SSブログ

デコポンのある風景 [農業]

 年末まで、わが家はもうひとがんばりです。

DSC03008_R.JPG














DSC02975_R.JPG











 

DSC03005_R.JPG














DSC02981_R.JPG












DSC02988_R.JPG

























DSC03010_R.JPG
















DSC03013_R.JPG














DSC03014_R.JPG





 
 良いお年をお迎えください。





nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

スギメチャ

今日、地元のドミーでデコポン見ました。
産地は鹿児島と和歌山。(汗)
買った事はないのですが結構なお値段でした。(^^;
by スギメチャ (2009-12-28 21:10) 

kanican

スギメチャ さん
いま店頭にならんでいるのはハウスものですね。
露地物はまだかなり酸っぱいですけど、なかには案外もう食べられる物がありますよ。
鳥に突っつかれたものを収穫しながら食べてます。
by kanican (2009-12-28 22:50) 

jamayan

今年は色々とお世話になりました。
ウチは今日のお昼で本年業務終了しました。^^;
明日は洗車の嵐となりそうです。^^ゞ
徳島から室戸岬方面へ走ってますと、道端にデコポン屋さんが
これでもか!と並んでいます。美味しいですよねぇ!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
by jamayan (2009-12-29 14:21) 

kanican

jamayan さん
こちらこそお世話になりました。
へぇ、そちらではデコポンの直売店があるんですか。
こちらで多いのはぶどうの巨峰屋さんかな。
来年も会えるといいですね。
by kanican (2009-12-29 23:36) 

うんつく

デコポンは独特の香りと甘みがステキでワタシも大好物です。
 今年は何故か蜜柑が当たり年で拙宅の狭い庭に有る温州蜜柑の枝には小さいながらも数多の実がつきましたし柿も豊作でバカ程収穫出来ましたです。
 何れも天の恵みと感謝し戴くと同時にご近所にもおすそ分け。
 所で来年の新年会、申し訳有りませんが工程的にかなり厳しそうなんで断念致します。
 
by うんつく (2009-12-30 03:31) 

kanican

Cliff さん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2009-12-30 21:09) 

kanican

うんつくさん
今日もこの畑で一日仕事していましたが、近所のおばさんがやってきて、
(といって見ての通り、どこに家があるの?というぐらいのいなかですが、1、2軒あります)
デコポンを分けてほしい、と言うのでびっくり。
2月にならないと食べれないと説明しても、それでもいいというのです。
そしたら午後に今度はお友達を3人連れてまたやってきて、3人が買っていきましたよ。
その時にうちの子供が、最後の写真のように大なわとびであそんでいたので、
そのおばさん連中もいっしょになって「郵便屋さん、おはいりなさい・・・」って
やってましたが、「やだ、オシッコもれちゃう・・・」と言いながら楽しそうに飛んでました。(^^
新年会は残念ですが、テリ君が寂しがるといけませんものね。
って、テリ君しかいないの?(爆)
by kanican (2009-12-30 21:30) 

イノウエ

食べてるお菓子がカルビーってのが良いですね。野菜シリーズ、私も好きです、今でも食べてます。

今年一年お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

gopさんと新年会、楽しんで下さい。

by イノウエ (2009-12-31 18:06) 

kanican

イノウエ さん
明けましておめでとうございます。
子供はお弁当よりもおやつの方が好きなようで。
今年はどこかでお会いできるといいですね。
本年もよろしくおねがいします。
by kanican (2010-01-01 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。