SSブログ

ひな飾り [その他]

 立春が過ぎましたので、みんなでひな飾りをだしました。

DSC01193.jpg





DSC01191.jpg






DSC01196.jpg






DSC01206.jpg






DSC01210.jpg






DSC01217.jpg








かんせい!
DSC01226.jpg














おまけ
DSC01244.jpg

もう誰も驚きませんが、2月だというのに本当に暖かい日が続いています。(怖)






nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 15

gop

これも吉浜人形(^^?
http://www.shihou.info/
愛知県お勧め観光コースって、全部人形美術館が入ってるじゃん。
http://www.shihou.info/cose.html
セントレアから30分、一番近い日本だそうな(笑)
by gop (2009-02-08 13:37) 

kanican

Cliff さん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2009-02-08 22:36) 

117おやじ

おやま、ひな壇手前の「生きてるおひな様」のかわいらしい事。(笑)
by 117おやじ (2009-02-08 22:39) 

kanican

gop さん
>これも吉浜人形(^^?
では無かったと思います。名古屋で買ってもらったかな?
よくおぼえていません。(汗)

>愛知県お勧め観光コースって、全部人形美術館が入ってるじゃん。
そのわりには空いていましたよね。

>セントレアから30分、一番近い日本だそうな(笑)
相次ぐ撤退で国際空港とは名ばかりにならないといいですが、
国内では石垣島直行便が就航されるようになりました。
http://meito.knt.co.jp/2/tr/H784524-200907/
ここも行きたいデス。
by kanican (2009-02-08 22:46) 

kanican

117おやじ さん
長男はすぐキレるし、長女はすぐスネる・・・・、正直で子供らしいのはチビだけ。(爆)
by kanican (2009-02-09 04:37) 

jamayan

これぞお雛さん!微笑ましい光景ですネ!^^
ウチも爺様が7段の買ってくれたんですが、今や置く場所すら無いです。
よく嫁さんに「設計ミス」と言われます。(自爆)


by jamayan (2009-02-09 18:39) 

kanican

jamayan さん
>よく嫁さんに「設計ミス」と言われます。(自爆)
施主さんの家は一生懸命に考えますが、案外自分の家は・・・。(^^
でも7段に飾ろうとせずに、アレンジして並べてみてもいいと思いますよ。


by kanican (2009-02-09 22:57) 

スギメチャ

吉浜人形や碧南人形(笑)はできが○いので止めました。
いろいろ回って結局美濃加茂で買ったかな。(^^;

しかし段飾り以外にケースの人形がいっぱいなんですね。(汗)

ああうちももう出さないといけませんねえ・・・。
出すとまたいつものごとく寝場所が無くなるのよねえ。(泣)
by スギメチャ (2009-02-09 23:24) 

kanican

スギメチャさん
そうなんですか?やはり宣伝費がかかってるからかな。

>しかし段飾り以外にケースの人形がいっぱいなんですね
親戚からの頂き物、それに古いお人形さんも一緒に飾ります。

>出すとまたいつものごとく寝場所が無くなるのよねえ
子供も大きくなったので、そろそろ増築が必要?(^^

by kanican (2009-02-10 04:44) 

gop

>ひな壇手前の「生きてるおひな様」のかわいらしい事。(笑)
確かに。将来楽しみ、いや父親としては苦しみ(^^?

by gop (2009-02-10 12:23) 

kanican

gop さん
そりゃ楽しみですよ~。
でも父親としてちゃんと家族を養っていけるかがモンダイ。
いま残業まったくないし。(^^;
by kanican (2009-02-11 01:22) 

gop

はなっから残業代なんて付きません...
トヨタ2000GTをデザインされた元トヨタデザイナー、野崎喩(さとる)氏
が先月亡くなられた様ですね、合掌。
http://www.toyota2000gt-go.com/2000gt/event1/topics1.html
by gop (2009-02-13 06:23) 

kanican

gop さん
>はなっから残業代なんて付きません
管理職の方はつかないんでしたね!

>トヨタ2000GTをデザインされた元トヨタデザイナー、野崎喩(さとる)氏
>が先月亡くなられた様ですね、合掌。
もっとはやくトヨタ2000GTオーナーズクラブに入会しておけばよかったですね。(・・・っていつまでたっても絶対に入れませんが)
by kanican (2009-02-13 21:15) 

gop

2000GT愛好者でも入会も出来る様ですよ。
(但し入会には役員会の承認を要す)
http://www.toyota2000gt-go.com/2000gt/owners/owners.html
当然唐沢クンも入ってますね(^^
by gop (2009-02-15 05:23) 

kanican

gop さん
>2000GT愛好者でも入会も出来る様ですよ。
おぉ、なんて心の広いクラブなんでしょう!
>但し入会には役員会の承認を要す
市内に1台いっらしゃいますので、K接骨院のツテでなんとかなるかも・・。
>当然唐沢クンも入ってますね
奥様が毎回ご一緒ならばマジで入会したい・・・。(え?不純)
by kanican (2009-02-15 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。