SSブログ

117の嫁入り道具 [117クーペ]

 長年にわたる117との蜜月。
その間、集めた部品の数々。


 すごく長い箱。
その中身は・・・・、
DSC00248_R.JPG




サイドシルのモールです。両サイドあります。
DSC00251_R.JPG




こちらはトランク上部のモール。
DSC00243_R.JPG





ルーフ後端のモール。
DSC00246_R.JPG





ライトリング。
4個ありましたが、1個使って残り3個。
全ての部品にいえることなんですが、
新品でもとにかくメッキが弱い!
DSC00273_R.JPG





ドアのインナーパネル。
せっかくの新品が・・・。
DSC00255_R.JPG





ドアを開けたところのウェザーストリップ。
この色(ベージュ)を確保しとかなきゃ・・・
と思って、昔BPさんより購入。
でもなんで3個もあるの??
DSC00253_R.JPG





ルーフのステンレスモール「サーベルライン」下のゴム。
通称「きしめんゴム」と呼んでいます。
DSC00260_R.JPG





クラッチ・シフトフォークのダストカバー
何故か2個もある。
持っていること忘れて、また注文したため。(汗)
DSC00263_R.JPG




フロントフェンダーにつくサイドフラッシャー。
DSC00270_R.JPG




フロントバンパー下に付くコンビネーションランプ。
DSC00275_R.JPG




ウォーターポンプ。
DSC00277_R.JPG





マスターシリンダー。
DSC00279_R.JPG





マスターシリンダーリペアキット。
DSC00267_R.JPG







シフトノブ。
ただのシフトノブではない。
角目最終型に設定されていた皮巻きのシフトノブです。
あるモデファイを考えていて、それを完成させたら下ろそうと思って
使わずに持ってました。
DSC00282_R.JPG





後席サイドの灰皿。
DSC00287_R.JPG





シフトレバー根元のグロメット。
DSC00289_R.JPG




三角窓上部のヒンジ。
黒いのはXC-J用。頼んだ覚えはないけど、黒いのが来た。
それも2回も!
DSC00293_R.JPG




トランクに付くエンブレム。「5 SPEED」 「117XC」、そして「117XE」はご愛嬌。
DSC00294_R.JPG




フロントガラスのゴム。
丸目用ですからハンドメイドにも使えます。
部品の中ではこれが一番のお宝かも?
DSC00299_R.JPG




中古ですがフロントバンパー。
DSC00304_R.JPG





中古の触媒。
1977年式XCの廃車(約10万k走行)から外しました。
一応見たところ中身はまだきれい。
ワタクシのは21万キロ走行で一度も交換していません。
「もう交換しないといけませんよ」といつ言われてもいいように準備しておりました。
DSC00301_R.JPG






これも1977年XCから外したフロントメンバー。
「これ貴重!」と大真面目で確保しました。(笑)
友人のXEが事故車でサスにガタがあるというので、
「これと交換すれば?」と話をしていたのですが、
そのXEも長年ナンバーつけたまま車検切れ状態。
もう誰も欲しがらないですわなぁ。
9572270.jpg







分厚いパーツリスト。
1976年から1980年最終まで。
DSC00358_R.JPG


DSC00360_R.JPG





修理書シャシ編とボデー編(コピー)。
とくにご自分で117をメンテナンスする人にとってはシャシ編は必見。
1978年型をベースに説明しています。
いまでも手に入るかも? 品番は102-005
DSC00364_R.JPG





サービスニュース L型ECGI装置編(コピー)とL型ECGI装置 修理書(コピー)。
DSC00362_R.JPG






これらを全部、kanican号にお付けして売却を考えています。
「そんなもんいらん!」というかも・・・。(^^;












しかし、もし新オーナーが県外の方でしたら、
この新車(1976年)からのナンバーだけは引き継げませんね。
DSC00372_R.JPG











nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 17

gop

HMの部品は無いんでしたっけ?(例の青いの持ってた時に集めたの)
で、2/11,12辺り出来れば一杯飲れればと。トク先生休みかな。

by gop (2011-01-30 15:43) 

kanican

thisisajin さん
nice! ありがとうございます。

by kanican (2011-01-30 22:19) 

kanican

gop さん
HMの部品は大半は手放しましたが、1個だけ残ってます。
先生に都合を聞いておきます。
by kanican (2011-01-30 22:21) 

jamayan

貴重なモノたくさんお持ちだったんですねぇ。@@
流石にメンバーは腰にきそうですね。^^;
by jamayan (2011-01-31 17:49) 

