SSブログ

モリコロパーク [行楽]

 先日、愛・地球博記念公園「モリコロパーク」に家族で遊びに行ってきました。
公園はまだ整備途中でたいした施設は無いと思いつつも、
一度様子を見ておきたかったということもありますし、
川原で水遊びするような感覚で作られた<水のエリア>なら、子供も喜ぶだろうと
思って出掛けました。


小学生にはちょっと物足りない感じですが、それでも子供たちは大しゃぎでした。
大人はいちいち水着に着替えなくてもいいので、楽チン。





<水のエリア>に行く前に、間違って反対方向の室内温水プールに行ってしまいました。
隣のアイススケート場で「THE ICE」というアイスショーが開かれるという日で、
たいへんな賑わい。
出演は安藤美姫、浅田姉妹、高橋大輔、その他大勢。
スケート人気は相変わらずスゴイです。

弁当売り場もレストランも長蛇の列。ここでの昼食は断念。

商品は少ないですが、一応ショップもありました。




ファーストフードは基本的にあまり食べないのですが、<水のエリア>近くには
モスバーガーしかなく、1年ぶりぐらいにハンバーガーを食す。
親子共々、「おいしい!」と言っていただきました・・・(^^;

そのモスバーガー店内。
なぜか学校机が・・・。
これもモリコロパークならでは?

サツキとメイの家は遠いところにあり、今回は見に行くことができませんでした。



nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

sugimecha

おお!いーですねー、モリコロパーク。
そこなら並ばずに済みそうなんで私も行けそう。(汗)
私もその後の跡地は見たいです・・・って肝心の本番見てないですが。(爆)

>モスバーガーしかなく、1年ぶりぐらいにハンバーガーを食す。
モスバーガーなんてリッチですぅ!
うちは小さい頃から安ーいマックに慣れさせました。(^^;
by sugimecha (2007-08-03 00:15) 

kanican

>sugimecha さん
>そこなら並ばずに済みそうなんで私も行けそう。(汗)
行って何するん?(^^

>私もその後の跡地は見たいです・・・って肝心の本番見てないですが。(爆)
行くといろいろ考えさせられますよ。
リニモだけでもすごい赤字だというのに、モリコロパークまでもが
魅力のない施設ばかりや、人気のないところを空で走ってる園内バスとか、
愛知県はいったい何を考えているやら・・・。( ̄w ̄;)

>モスバーガーなんてリッチですぅ!
ハンバーガーが一個350円なんて普段はとても買えませんね。

>うちは小さい頃から安ーいマックに慣れさせました。(^^;
マックを食べるぐらいなら、無理してハンバーガーを食べなくていいのに・・・
って思いますけど。(^^;
by kanican (2007-08-03 04:49) 

gop

真央ちゃんは足長くなったねぇ、私はお姉ちゃんの方が好きだけど。
http://www.maomaiasada.com/

モリコロは今もギャスライトさんとNHKに出てますね。
大阪万博は太陽の塔を残し、愛知万博はモリコロ残す、と。
なんだかなぁ...タマちゃんの声ってのもねぇ。
そうそう中日新聞の四コママンガ、ちびまる子ちゃんになったそうで。
by gop (2007-08-03 17:50) 

’80XE PA96E

結局行かなかった愛知万博。sugimechaさん同様後悔しまくりです。
万博跡地の名残がまったくなかったら歴史から消えてしまうだけなので、何かは残って欲しいですね。つくば博などの跡地はどうなってるでしょうか。(昔親父に運転してもらって行ってきました。)
by ’80XE PA96E (2007-08-03 22:14) 

kanican

>gop さん
この「THE ICE」が8月4日、午後4時半から中京テレビで放送されるそうです。

>大阪万博は太陽の塔を残し、愛知万博はモリコロ残す、と。
そういう時代っていわれればそうなんですけど・・・。
やっぱり、大阪万博と比べたら全然、インパクトが違いますね。

>そうそう中日新聞の四コママンガ、ちびまる子ちゃんになったそうで。
あの人の文字は小さくて、読み辛かったのですが、そうしたら漫画そのものが大きくなって掲載されるようになりました。でも読んでません・・・。(^^;
by kanican (2007-08-03 22:40) 

kanican

>’80XE PA96E さん
>sugimechaさん同様後悔しまくりです。
sugimechaさんは後悔してないと思います。
実際見ても「ふ~ん」で終わると思いますよ。(^^;

>つくば博などの跡地はどうなってるでしょうか。
つくば博も海洋博も
そして名古屋デザイン博すら行っておりません。( ̄w ̄;)
by kanican (2007-08-03 22:47) 

jamayan

このような公園に変わってるんですねー。
仰るように水遊びエリアは子供も喜びますものねぇ。(親も涼しいし)

サツキとメイの家は結局予約取れずに行けずじまいでした。
でも会場で買ったマウスパッドは今も仕事で大切に使ってます。(笑)
by jamayan (2007-08-05 18:49) 

kanican

>jamayan さん
>このような公園に変わってるんですねー。
公園はまだ半分ぐらいは工事中で、仮オープンといった感じです。

>仰るように水遊びエリアは子供も喜びますものねぇ。(親も涼しいし)
そうですね、でも夏以外はたぶんあまり来場者は見込めないように
思います、現状では。
愛・地球博をやる前は「愛知青少年公園」という同様の公園でしたが、
今度はリニモの乗客数を増やす役割も担っていますので、
きれいなお題目を並べただけの公園では困るんです。
県民としては、どうしてもそういう厳しい目で見てしまいます。

>サツキとメイの家は結局予約取れずに行けずじまいでした。
中はともかく、一目外観だけでも・・・と思うのですが、
やはり公園の奥にありますので、子連れではなかなか行けません。

>でも会場で買ったマウスパッドは今も仕事で大切に使ってます。(笑)
わざわざ遠路はるばるみえたのですね、エライ!!
by kanican (2007-08-05 22:39) 

sugimecha

>実際見ても「ふ~ん」で終わると思いますよ。(^^;
まあ、何て失礼な!「ふ~ん」はkanicanの名台詞じゃないですか!
でも確かに後悔はまだしておりません。
私以外の家族3人はちゃんと行きましたので、
家族の誰からも責められることはありませんし。(笑)
by sugimecha (2007-08-05 23:06) 

戸川流

なぜかping飛ばなくて私の更新がkanikanさんのところでは3月23日になってるの。keiji117さんは同じfc2なのに更新されてるし。なんでやろう、わかる人教えて。
by 戸川流 (2007-08-05 23:16) 

kanican

>sugimecha さん
>まあ、何て失礼な!
特に見ごたえがなかった、という意味ですが・・・。

>「ふ~ん」はkanicanの名台詞じゃないですか!
「ふ~ん、なるほどねぇ」ってよく言ってますね。
by kanican (2007-08-06 04:46) 

kanican

>戸川流さん
ワタクシも気になっていたんですが・・・。
それにしても、物干し竿落下でアリストのトランク貫通ですか。
ルーフじゃなくてよかったですね。
by kanican (2007-08-06 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。