SSブログ

燃えろ青春 [懐かしい曲]

 ロッド・スチュワートの「燃えろ青春」、1981年のヒット曲です。

 ちょうど、この「燃えろ青春」がヒットしていた頃、
ある団体でクリスマスパーティの実行委員をしてました。
当日は知り合いの女の子を二人呼んで来たりして、
なんとかパーティは成功のうちに終了。
誘った当初は、そんな気はなかったのですが、
これがきっかけでそのうちの一人と付き合うことに・・・。

それから約6年間、一途で、自分本位で、自信や確信もなく、
闇雲に薄氷上でアクセルを踏んでいるようなワタクシの青春でした。
残ったのは消せない焦げ跡だけです。 (^^;









1983年、東京・羽村にて。
撮影はgop さん。










nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 18

gop

お、遂に踏み込んではいけない領域に(^^
中央道で117でランデブーしたのが最初じゃなかったっけ?
何時だったか、我々がツーリングに行く前(早朝)彼女が見送りに
来ていて、途中117ブツけた事が昨日の様に思い出されます(^^
あ、書き始めると止まらないぞ(爆)
by gop (2007-12-06 05:29) 

sugimecha

うーん、気になりますねえその燃える何とかパーテー。(^^;
6年間もつきあったら普通責任取るよね?(爆)
しかしまあ彼女にお尻向けてクーペを磨いてる姿・・・何故か納得?(汗)
by sugimecha (2007-12-06 06:55) 

gop

>6年間もつきあったら普通責任取るよね?(爆)
Kanican氏は責任取ったんです、エラいです。
ただ、燃えて残った青春は消せない焦げ跡...だけだそうで(^^
ここだけの話、彼女私は結構好きでしたけどね(友人の嫁として)
まぁ他人が介入出来ない部分がある訳です、夫婦には。難しいね。

あ〜やっぱり止まらなくなって来た(笑)
問題ある様でしたら削除して下さい(^^
by gop (2007-12-06 08:41) 

sugimecha

>Kanican氏は責任取ったんです、エラいです。
流石カニキャンさん!あーなたーはえらーい!(表彰状)
うちは5年で責任取りましたよ。(爆)



余談ですが、とうとうシビ子を監禁?もとい、換金してしまいました。(^^;
やっぱRは辛い&金欠病。(ほぼ買った車両価格で売れました)

んでやっぱり足車が無いと困るので、早速新しいシビ子と契約しました。
今度のシビ子は通算4人目なんで私はバツ3?

ど、どうだぁー、まいったかぁー!(哀)
by sugimecha (2007-12-06 20:07) 

kanican

gop さん
>お、遂に踏み込んではいけない領域に(^^
ハイ、ネタ切れでとうとう伝家の宝刀?を抜いてしまいました。(爆)

>中央道で117でランデブーしたのが最初じゃなかったっけ?
え~、あ~、う~、その~ゴニョ、ゴニョ・・・。

>あ、書き始めると止まらないぞ(爆)
>あ〜やっぱり止まらなくなって来た(笑)
あとは忘年会でやってください。(汗)
by kanican (2007-12-06 23:16) 

kanican

sugimecha さん
>流石カニキャンさん!あーなたーはえらーい!(表彰状)
だから「カニ缶」だってばぁ!

>余談ですが、とうとうシビ子を監禁?もとい、換金してしまいました。(^^;
結局タイヤを新品にして返してしまったのですね。

>今度のシビ子は通算4人目なんで私はバツ3?
またシビ子?普通はほかのクルマにするでしょ。
あなたも好きねぇ~。(^^
by kanican (2007-12-06 23:36) 

sugimecha

>ハイ、ネタ切れでとうとう伝家の宝刀?を抜いてしまいました。(爆)
宝刀は抜くためにあるのです。
ゴニョ、ゴニョ言ってないでもっと抜いて抜いて!(笑)

>だから「カニ缶」だってばぁ!
「カニ缶」になんか良い想い出があるんですか?食あたりしたとか?(爆)

