SSブログ

小学校の運動会 [家族]

DSC01456_R.JPG

小4の徒競走。
先頭が息子。
スタートの合図と同時に、力強く一番に飛び出したものの、
後半、後ろ振り返りながら走っていたのが災いして、ゴール直前に白帽に抜かされる。
あぁ残念!


秋晴れのもと、ものすごい砂埃にまみれながらも、さわやかな一日でした。

写真撮影は妻。(ワタクシはビデオ)









nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

jamayan

息子さんスゴイじゃないですか!1位惜しかったですねぇ。^^
昔は一等賞とかになれば鉛筆とかノートとか景品あったんだけど
最近は何もくれないんですよねぇ、、。(汗)
そちらはど~ですか。^^?


by jamayan (2009-09-29 19:05) 

kanican

能力的には断然一等賞だったんですが、白帽の気迫に負けてしまいました。でも親ばかですが、やっぱりわが子の成長ぶりに驚いた一日でしたよ。
こちらでも入賞しても景品はでないようです。
後日、参加賞として(?)鉛筆二本と三角定規を全員がもらえたそうです。
by kanican (2009-09-29 23:24) 

kotobuki1946

息子さん油断しましたね。
私の中二の時の200mそっくり。
by kotobuki1946 (2009-09-30 05:59) 

スギメチャ

メチャメチャダイナミックなフォームですね!
うちの子ふたりは私似で鈍足。
リレーなんてまったく無縁です。(^^;
by スギメチャ (2009-09-30 06:36) 

うんつく

蟹さん
>こちらでも入賞しても景品はでないようです。
 悪平等の見本みたいな話だと思うのでせうがねぇ・・・
人それぞれ能力に違いが有る訳で走るのが速いコはそれで褒めてちゃんと評価してあげなきゃアホらしくてやってらんないと思うんですがね?
 酷い頃はかけっこ自体を禁止して「皆お手々繋いでゴールイン」なんて事もやってたそうな。
 所で足が早いのはお父さんの「逃げ足が速い」のDNAの証左(爆)では??血は争えないもんです。
 
 

by うんつく (2009-09-30 20:21) 

kanican

kotobuki1946 さん
周りが気になって仕方ない、カッコつけたがりやです。(笑)
by kanican (2009-09-30 22:30) 

kanican

スギメチャさん
子供はあれよあれよと大きくなっていきますよねぇ。
でも精神面はそうはいかないんだなぁ~。
by kanican (2009-09-30 22:39) 

kanican

うんつくさん
最近は評価するのも難しいんでしょうね、モンスターペアレントなんていうのが出てきますから。

>お父さんの「逃げ足が速い」
気が小さく、内弁慶なところもそっくりデス。(^^
by kanican (2009-09-30 22:52) 

GON

kanicanさん、こんにちは!
お子様、それでも速いですね。上位に食い込む強さと意思があって羨ましいです。ウチのセガレなんて親に似て競争心がないのでずっとビリでした(笑)。
中3ですが私の背をすでに越えています。ホントに成長はあっという間ですね。

モンスタークレーマーも厄介らしいですね(笑)。
by GON (2009-10-05 14:11) 

kanican

GON さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
後半、欽ちゃん走りみたいなことしているもんだから・・・。(^^
それにしても見事に抜かした白帽君の根性はたいしたもんでした。
by kanican (2009-10-05 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。