SSブログ

いすゞオーナーズミーティング 2011 [117クーペ]

 6月12日、今年もくらがり渓谷(愛知県岡崎市)にて行われました
いすゞオーナーズミーティングに行ってきました。
DSC02947_R.JPG



30年以上所有してきました117クーペを今年手放したワタクシではありますが、
もう興味がなくなったというわけではありません。
みなさんに会えるこのイベントを今年も楽しみにしていました。
そして多くの方とお話していて、「やっぱり来てよかったなぁ」とつくづく感じた一日でした。



DSC03033_R.JPG








個人的にはこの車と26年ぶりの再会が、今回の最大トピック。
http://1565.blog.so-net.ne.jp/2006-01-13
約15年も車検を切っていたそうですが、新車からのナンバーはそのままで
近年、復活したようです。
DSC02992_R.JPG











これ本物です。
といっても道路から取って来たわけではなくて、標識を作っているメーカーさんから
購入したそうです。サイズはいくつかあり、これは小さい方。
DSC02944_R.JPG







1972年のエルフ。
DSC02945_R.JPG








DSC02950_R.JPG











<今年のサビサビさんのコーナー!>
毎回、シブ~イいすゞ車でやってきて、みなさんをうならせているサビサビさん。
今回は王道のベレG。それもシングルナンバーというところがスゴイ。
DSC01547_R.JPG






さらに、こんな小物も用意してあるのがさすがです。
DSC02999_R.JPG








DSC02970_R.JPG







いろんなギャラリーがやってきますが、そのうちの1台。
ガレージ リボンのミニミニ コンバーチブルです。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~RIBBON/miniconv.html
DSC03051_R.JPG







それでは、この日の117クーペ、全車掲載です。
まずはハンドメイドタイプ(1968.10~1973.3)から。
DSC03004_R.JPGDSC01541_R.JPG

DSC03026_R.JPGDSC03024_R.JPG

DSC03023_R.JPGDSC03016_R.JPG

DSC03013_R.JPGDSC03011_R.JPG

DSC03009_R.JPGDSC03029_R.JPG

DSC02978_R.JPGDSC03038_R.JPG

DSC03040_R.JPG






量産丸目タイプ(1973.3~1977.12)。

DSC03028_R.JPG

DSC02982_R.JPGDSC02983_R.JPG

DSC03007_R.JPGDSC02975_R.JPG

DSC03027_R.JPGDSC03020_R.JPG

DSC03017_R.JPGDSC02996_R.JPG

DSC03030_R.JPGDSC02965_R.JPG

DSC03032_R.JPG






角目タイプ(1977.12~1981.5)。

DSC03035_R.JPG

DSC02942_R.JPGDSC03005_R.JPG

DSC02979_R.JPGDSC03019_R.JPG

DSC02997_R.JPGDSC02967_R.JPG








以上、  HMが13台
      丸目が12台
      角目が 7台

合計  32台 (kanican調べ)


また来年もみなさんと会えますように!


昨年の様子  http://1565.blog.so-net.ne.jp/2010-06-20











DSC03057_R.JPG








nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 14

戸川流

永年報告員のお役目ありがとうございます。

今年は暗がりへ行くことはできませんでしたが
おかげさまで雰囲気を味わうことができました。
by 戸川流 (2011-06-19 15:22) 

スギメチャ

エルフ・ハイルーフ!初めて見ました。(凄)
コンテストは今回赤いHMが一番らしいですね?
(イスズダスに載ってるブログ拝見しました)

曇り空はイベントには最高ですね。(^^;
by スギメチャ (2011-06-19 20:19) 

Gやん

本レポートを勝手に引用させていただきました。
お会いできるとは思っておりましたが、実際にお会いできてよかったです。
また、紹介いただいた、「今回の最大トピックさん」とも交流が図れました。
ありがとうございました。
by Gやん (2011-06-19 20:53) 

くっさん。

これだけ揃うと壮観ですね!
僕も今は手放したアルファのクラブのメンバーとは、今も集まっています。
同じ趣味の友達はいいものですよね。
by くっさん。 (2011-06-19 21:16) 

欠食児童

くらがりは一度行きたいとは思いつつ果たせぬまま。
 クーペは無いけど記憶の中で永遠に!ずっとね。
by 欠食児童 (2011-06-19 22:39) 

kanican

戸川流さん
ありがとうございます。
30台以上のクルマを漏れなく撮ることに情熱を注いでいる!なんて
ヒマ人はワタクシだけでしょうね。(^^;
by kanican (2011-06-19 22:53) 

kanican

スギメチャさん
昔のエルフってこうだったんですね、すっかり忘れてる。
ワタクシはもう2時ごろには早退してしまいましたので、
コンテストのことは知りませんでした。(汗)
誰か(XC-J)さんと一緒で、最後まで居られないタイプ。(爆)
by kanican (2011-06-19 23:04) 

kanican

Gやんさん
そうそう、お近くの方でしたね。
そちらでも交流を広げていってください。
by kanican (2011-06-19 23:25) 

kanican

くっさん。
同じ趣味だと話が入っていきやすいですね。
でも、ヨワイを重ねていきますと、クルマ以外の話になっていきまして・・・。
(笑)
by kanican (2011-06-19 23:29) 

kanican

欠食児童さん
来年はぜひヘルメット片手にいらしてください!。
by kanican (2011-06-19 23:32) 

gop

相変わらず生協じゃない、盛況な様で何より、元愛車は?

P.S.
週末帰りますがトンボ帰りになりそうです。
by gop (2011-06-20 08:09) 

kanican

gop さん
毎年、遠方からやってくるみなさん、本当にご苦労様です。
元愛車は、「もし来ていたら、自分がどんな気持ちになるんだろう」
と思っていましたが・・・便りが無いので元気なんだろうと思います。
by kanican (2011-06-20 20:07) 

えす蔵

kanicanさんのくらがりの記事を拝見してますと
1年の早さが身にしみます。^^;
しかし標識には驚きです。@@ 売ってくれるんですねぇ。
どこの道路なのか調べたら、長野⇔新潟間みたいでした。^^;
by えす蔵 (2011-06-21 18:31) 

kanican

えす蔵さん
「個人にも売ってくれるんですか?」ってワタクシも聞いたのですが、
この方は仕事で少し付き合いがあるそうですが、
「売ってくれますよ」とのでした。
買いますか?(^^
by kanican (2011-06-21 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。