>>余談ですが、とうとうシビ子を監禁?もとい、換金してしまいました。(^^;
>結局タイヤを新品にして返してしまったのですね。
いえ換えた16インチは中古ですよ。今も持ってます。
シビ子はオリジナルの17に戻して去って行きました。
査定が終わる頃は夜になってて話がまとまったら今すぐ持ってくって
言い出したんで、それからタイヤ交換でした。
別れをオシム暇さえ与えてくれなかったなあ・・・。

>あなたも好きねぇ~。(^^
同じ名前には抵抗ありますもんね。(爆)
by sugimecha (2007-12-07 07:00) 

うんちく

かに缶さん
>消せない焦げ跡だけです<
 焦げたのはご自身で?
by うんちく (2007-12-07 12:43) 

gop

> カニ缶さん(^^
> あとは忘年会でやってください。(汗)
どこでやるのか教えて下さい(^^

> sugimechaさん
> とうとうシビ子を監禁?もとい、換金してしまいました。
Blogネタには困りませんな。

> 別れをオシム..
座布団半分(^^
by gop (2007-12-07 13:10) 

117おやじ

何がなんやらさっぱりわからねど、??

...忘年会はドコっスか? (うきうき)(爆)
by 117おやじ (2007-12-07 22:19) 

kanican

sugimecha さん
>「カニ缶」になんか良い想い出があるんですか?食あたりしたとか?(爆)
いえ、食べたことないッス。誰も送ってくれんし・・・。(^^

>いえ換えた16インチは中古ですよ。今も持ってます。
タイヤも中古でしたっけ?
うちのヴィッツのタイヤもそろそろ交換時期なんですよねぇ。
155/80/13どこかに落ちてないかなぁ~。
by kanican (2007-12-07 22:50) 

kanican

うんちくさん
>焦げたのはご自身で?
ええ、アタマ・・
これは焦げたんじゃなくて、禿げたんですってば~!
by kanican (2007-12-07 22:54) 

kanican

gop さん
>どこでやるのか教えて下さい(^^
そちらで勝手にやって、勝手に盛り上がってください。
“肴”は提供しましたので・・。

>> 別れをオシム..
>座布団半分(^^
でも、殺してはいかんがね。(^^
by kanican (2007-12-07 23:02) 

kanican

117おやじ さん
>...忘年会はドコっスか? (うきうき)(爆)
では117おやじさん宅に決定!
ワタクシは行けませんが、代理人として「赤いきつね」さんか
「緑のたぬき」さんが行くと思います。(爆)
by kanican (2007-12-07 23:06) 

sugimecha

>>いえ換えた16インチは中古ですよ。今も持ってます。
>タイヤも中古でしたっけ?
調べたらちゃんと(1~2年落8分山)って書いてあります。(^^;
http://sugimecha.exblog.jp/5673289/
新品だったらもったいないのでもうしばらく乗ってたかも?(爆)

>ワタクシは行けませんが、代理人として「赤いきつね」さんか
>「緑のたぬき」さんが行くと思います。(爆)
栄の14,15日は私無理っぽいです。すみましぇん。
そのマルちゃんらしき方(笑)はDMすれば多分来てくれるかも?
あとexitさんとか・・・。
by sugimecha (2007-12-08 19:46) 

kanican

sugimecha さん
>栄の14,15日は私無理っぽいです。すみましぇん。
そちらの近所でやればよかったですね。(笑)
「豊浜」とか新しくできた回転寿司とか・・・。
by kanican (2007-12-09 06:15) 

’80XE PA96E

今年の名古屋忘年会決まってたんですね。私は自身がクラブ忘年会の幹事なので、去年みたいに他所に遠征しようとか考えてなかったです。
しかも14日(会社).15.16日(クラブ)と忘年会連続です。飲みすぎて先日みたいに財布とか落とさないよう気をつけないと。(財布はタクシー会社から出てきました)
日が重ならなければ去年同様お邪魔したかったですね~。
by ’80XE PA96E (2007-12-09 10:49) 

kanican

’80XE PA96E さん
今年は四国から117乗りをお迎えしてやります。
でも迎え撃つは、いまのところワタクシ一人・・・。
でも初めてお会いする方のなので、楽しみです。

赤いきつねさん、来てくれないかなぁ~。
by kanican (2007-12-09 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。