SSブログ

あなたをずっとずっとあいしてる [家族]

 会社から帰宅すると、小1の長男が
「コレ、ガッコウカラ カリテキタンダヨ」
といって、一冊の絵本を見せにきた。
その題名を見てびっくり!

宮西達也 作絵の「あなたをずっとずっとあいしてる」
(2006年1月発行)
もちろん、長男はブログのことなんて知らない。



 妻が以前買い与えた絵本がこれ。
宮西達也 作絵の「おまえ うまそうだな」

ティラノサウルスの絵本シリーズを図書館で見つけて
借りてきたのだという。













nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

gop

なんじゃこりゃ。
タイトルと絵がマッチしないんですけど...
by gop (2006-11-03 06:27) 

sugimecha

んまー偶然とは恐ろしい・・・。さすが息子さんですね。
ZutDNAが出まくりです!(笑)
それにしても奥さんのはまた対照的ですねぇ。(爆)
by sugimecha (2006-11-03 19:46) 

’80XE PA96E

同じ作者なのに、タイトルは全然違いますね。まったく中身が想像できません。
by ’80XE PA96E (2006-11-03 21:34) 

kanican

>gop さん
そうですよね、このタイトルはミスマッチですね。
どうせなら「ずっとずっとあいしてる」の方がいいですよね(^^
by kanican (2006-11-05 05:43) 

kanican

>sugimecha さん
この2冊の内容はよく似てるんです。
「おまえ うまそうだな」は肉食恐竜がある日、生まれたばかりの草食恐竜の子供を見つけて食べようとするのです。でも子供は自分の親だと思って、なついてしまい、何日か親子同士の生活をします。でやがて、本当の親のところに
戻っていくお話です。初版は2003年3月発行。
by kanican (2006-11-05 05:51) 

kanican

>’80XE PA96E さん
「あなたをずっとずっとあいしてる」の方は、草食恐竜がある日、森で卵を拾ってきて、自分の卵といっしょに育てるのです。生まれきたのは肉食恐竜の赤ちゃん。
ある日、本当の親に襲われて、育ててくれた親が食べられそうになるのを助けるのですが、そこで自分が肉食恐竜だと知って、やがて本当の親元にそっと帰っていくお話です。
by kanican (2006-11-05 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。