SSブログ

おとうさんは [家族]

 小3の長女、学校でもパソコンの授業があるそうで、もうローマ字入力が出来ます。
で最近やたらと、家でもパソコンを触りたがります。
そろそろロックをしておかないと危ないなぁと思っています。(^^;

DSC03317_R.JPG
















nice!(3)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 40

スギメチャ

も、もしや、やらせでは?(^^;
by スギメチャ (2010-03-08 05:53) 

jamayan

「おとうさんは、げぼよん」 と見えました。^^;
ウチの嫁さん、未だPC使えません。(爆)
by jamayan (2010-03-08 18:34) 

gop

アラビン、どびん、はげちゃびーん(^^
http://www.sammy.co.jp/product/pachislot/daimaou/
by gop (2010-03-08 18:36) 

うんつく

T川流さん推奨のノコギリ椰子エキスは如何でしょ?
効能書きによるとお嬢様ご指摘の部分は勿論奥様ご指摘の部分迄全部オッケーみたいな事書いてますけど。
 実はワタシもつい最近買い込みましたけど・・・効果が有るんだか無いんだか???
by うんつく (2010-03-08 19:37) 

kanican

スギメチャさん
そんなことしませんよ~。
いつもはデジカメで頭のてっぺんを撮って喜んでいます。
by kanican (2010-03-08 21:57) 

kanican

jamayan さん
うちの奥さんもまるっきし駄目。
でもその方が都合がいいですよね?!(^^
by kanican (2010-03-08 22:00) 

kanican

gop さん
ハクション大魔王のカンちゃんのフルネーム「与田山かんいち」って知ってました?(^^;
by kanican (2010-03-08 22:08) 

kanican

うんつくさん
ノコギリヤシよりもマカ飲んで楽しんだほうが・・・。
by kanican (2010-03-08 22:14) 

gop

カンちゃん、知ってましたか(^^
by gop (2010-03-09 05:02) 

kanican

thisisajin さん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2010-03-09 22:22) 

kanican

gop さん
昨日知りました。
へんな名前ですよねぇ。
by kanican (2010-03-09 22:24) 

kotobuki1946

私が初めてパソコンを購入した約25年前から娘たち(当時小学4年と2年)にはパソコンを触らせていました。 当時はインターネット等がなかったのでパソコンが壊れる位しか心配もなかったので。

by kotobuki1946 (2010-03-10 09:26) 

うんちく

蟹さん
>マカ飲んで楽しんだほうが・・・。
 でで・・・ですから・・毎晩アリナミン二錠とビオフェルミン10錠とノコギリ椰子1カプセルと??マカ1カプセル飲んでます。
 晩飯並みのボリュームでしょ??
え?「効果は?」???う~~む・・・

by うんちく (2010-03-10 19:58) 

kanican

kotobuki1946 さん
子供は好奇心旺盛ですよね。
「ケータイかパソコン、どっちか買って!」などと言い出す始末。
by kanican (2010-03-10 23:03) 

スギメチャ

高校の時の友人に鼻の先がいつも赤らんでた奴がいて、
そいつのあだ名はカンちゃんでした。(^^;
by スギメチャ (2010-03-10 23:06) 

kanican

うんちくさん
それでどこが欠食児童なんでしょうか?。(^^
やっぱり栄養は酸化のすすんだ海老天うどんとか期限切れのういろとか
好物の食品から摂るのがよろしいかと。(爆)
by kanican (2010-03-10 23:33) 

kanican

スギメチャさんが「花岡じった」?
by kanican (2010-03-10 23:35) 

gop

矢野きよ美さん、48とは知らなかった。
事実婚とはねぇ..どですか?
by gop (2010-03-12 08:33) 

欠食児童

普段ロクなモノ食って無いんでサプリで補うのですよ。
>花岡じった
きんた負けるな

ですか?

by 欠食児童 (2010-03-12 11:13) 

マカメチャ

♪そうしているうちにも二人は
やっとのことでマカオに着いた
金太とお姫様はマカオに着いた
やっとのことでマカオに着いた
金太 マカオに着く 金太マカオに着く
キンタマ カオニ ツク♪


