすぎない方がいいと思います。なんとかなるサ!
by kanican (2014-02-25 00:44) 

おはつ

7~8ヶ月もかかりましたか。。。長期戦ですね。

やはりストレスが大きいと思いますが、この症状自体がストレスです><
早く消えろーーー!!

kanicanさんは日によってしょっぱさが違っていたり、一日のうちで変動があったりしましたか?私は起きたときが一番酷いです。からくて口が渇いている感じがして水が飲みたくなります。

酸味もあるようで(塩気と酸味は似ている)梅干が口の中にあるみたいな感じです。kanicanさんは酸味はありませんでしたか?

あと、治る過程では除々に薄くなっていったという感じですか?
by おはつ (2014-02-25 09:16) 

kanican

おはつさん
水が飲みたくなるほどでは無かったと思います。
酸味はどうだったかなぁ~、と思い出しているうちに、
なんだかまたしょっぱくなってきそうです。
いつの間にか治っていた、という感じで、徐々にというのではなかったです。
このころは常に頭の中で「夢追人」が流れてましたけど、それもいつのまにか忘れました。
塩分の摂りすぎになるのでは?(笑)と思うほどしょっぱいと思いますが、
できるだけ気にしないようにしてください。きっとそのうちに治りますから。
by kanican (2014-02-25 19:15) 

TT

口の中がしょっぱい。特に舌の両縁が強く、舌の両縁に塩気がまとわりつくような感じじゃなかったですか?
by TT (2014-03-26 12:23) 

kanican

TT さん
先日まで仕事が思うように進まずピンチだったので(?)、また再発してしまいました。
両縁というよりも、舌先が常に唾液にさらされているので、舌先がヒリヒリ
する感じです。
by kanican (2014-03-26 22:16) 

お名前(必須)

この症状って再発するのですか。

私もマシな日もあるのですが、酷いときは本当に塩分の摂りすぎ?って思うくらいジワジワきますね。やはりストレスが昂じると味も濃くなります。

でもkanicanさんは舌先だけなんですか???
by お名前(必須) (2014-03-27 00:09) 

kanican

ワタクシは舌先が一番しょっぱく感じますよ。
再発してもすぐに気にしなくなれば治りますし、ピンチが続くと・・・。
現代病でしょうかねぇ。
by kanican (2014-03-27 22:23) 

TT

そうですね、口の中がしょっぱくて悩んでいる人結構多いみたいですから、やはり現代病かもしれませんね。
気にしないというのが一番の治療方法なのでしょうが、口の中のことなのでなかなか難しいですね。自分なりの対処法がみつかればいいのですが。

でも、kanicanさんは舌先だけなので良かったですね。
by TT (2014-03-27 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。