SSブログ

みかん畑にて [農業]

 「オトウサン、コンドノヤスミニ ドコカ ツレテッテネ」

と小1の娘がのたまふ。
なんでも、休日にあったことを短い作文にしなければいけないんだそうで。
それも毎週!
(自分が小1の時にそんなに宿題があったかなぁ?)

「だめ!日曜日はみかんの収穫!!」


 今年のみかんは豊作。
粒も揃ってまずまずの出来具合だと思います。

















 夜、娘が机に向かって書いてる作文を読むと、
みかん畑で遊んだ話かと思いきや、
朝、お母さんと参加した町内のクリーン作戦の話を書いてました・・・。

なぁ~んだ、じゃぁ、お父さんがブログのネタにでもするか。(^^;




nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

gop

娘さんの言葉はネネちゃんの声を想像して読めば良いのでしょうか(^^
by gop (2007-11-20 06:43) 

sugimecha

小学生の頃の記憶は一生残りますよね。
それにしても脱穀機は子供心に恐かったなあ。(爆)

あ、イベントですがこちらに案内がありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/hayasi34/archive/2007/09/11

gopさんのとこにも書きましたが、そのブログ内のP356が気になります。
http://blogs.yahoo.co.jp/hayasi34/51763659.html
by sugimecha (2007-11-20 20:33) 

kanican

gop さん
ん?ネネちゃんって誰?って思っちゃいました。
息子がクレヨンしんちゃんだから、娘はネネちゃん、というわけですね!
よく知ってるなぁ~!
魔法使いサリーのすみれちゃん、よし子ちゃんならすぐわかるけど・・。
by kanican (2007-11-20 23:38) 

kanican

sugimecha さん
>小学生の頃の記憶は一生残りますよね。
ですね、先日娘からもらった手紙には「パソコンばかりやってないで
たまには遊んでね」って書いてありました。(^^;

>あ、イベントですがこちらに案内がありました。
だいぶ読みました。
倶楽部発足の様子も去年の記事でだいたいわかってきました。
情報ありがとうございました。
by kanican (2007-11-20 23:44) 

くっさん。

kanicanパパは、ちょっとスネてませんか(^^)!?
by くっさん。 (2007-11-21 09:07) 

gop

> gopさんのとこにも書きましたが、
>そのブログ内のP356が気になります。
コルモラーニにも出ていた様です。
で、名岐バイパス沿いにあった喫茶店「356」はご存知?
by gop (2007-11-21 12:50) 

kanican

くっさん。
え?ワタクシがスネてる?!
娘がお母さんとのことを書いたから?
そんなことはないですよん。それは全然平気です。
でも、「日曜日なのにワタクシはあそびにいけないもんね~。」
「ブログネタもこんなもんぐらいしかないもんね~。」という気持ちは
少しあります。
・・・やっぱりスネてますね。(^^;
by kanican (2007-11-21 21:31) 

kanican

gop さん
>で、名岐バイパス沿いにあった喫茶店「356」はご存知?
今朝、会社行ってから返事を書いてないことを思い出しました。
残念ながら全然覚えていません。
クルマよりもあっちのほうに夢中だったようです。(^^ゞ
by kanican (2007-11-21 21:34) 

’80XE PA96E

こんにちは。ブログ徘徊ご無沙汰しておりまました。(^^)
写真で軽トラの上で何を思ってたのかな~と思ってしまいますね。休日に出かけられないこの時期は、とても大変ですね。
でも折角の休みのイベントも雨天ばかりでは、とても疲れます。(蓼科のビーナスラインほとんど雨でした。美ヶ原なんて風もあって寒かったです。)来週末の嵐山晴れるといいんですがね。
by ’80XE PA96E (2007-11-22 15:57) 

kanican

’80XE PA96E さん
>こんにちは。ブログ徘徊ご無沙汰しておりまました。(^^)
お久しぶりですね。

>写真で軽トラの上で何を思ってたのかな~と思ってしまいますね。
ただフリースのチャックが閉まらなかっただけだと思います。(^^

>でも折角の休みのイベントも雨天ばかりでは、とても疲れます。
「いつも雨降りなの~、二人して待ち合わせたら~」って、昔
南沙織が歌ってましたね。
25日はワタクシもイベント参加デ~ス。
2週間ぐらい乗ってないけど、エンジンかかるかな?
by kanican (2007-11-22 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。