マカ不思議?(^^;ク、クドイ

by マカメチャ (2010-03-12 21:31) 

kanican

gop さん
FMの「矢野雑貨店」を時々聞いていて、結構この人好きだったんですけど
今回突然名前出てきて、本当にビックリです。ショックだわぁ~。
って、矢野きよ実さんが悪いことしたわけじゃないですけどね。
by kanican (2010-03-12 22:22) 

kanican

欠食児童さん
>きんた負けるな
いま検索してみてびっくり!
いまはこういう名前のAV男優さんがいるんですね。
ワタクシは'66~'67年にやっていたテレビ実写版「忍者ハットリくん」に出てくる先生の名前のつもりでしたよ。
http://www14.big.or.jp/~hosoya/who/ta/tanimura-masahiko.htm
by kanican (2010-03-12 22:31) 

kanican

マカメチャさん
去年の「つぼイノリオ 還暦記念クラシックコンサート」はマジで行きたいなぁ~って思いました。・・・が結局行けず。
彼もそうながくないかもしれない(爆)ので、一度ナマを拝んでおかないと・・。(^^
http://mp.i-revo.jp/user.php/qgzypcps/entry/124.html
http://nttxstore.jp/_II_D112867956
by kanican (2010-03-12 22:44) 

117おやじ

あら−、これはひどい、
娘さんと喧嘩でもしたんですか? (笑)

おっさんたちのコメントもえらい事になってますがね(汗)
by 117おやじ (2010-03-12 23:14) 

gop

のりのりだぁ歌謡曲のイベントで見たよ。つボイさん。
by gop (2010-03-13 07:31) 

akira isida

名古屋デザイン博のとき参加したセミナーの講師が,つぼイノリオさんでした.どんなセミナーやねん.

あ,kanikanさん初めまして.gopさん繋がりで訪問しました.


by akira isida (2010-03-13 09:17) 

kanican

やっくんたっくんのパパさん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2010-03-13 23:50) 

kanican

117おやじさん
これわが家ではフツーなんですよ。
「ウレセイ、バカ、シネ!」って親に向かって平気で言いますモン。(^^;
by kanican (2010-03-13 23:53) 

kanican

gop さん
女性タレントだけじゃないんだ、さすがいろいろ見てますね。
by kanican (2010-03-13 23:55) 

kanican

akira isida さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
デザイン博の時は個人的に不遇時代(笑)だったので、まったく見に行かなかったです。
講師がつぼイノリオさんだなんて、さぞ楽しいセミナーだったんでしょうね。
でもデザインと関係があったんでしょうか。
by kanican (2010-03-13 23:59) 

スギメチャ

パソコンは無理ですが自転車要りません?この子。
タイヤの溝ならいっぱいあるけど。(^^;
by スギメチャ (2010-03-14 23:12) 

kanican

スギメチャさん
ありがとうございます。
でも長女はお兄ちゃんより新しく大きな自転車に乗ってます。
スギメチャさんの営業車は調子いかがですか?
by kanican (2010-03-15 05:42) 

スギメチャ

あ、失礼しました。
下の子にと思って書いたんですが。(^^;ゞ セカンドカーとか。
あまりにも綺麗だったんで、今度はカミさんの知人に薦めます。

営業車は半年経ちましたが調子良いですよ。
子供一人でしたら後ろにも乗せられますし。
by スギメチャ (2010-03-15 05:58) 

gop

広瀬香美のコーミソースの歌だって...
http://www.hirose-kohmi.jp/blog/?p=8253
by gop (2010-03-15 21:28) 

kanican

スギメチャさん
営業車の後席、ワタクシも体験したいです。
by kanican (2010-03-15 22:43) 

kanican

gop さん
コーミソースって名古屋だったんですね。全然知らんかった。
ソースはカゴメしか認めてなかったんで・・・。(^^
歌は駄作ですね。
「広い瀬界に~、香美ソース~」って唄わなきゃ。
by kanican (2010-03-15 22:48) 

gop

コーミソースなんて愛知県民しか知りませんよ。
広瀬香美似の奥様が居るんだから当然知ってると思った(笑)
by gop (2010-03-16 08:28) 

kanican

gop さん
言われてみれば昔はそうだったかも。
今は目もあわせないからわかりません。(爆)
by kanican (2010-03-17 04:36) 

スギメチャ

初期のバラスポだったら野郎4人で乗ったことがあります。(拷問)
サイバーで後ろ1人なら横向きに乗れば2マイルは行けると思います。(笑)
by スギメチャ (2010-03-17 20:31) 

kanican

スギメチャさん
バラスポとサイバー、スギメチャさんはどっちでしたっけ?
近日中にオイル頂きに参上します。また電話します。
by kanican (2010-03-18 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。