スギメチャ

結局嫁ぎ先が見つからず、
ずっとずっとそのままだったりして?(失礼)

もしそうなってしまうと逆にナンバー切り辛いよねえ。(ボソ)
by スギメチャ (2011-01-31 21:32) 

kanican

jamayan さん
メンバーは100kg近くあるんじゃないかなぁ。
二人でヒーヒーいいながら引きずりました。いまは無理!
少しでも軽くしようと、サスをばらそうかと思ったのですが、
スプリングを縮める道具がなく断念。
貴重なモノ=ごみ!(爆)

追伸・・・リヤアクスルも有ります!
by kanican (2011-01-31 21:34) 

kanican

スギメチャさん
そうなって欲しい気持ちも無いわけじゃないですけど・・・。
愛知県は車検切ったままでも
毎年税金を払わなくちゃいけませんからねぇ。
某県のように1年払うだけで済めばいいんですけど。

by kanican (2011-01-31 21:48) 

イノウエ

貴重な新品パーツですね。
愛情いっぱいです。

NYMに豊田ナンバーの赤のHMが来ていましたよ。

by イノウエ (2011-02-01 20:21) 

うんつく

車体は引き受けられませんがパーツは全部ホスィ~~♪・・・ツボを押さえたストックパーツの数々。
 ヨダレコキまくりなんですがねぇ。
 パーツだけY!に出品したら安い中古軽四輪が1台買えるのでは?と余計な事を言うてみましたが・・・・
by うんつく (2011-02-01 20:25) 

やっくんたっくんのパパ

ちょっと、うるっって来てしまいました
by やっくんたっくんのパパ (2011-02-01 22:49) 

kanican

イノウエさん
知り合いの方が豊田の人と一緒に行く、と言ってましたから
たぶんそのHMの方なんでしょう。
by kanican (2011-02-01 23:09) 

kanican

うんつくさん
もしぶつけてしまったら、将来レストアするときのために・・・など、
様々な思いをめぐらせて集めるのも、楽しいですね。
by kanican (2011-02-01 23:15) 

kanican

やっくんたっくんのパパ さん
細かい部品は掲載していないのですが、
次にバトンタッチするのに説明が大変そう・・・。
by kanican (2011-02-01 23:20) 

jamayan

>この新車(1976年)からのナンバーだけは引き継げませんね。
先日面白いことが頭に浮かびました。
試しに一度自分のでやってみます。
もし、ナンバーが引き継げない場合、きっと記念になると思います。^^
by jamayan (2011-02-02 18:57) 

kanican

jamayan さん
ナンバーといえば、昨年雑誌を読んでいましたら、
こういう古いナンバープレートも最近は、注文すれば再生産を
してくれるそうですね。古い書体のは難しいらしいですが・・・。
ワタクシのはフロントが飛び石で一部、緑が欠けているので、
きれいなナンバープレートを付けたいなぁ~と思っていました。
by kanican (2011-02-03 21:45) 

’80XE PA96E

こんにちは。ご無沙汰しております。
久しぶりにブログを覗きにきてビックリしております。クーペを嫁に出すんですか。
所持されてるパーツも全部付けて出されるのですね。
出来れば同じ名古屋ナンバーで引き継がれたら一番ですが、なかなか難しいでしょうね。
私もスギメチャさんと同じく検査切れのまま復活まで保管されてたらどうかな~て思ったりしてますが、諸事情もあって大変でしょうね。
良い嫁ぎ先に巡り合えれば良いですね。

by ’80XE PA96E (2011-02-06 10:18) 

kanican

’80XE PA96E さん
どうもです。
ちょっと前までは、こんな事態になると思っていなかったのですが、
仕方ないですね。
でもいまは何事にも前向きに考えていて、そういう状況を
楽しんでいるぐらいです。
by kanican (2011-02-06 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。